【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうすれば良いのでしょうか - うるい

2015/04/18(Sat) 12:42:45

はじめまして。
中2の女子です。
私はクラスでは大人しく喋るのが苦手です(男子には)
なので男子からは嫌われている事を自覚しています。(よく悪口が聞こえます)
そして昨日、席替えをしました。
する前は女子がたくさんいたので大丈夫でした。
新しい席は一番端で隣が仲のいい子で、前と後ろが男子でした。
二人の男子は違う小学校出身でクラスも違いました。
すると後ろの男子が「最悪」や「給食食べられへん」やあからさまに嫌な態度です。
すると後ろの男子グループから「○○(前の男子の名前)大変やなー!」「アイツ(私の名前)とか最悪やな」
等聞こえてきました。
私は小学生や中1の頃もそういう感じで思われていました。(悪口が聞こえます)
私は人の言動や言葉を気にしてしまって傷付きやすいです。
その事で昨日はすごく辛かったです。

しょうもないかもしれませんが、
気にしない方法や言われない方法などアドバイスお願い致します。

Re:どうすれば良いのでしょうか - モンキーDルフィ

2015/04/18(Sat) 20:18:32

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。悪口言うような男子なんて無視して相手にしない方がいいと思いますよ。嫌な男子達には嫌われていた方が幸せだと思いますよ。

Re:どうすれば良いのでしょうか - アイゼン

2015/04/19(Sun) 00:53:41

あえて、態度を優しくしてみたら?そしたら影でコソコソ言ってた野郎も馬鹿らしくなんじゃねーの?つか、中2にもなって影でコソコソ言うようなガキの悪口に耳なんて傾けなくていいよ。堂々としてな?私は私、他の奴に言われても自分の生き方を通しな。無理に自分を変えようとしなくていいんだ。悪いのは君じゃないし、一々男が女の悪口言う方がカッコ悪いんだから。

Re:どうすれば良いのでしょうか - ライチ

2015/04/19(Sun) 11:40:51

悪口ほど当てにならないものは無いです。
気になるのはしょうがないことなので、悪口を聞いたらそういう意見もあるんだなと受け流しておけばいいんじゃないでしょうか。周りの男子だけが全てじゃないので大丈夫ですよ。個人的な意見ですので、不快になったらすみませんね(^_^;)

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.