【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

早いか遅いか、ただそれだけ。 - na_yu.ka

2021/12/23(Thu) 22:12:32

 私は、人がタヒぬのは、それが早いか遅いかだけだと思っている民です。君膵で見て、共感した(?)感じだったと思います。
 昔からやっている自傷行為は、だいたいはタヒにたいからしてるようなもので、傷ももう3、4年くらい経つのに、薄くもなってない深い傷も何個かあります。
 それでも生きてるのは、未練があるからなんだろうなと心から思います。たった一撃でタヒぬ方法もいくらでもあるのに、それをするのが怖くてできない。大好きな友達ともっと遊びたいって気持ちもあったりで、なかなか思っていても行動にうつせない。
 今、受験前で、面接練習をしていて、『将来の夢』についてペラペラ語っているけど、一つ一つ、目標が達成されていく間にタヒぬタイミングを失ってしまいます。夢が出来てしまったら、それを叶えるために動こうとしてしまう。
 タヒにたくなくても、亡くなってしまった方には申し訳ない気持ちがすごくあるのですが、変わりたい気持ちが大きいです。「なんで、私はこんな世の中に産まれたんだろう。さっさと消えたい。」………どんなにそれが夢でも叶えられない現実。
 楽しいこととか嬉しいこととか、そんなことは一部でしかない。私は、生まれてこなければ、誰も知ることなかったし、人を傷つけることも、自分が傷つくことも無かったはずなのに。
 私は早いうちにタヒにたい派です。長く生きたってタヒねば一緒。やっと最近身体に異常が出てきて、『お?もうすぐタヒねるのかな』と思い始めたところです。
 せっかく生きさせてもらってるのに、タヒぬことを願ってるのは、タヒんだとき地獄行きですよね。。

Re:早いか遅いか、ただそれだけ。 - のらうさぎ

2021/12/24(Fri) 06:08:15

言っていること、わかるとこあります。

ただ私は生きている間なるべく自分を生かしたい(人に使われてようが求められてそうなら出来ることする)気持ちではいます。そうやって生きていればいっか…と。
生まれてきたのは親のせいであって、勝手に生まれさせられたというのが私の中の気持ちです。
心の中ではどう思っても自由と思います。

なんですけど、私は自○だけはして欲しくなくて、周りの想ってる人に自責の念を凄く押し付ける行為と思うので。

Re:早いか遅いか、ただそれだけ。 - やみなべ

2021/12/24(Fri) 07:40:28

はじめまして。こんな世の中、か。
そう思うに至った経緯、話してみませんか?

他者を一度も傷つけずに生きている人間
なんていないと思えますが。

Re:早いか遅いか、ただそれだけ。 - モンキーDルフィー

2021/12/24(Fri) 21:11:58

心優しい素敵な人なので地獄には行かないと思います。メリークリスマス。楽しく過ごしてくださいね。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。文化に触れて心の栄養も取ってくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。お友達と楽しく過ごして笑顔になってくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.