【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

数年前の嫌がらせ - リボン

2021/05/29(Sat) 13:06:18

 私は数年前嫌がらせを受けていました。
聞こえるように悪口を言われたり、トイレの後洗ってない手で服を触られたりしました。先にならんでたのにうちらが先だったと言われ抜かされたこともありました。

 タヒねと言われたこともありました。

 それらは小学四年生のときでした。
 今は小6です。もう二度とあんなことが起きないように願っています。

Re:数年前の嫌がらせ - 応援団員サンジやみなべ

2021/05/29(Sat) 20:14:49

それを仕掛けてきた人達は、本当は
周りからどう思われていますか?

その人達が、いわゆる「裸の王様」状態
になっている可能性はあると思います。

Re:数年前の嫌がらせ - リボン

2021/05/29(Sat) 21:09:10

仕掛けてきた人たちはクラスの女子リーダー格で、女子皆から頼られていました。・・・もしかしたら、そうでないのかもしれませんが。

Re:数年前の嫌がらせ - 応援団員サンジやみなべ

2021/05/30(Sun) 06:31:06

もしかしたらの先は、よく振り返って
みるといいと思います。

Re:数年前の嫌がらせ - モンキー・D・ルフィ

2021/05/30(Sun) 23:13:35

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:数年前の嫌がらせ - 石頭おやじ

2021/05/30(Sun) 23:52:55

数年前に経験しているならわかると思いますが、いじめは、反応せずにいても多くの場合エスカレートするものです。
今度、そういう兆候があれば、早期に先生に相談していじめっ子に厳重注意してもらうことが大事です。

イジメをするような人は周りの評判が悪いのかなぁ・・・
スクールカーストの1軍は人気者が多いよね。
今は昔より、(ジャイアンみないに)暴力で支配するよりも、人の心をたくみに動かす人がクラスを支配するみたいです。
イケメンサッカー少年や、女子ならオシャレ番町だったりが人気者で、その人がクラスをまとめる。

実はね、人と仲良くなる時に、人の悪口って盛り上がるのよ。大人の**達がよくやっていること。女子に多いかな?お母さんたちがそうしているから、子供も無意識にまねしている。
だから、みんなと仲よく盛り上がりために、誰かをいけにえのように悪くして盛り上がるということがあります。

人の悪口言う人が、まわりの評判が悪くないとしても、あなたの心の中で、そんな人には本当の友達は出来ないと思っていればいいです。

クラスを見渡して、絶対に裏切らない親友を探して、見つけて、作って下さい。
100人の上辺の友達よりも、1人の信頼できる友が勝りますよ。

絶対に裏切らない親友をつくる方法は
まず、あなたがその人を絶対に裏切らないと決めて行動することです。
その人がイジメのターゲットになった時に、助けに入れますか?
それが出来る人は、かならず親友が出来ます。

Re:数年前の嫌がらせ - 応援団員サンジやみなべ

2021/05/31(Mon) 21:25:37

意見は色々あるけど、問題は(リボンさん
の周りの実際がどうであるか)だと思います。
参考意見は参考として、後はまっさらな心
で観察するに限ります。

Re:数年前の嫌がらせ - 天使

2021/06/14(Mon) 08:40:26

そういう人達は程度の低い人だよね。
そういう人達は社会に出たら使い物にならない人だよ。成功もしないし出世もしないだろうね。そういう嫌がらせは相手にしない、受け流すのも大事ですね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.