【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

しんどい - すい

2021/06/04(Fri) 14:22:33

こんにちは。現在高三のすいです。
母親について相談があり書き込みさせていただきます。
私は現在、ある理由から学校に行けていません。
そのことについて母親はわがまま言うな、月曜からはなぐってでも行かせるぞ、家にいても邪魔だから大学は出でけなど言われています。
決してズル休みをしている訳でもないし母親もこの間まで辛いなら休めば良いと言っていたのに今日になってこんなことを言い始めました。正直しんどいです。
どのように対処したらいいでしょうか

Re:しんどい - モンキー・D・ルフィ

2021/06/04(Fri) 20:59:53

反面教師にしてくださいね。学校に行かなくていいですからね。自分でご飯作ってみてはどうでしょうか。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:しんどい - 応援団員サンジやみなべ

2021/06/04(Fri) 22:04:20

すいさんもおかあさんも生身の人間です
からね。決して神様じゃない。いつも
誰かの思い通りにばかり振舞える訳はない
し、最初からすべてに神対応なんて出来る
わけがない。それできたら充分人間界の
レジェンドですよ。

考える起点はそこだと思います。

よろしければ、理由の方をお聞かせ願え
ませんか?
あと、普段どんなことをしている時に
一息つけるかもお聞きしたいです。

Re:しんどい - ケルベロス

2021/06/04(Fri) 23:45:03

理由が分からないのでこれといったことは言えませんがお母さんも大人ですから周りの目というのが気になるのかもしれません。

Re:しんどい - りゅうこ

2021/06/11(Fri) 21:03:36

高3ともなると進学にしろ、就職にしろもう動いていないといけない時期です。

親としてはこのままでいいのか?と考えてしまっている可能性があります。

一度、話し合ってみましょう。

Re:しんどい - 天使

2021/06/14(Mon) 08:32:34

社会で大事なのは、ちゃんと働いてお金を稼げるようになることだからね。中卒でもちゃんと働いてよい人生を送っている人もいます。
学校に行く事にこだわらなくてもいいんですよね。大事なのはちゃんと働けるようになることです。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.