【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

将来に絶望 - カスタードプリン

2022/02/01(Tue) 18:42:03

将来が怖すぎて、毎日悲しいです。
常に緊張するし、頭痛、吐き気が止まりません。
私は友達がいないので相談する相手もいないし、常に孤独です。この先もずっと1人で生きるのかと考えると苦痛です。気分転換に外に出ると周りの人が怖くて逃げ出したくなります。もう私はしんだほうがいいのでしょうか?

Re:将来に絶望 - 近所のにわとり

2022/02/01(Tue) 20:25:41

同じです...
私は、不登校になりかけてて、将来が見えなくなりました。
辛いですよね。
私とケースは違うかもだけど、私も友達はいません。
信頼してる先生はいるけど、学校やすみがちで、あまり話せてないし...
苦しいですよね。
私、近所のにわとりっていいます。
中1です。
よかったら、私とお話しませんか?

Re:将来に絶望 - カスタードプリン

2022/02/01(Tue) 22:31:24

返信ありがとうございます。はい!
不登校なんですね、私も中一の頃は学校休みがちでした。先が見えないと辛いですよね。私は進路のことで悩んでます…
ちなみに今高一です。私の場合は中高一貫校に編入したんですが、編入生のうちの1人に嫌われたっぽくて仲間はずれ(?)にされました。。。
先生に相談するの勇気入りますよね。スクールカウンセラーの先生に相談したらどうでしょうか?
相談相手いないのって寂しいですよね。にわとりさんも悩みあったらいつでも相談してください。

Re:将来に絶望 - モンキーDルフィー

2022/02/01(Tue) 22:35:40

大切な宝者ですからね。大谷翔平さんや菅田将暉さんみたいな素敵な恋人できるかもしれないですよ。運命は創意工夫努力によっていかようにも変えられるみたいですよ。未来を憂えるよりも今を一生懸命生きるといいみたいです。楽しく過ごしてくださいね。ニンテンドースイッチのあつ森やってみてはどうでしょうか。

Re:将来に絶望 - メロディー

2022/02/02(Wed) 01:00:34

「これからもずっと1人なのではないか」「将来が不安」考えるだけで精神的にも肉体的にもつらいんだなって言うのが文面で伝わりました。
何か変えたいと思って外に出ようとしたことだけでも偉いと思うし、これからの先のことを考えようとしてるんだなってこと立派だと思います。
だからしにたい!ってなるとは思うんですが、あまりネガティブに考えないでみてほしいんです。プリンさんの人生の主役はあなたです。楽しいことや辛いことたくさん経験して、あなたがやりたいこと(今もしなくても)必ず見えてくるはずです。そのためにするべきこと(自己投資など)考えてみてください。

Re:将来に絶望 - のらうさぎ

2022/02/02(Wed) 05:43:57

部活辞められましたか?
今もうやむやなまま?ですか?

報告として聞きたいなぁ。と思っています。
しんでほしくないよ。

Re:将来に絶望 - カスタードプリン

2022/02/02(Wed) 12:10:39

皆さん返信ありがとうございます。

部活は辞めるか辞めないか迷ってます。

親には反対されるんですが…先生に相談したら自分の好きなようにしたらいいんじゃないって言われました。

前、顧問の先生にオンライン授業の後呼び出しがあって、部活のことについて話されました。冬休みほとんど来てなかったね、風邪とか色々事情はあると思うけど、先輩頑張ってるから来てほしい的なことを言われました。歌上手いから来てねってお世辞言ってきて、私の事辞めさせたくないみたいです。(元々人数少ないからでしょう…)私はそれを聞いた時、もう、無理だと思いました。

行事のリハーサルの時、私がミスをして怒ってきた先輩がいたんです。私はパニック障害(?)っぽくて緊張に弱いんです。そのせいで立ち位置を間違えたりしてしまい、イライラしながら注意されたりしました。先輩の言う通りにしたのに怒られた事もありました。先生も、時間ないよ!って焦ってて怖かったんです。(その時目眩がして早退しましたが)

もう部活の雰囲気が嫌なのでやめようかな?と考えてます。でも先輩は春に引退するんですよ、だからもう少し頑張ろうかなっとも思うんですが…

Re:将来に絶望 - 石頭おやじ

2022/02/02(Wed) 15:08:52

部活はもう無理だよ。
やめなよ。

続けるなら迷わずに続けることだ。
迷いながら続けてもあなたも、
他の部員も幸せにならない。
もう充分に考えたんじゃない?

一個づつ嫌なことを解決していかないと、
吐き気は永遠におさまらない気がするな。
そして、しにたくなる。
しぬぐらいなら、部活辞めたらいいと思う。
悩みは部活だけじゃないって知ってるよ。
でも、ひとつづつしかできないからね。
まず部活をやめよう。
それでひとつ、明日が変わるよ。
少しだけど、確実にね。

Re:将来に絶望 - のらうさぎ

2022/02/02(Wed) 22:07:35

なんで辞められないかな…と思ってしまいます。しんどいといいながら。
歌うまいからと言われてもお世辞にしか聞こえないのは、自分と他人の評価に差が出来てますかね。自分はそんなに上手くないと思ってるんですね。もう無理だと思ったり、時間の無駄をしてるんじゃないかと思うなら、辞めるべきと思います。他の真剣に部活してる人に失礼なんじゃないかなと感じてしまいました。

先輩は春には卒業しますね。
先輩いなくなったらよくなりますかね。そして部活辞めなくてよかったになるかな。
どうなんだろう…?

返信ありがとうございました。

追記
無理だなっていうのは、辞めるのが無理だなってことにも読めるってことに気付いた。
それだと、少し話変わってくるかも?

Re:将来に絶望 - モンキーDルフィー

2022/02/02(Wed) 22:23:41

それでしたら卒業するまで待ってみてはどうでしょうか。卒業してから行ってみてそれから考えてみてはどうでしょうか。

Re:将来に絶望 - のらうさぎ

2022/02/03(Thu) 22:13:50

色々なこと話してね。
こんなこと考えてる、考えたこととか
こんなことが好きとか、嫌とか、そうして知ると話しやすくなるよ。

部活の話は気になってたから聞いたけど、話すと辛くなるとかならもう話さないからね、ごめんね。

書きたいこと書いていってね。

Re:将来に絶望 - カスタードプリン

2022/02/07(Mon) 20:59:47

悩みきいてほしいです。
私は自分の顔がコンプレックスです。理由は、私は目の下にクマがあってそのせいでたまにからかわれるからです。中学生の時、友達&クラスメイトに顔色悪いと直接言われた時からコンプレックスになりました。目の下のくまやばーって馬鹿にされたこともあります。今は高校生で、女子校ということもあり、外見差別はあまりありません。ですが、顔色悪いとか思われてないか不安です。鏡を見ることに抵抗を感じます。外に出ると顔キモイと思われてないか不安になり、倒れそうになります。もう私って病気ですよね…

Re:将来に絶望 - 石頭おやじ

2022/02/07(Mon) 22:45:37

今は女子高で男子はいませんよね。
そして、今までの投稿を見ている限り、今は悩みが多すぎて、毎日、頭痛や吐き気とも戦っていて、受験勉強もはかどらず、家では虐待を受けて、恋どころではないですよね。

安心してください。
まずは大学に入ることに専念し、それまでは誰にどう思われようが気にしないことです。
大学に入り、バイトすれば、多少の化粧品は変えます。お化粧すれば、クマなどすぐに隠せます。

家からうんと遠い所の大学で、独り住まいしながら、楽しい大学生活が待っています。
だから、今は誰に何を想われようが、大学に入って変わることだけ考えてがんばってください。

将来は、あなたの今にかかっています。
思春期に悩みはつきものですが、
無駄な悩みはやめましょう。
部活も「えいや!」と辞めてしまえば、一瞬怒られても、翌日から何もなくなります。
それで悩みがひとつ減ります。

もう一度言いますね、
将来は、あなたの今次第です。
悩むのはいいけど、解決のための行動をとって下さい。

Re:将来に絶望 - モンキーDルフィー

2022/02/08(Tue) 00:21:43

今は検索するといろいろ出てくるのでクマの対処方法とか検索してみてはどうでしょうか。メイクを勉強してみるのもいいと思います

Re:将来に絶望 - カスタードプリン

2022/02/08(Tue) 07:20:58

返信ありがとうございます
私は最近10kgダイエットしてるのですが、それで少しでも外見変えれるでしょうか?
化粧の勉強はしてます。でも上手く出来ないのでYouTubeとかで頑張ってみます。目の下のくまは化粧で隠そうと思います。

Re:将来に絶望 - 石頭おやじ

2022/02/08(Tue) 15:24:17

10㎏痩せたらすごいと思います。
でも、食べないダイエットより、運動して健康に痩せる方が美しくなれますが、頭痛や吐き気と戦ってまでがんばりことではありませんよ。

まずは、自分が一番リラックスできる時間を1日に1回つくって下さい。
外見を磨くのは大学にはいてからで十分です。まずは、心の中を整理して、色んなことをがんばれる体制をつくることですね。

部活はやめれましたか?
それも心が不安定になる一つの要因です。

Re:将来に絶望 - モンキーDルフィー

2022/02/08(Tue) 22:03:26

変えれると思いますよ。乳酸菌とかビフィズス菌とかやせ菌と呼ばれているみたいです。ヨーグルトとかとってみてはどうでしょうか。

Re:将来に絶望 - なつみかん

2022/02/10(Thu) 10:13:36

コロナですが、部活は続いているんですか?

部活、部活と大騒ぎするほどのことはないと思うのですが。

Re:将来に絶望 - カスタードプリン

2022/02/22(Tue) 23:59:56

ネット見てたら部活辞めたら推薦貰えないとか書いてあったので続けようと思います。
今テスト期間なんですが部活のことが気になって集中できない時があります…
でもやっぱ**部員でもしてる方がマシだと思うので所属だけはしようと思います。

Re:将来に絶望 - モンキーDルフィー

2022/02/23(Wed) 00:18:26

部活のことは気にしない方がいいと思います。休日楽しく過ごしてくださいね

Re:将来に絶望 - 石頭おやじ

2022/02/23(Wed) 08:23:15

そうですか
**部員として続けるのですね。
では、部活をがんばるというより、
誰に何を言われても、
気にしないようにがんばってください。

結論を出したことに関しては悩まない。
嫌なことがあっても、がんばって忘れる。
大事な生きる術ですよ。

私の知る限り、この掲示板で初めて
カスタードプリンさんの意思決定を
聞いた気がします。
成長しましたね。

Re:将来に絶望 - のらうさぎ

2022/02/24(Thu) 04:55:34

お久しぶりです。
報告ありがとうです。
カスタードプリンさんが決めたこと、貫いていければな、貫いていって欲しいと思っています。

Re:将来に絶望 - カスタードプリン

2022/02/24(Thu) 15:37:51

本当はやめたくて仕方ないです。
ですが、部活途中でやめたら記録に残りそうなので、そうしたら将来不利らしいので続けます。
**部員なので先生に色々言われるかもしれませんが、頑張って続けます。

Re:将来に絶望 - モンキーDルフィー

2022/02/24(Thu) 22:05:15

なるべく先生にあわないようにしてくださいね。体調に気をつけてくださいね

Re:将来に絶望 - のらうさぎ

2022/02/25(Fri) 04:28:15

うん。
でも自分でこうと決めたこと、貫けるといいなと思う。

けど、もう無理?だめだ、になったとき、自暴自棄になるかもだけど、頑張って
方向転換も考えていければな、とも思う。
それはだめなことじゃないから。

どんな状態でもカスタードプリンさんを応援してます。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.