【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

日本ってもう駄目じゃね? - NaHCO₃

2015/06/01(Mon) 19:57:02

いじめってしていいんですか?
自分を守る為なら人をいじめていいんですか?
こっち側を守る為にあっち側を...とか
中学までは人をいじめた方が勝ちなんですか?
それって正しいんですか?

(一応)ネットで最初にいじめの相談を聞いてくれると言った人にいわれました。[自分はいじめられない]とか。
正しいと言った人は突然来て上記の人に同意していました。

いじめられたらやり返せばいいって、できない人はどうすればいいんですか?

どう思いますか?
否定する私が間違ってますか?
良ければ意見下さい。

Re:日本ってもう駄目じゃね? - モンキーDルフィ

2015/06/01(Mon) 20:53:38

いじめる連中は情けないひどい頭が悪い性格が悪い劣等感の塊だ。そういうふうに見られたくなければ人をいじめるのはやめましょう。後でどれだけ10倍返し20倍返しのひどい目に合うか自分にその因果が巡ってくるか。いじめをしたら自分に10倍20倍になって返ってくるみたいです。いじめを無くせるように頑張っていきましょう

Re:日本ってもう駄目じゃね? - KEN

2015/06/01(Mon) 21:54:59

こんばんは、はじめまして。

逆の質問ですいませんね。

NaHCO₃自身は「いじめ問題」についてどう思われますか?

例えばやりかえすこと、もしくは耐えることの
どっちが正しいかと聞かれた場合です。

Re:日本ってもう駄目じゃね? - NaHCO₃

2015/06/01(Mon) 23:37:25

いじめられてるからこそ、やっぱりいじめはやめてもらいたいですし、できるならやり返したいです。ただそれも同罪だと思うと...結局自分でもわからないんです。

Re:日本ってもう駄目じゃね? - KEN

2015/06/01(Mon) 23:52:42

なるほど、返信ありがとうございますね。

いじめられる本人にとってはほんとに辛く、いじめる側に対しての報復を考えたくなる気持ちは痛いほどわかります。

いじめに関しての書物を読んでも、その学生たちの生の声を聞いてもほんとに悲惨で、なぜ人間がここまでできるのかと驚かされます。

NaHCO₃さんも、いじめの経験がおありなんですね。投稿の内容からすると現在もそうなんですかね?

ただ、私もいじめに関しては真っ向から正当化できません。結局、相手の苦しみなどを分からずに自分たちの都合のいいように振り回していますよね、それが第3者にバレると言い訳をして、自分達が正しいかのように解釈するわけです。

NaHCO₃さんが現在どういうことをされて、どう対処してきたかはわかりませんが、他の方にネットを通じて意見を聞いたところをみると悩みは思っているより深刻なんですね。

これから NaHCO₃さんと時間をかけて解決へむけて話をしていきたいと思っています。
微力ながら私なりのアドバイスをさせていただきますね。よろしくお願いします。

NaHCO₃さんは具体的になにか対処法はみつけましたか?なんでもいいですので、教えてください。

Re:日本ってもう駄目じゃね? - モンキーDルフィ

2015/06/02(Tue) 00:00:22

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。ここのみんなは味方ですからね

Re:日本ってもう駄目じゃね? - NaHCO₃

2015/06/02(Tue) 00:15:24

アムカしてます..現在もです。
駄目だとはわかっているんですけどね...結構前からで、どうしてもやっちゃうんですよ。気付いたら切ってたって感じなんですが..


やっぱりそういうものですよね...
言い返したら余計に言われるようになりました..

Re:日本ってもう駄目じゃね? - KEN

2015/06/02(Tue) 00:32:29

それほど追い詰められたなかでの投稿だったんですね、現状の重さとしては投稿してくれた文に書いてある以上のはずですが、今この瞬間こうしてNaHCO₃さんと会話ができたことに心から嬉しく思っています。
というのもこういう悩みを抱えているひとが世の中に沢山いると思うからです。
そこで、 NaHCO₃さんとの会話を通じて、同じ境遇にいるひとになにかヒントになればと考えています。そして NaHCO₃さん自身にとってもそこからなにか見えてくるものがあればと思っています。また、他の方たちの意見も参考にして下さいね。

今日や明日で解決できる問題ではないことはわかっています。なので、焦らずに会話していきましょうね。

私自身もわからないことがあったら質問しますので、色々教えてくださいね。

NaHCO₃さんはアムカをしているとおっしゃいますが、それをする原因はやはり友達関係でのストレスが原因なのですかね?それとも他になにか理由があるのでしょうか?思いあたることがあれば教えて下さい。また、周りにそのこと(アムカ)について知っている方はいらっしゃいますか?



Re:日本ってもう駄目じゃね? - モンキーDルフィ

2015/06/02(Tue) 20:25:15

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。忙しくするといいみたいです。楽しいことしてみて下さいね

Re:日本ってもう駄目じゃね? - GNブレイカー

2015/06/18(Thu) 21:51:02

いじめられたらやり返せばいいって、できない人はどうすればいいんですか?>適当に武器を持って隙を突いて相手を攻撃しちゃいましょうよ。
相手が重傷を負えばもう大丈夫ですよ。慰謝料やら治療費なんて払わないほうがいい。いじめた奴なんかに払う金は無い。てかもう二度と治らないで欲しいですね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.