【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

わかりません - もの

2015/05/19(Tue) 21:14:54

私は中学2です、
今悩んでることがたくさんあってよみにくいかもしれません;;
この前の金曜日に私のネクタイ(制服につけるもの)が女子更衣室でなくなりました。部活で着替えていてそこできずいたのです。そしたら部活の子たちが更衣室におちてたよっと言っていたのでいそいで取りに行ったのですがありませんでした。落し物は職員室で預かってるので職員室にもいったのですがありませんでした、
そのあと先生と部活の友達aと一緒に探したのですがでてこなく、月曜日に先生が各クラスでネクタイがない人がいて困ってますという話をしたのですが誰もでてきませんでした。
そして火曜日 私の部活の友達bのネクタイがなくなってそのあと先生たちとそのことについてはなしてるとき。ポケットにネクタイがはいっていたと違う部のこが謝りながらきてくれました。私のネクタイだけみつかってない。しかも、わざわざちがう子のポケットにいれたというこうはわざとなんでしょうか?

私もネクタイがなかっただけじゃこんなに悩まなかったんですが、一か月まえに私のくつに画鋲がささっていて・・;;そのことは先生とはなしあった結果。生徒の前でもそのことについて話はしませんでした。

自分でいうのもあれですが、友達とも部活ともうまくいっていて。 いじめなのかもよくわかりません;;
たすけてください。

Re:わかりません - むぅ

2015/05/19(Tue) 21:33:05

こんにちは、初めまして、ものさん。

画鋲が刺さっていたり、ネクタイがなくなったり、とても不安なことがあって、怖かったですね。
でも、しっかり先生と話し合うことができているのですね。それはとても素晴らしいことです。

現状、人間関係が上手に行っているようで、頻繁にことが起こらないのであれば、誰がやったのかもわかり辛いですし、今は様子見するしかないかもしれませんね。
時に、誰でもいいからイタズラしたいという気持ちを持ってしまう人もいます。そういう人は本当に誰でもいいやって思ってやってることもありますので、あまり気負わずにいてください。
ものさんは、しっかり先生とも相談できています。自分の気持ちをしっかり伝えられる素晴らしい人です。何か困難があっても、内に留めずにそうやって誰かに相談していけば、きっと大丈夫ですよ。

また同じことがあったら先生に相談して、それがものさん一人に集中するようなことがありましたら、悪質ないじめの可能性が出てきますので、その時は先生やご両親に相談してくださいね。
きっとものさんを守ってくれますからね。

よくわからないままに、悪意を感じるのは気**いですし、本当に怖いですよね。
ものさんがそんな思いをしないといけないのは、不当ですよね。
ものさんは何も悪くないですよ。
そんなことをしてしまう人は、人間関係が上手くいってなかったり、家庭環境が悪かったりといった、日頃鬱憤がたまりにたまってしまった可哀想な人間のことが多いです。その人、一人が悪いんです。
ただ、腹立たしいことにそういう子はクラスに一人はいるものです。
今回は運が悪かっただけだ!って割り切って、出来る限り考えないようにしちゃってください。
そんな下らない人間の酷い悪戯に、心を寄せる必要はないですよ。

ものさんには沢山味方がいると思います。助けてくれる人が居ると思います。
お友達に、不安な気持ちを打ち明けて寄り添ってもらったり、してみてくださいね。
きっと人に自分の気持ちを打ち明けられる強いものさんなら、乗り越えられると思います。

Re:むぅさん - もの

2015/05/19(Tue) 21:59:20

返信ありがとうございます。
うまく言葉ではいえませんがむぅさんの返信で涙がでてきました、ありがとうございました;;

Re:わかりません - モンキーDルフィ

2015/05/20(Wed) 00:27:25

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔でいて下さいね

Re:わかりません - ?

2015/05/20(Wed) 16:58:04

バーかあーほ

Re:わかりません - ニコリ

2015/05/20(Wed) 20:29:47

もの!!大丈夫。絶対に大丈夫だから!私も、似てるようなことあったけど大丈夫だったから、『もの』もきっと大丈夫だよ∀

Re:わかりません - GNブレイカー

2015/05/21(Thu) 19:41:31

敵がどこにいるかわかりませんね。
俺なんて敵が沢山いて大変でした。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.