【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

変われるかな…? - ネコLOVE

2015/06/06(Sat) 08:58:19

…学校が怖い。どうしてあんな所に無理矢理行かされるの?どうして…昨日だって、いつもみたいにいじめられて、いつもみたいに家で泣きじゃくって、いつもみたいにここの投稿をみる。それじゃ駄目なのかな…?私のいじめ状況は変わらないのかな…?変わりたいのに変われないって、とっても辛いことなんだね…私の前にターゲットにされていた子はこんな思いだったんだね…いじめられる前は『いじめなんて、全然平気だし』みたいな感じだったのに今じゃ『怖いよ』みたいな感じ。今の状況が変われればいじめはなくなるのかな…?

Re:変われるかな…? - モンキーDルフィ

2015/06/06(Sat) 15:38:36

ここのみんなは味方ですからね。いじめには闘わない勇気も必要みたいです。無視して相手にしない方がいいです。学校休みたかったら休んで下さいね

登校拒否しましょうよ - らま

2015/06/06(Sat) 17:54:25

まず、いじめで泣かされた場合、絶対に目をこすらないでください。
将来、その時の目のダメージで視力が低下したり飛蚊症という酷い病にあい、最悪、失明しかねません。

そして、イジメに対しての対処法ですが「登校拒否」しましょうよ。
いじめられてまで学校に行く必要はない。
イジメのある期間なんてわずかです。原則として中学生の時期、もしくは小学校高学年、高校になればおさまります。大概は。

そのわずかの時期だけ不登校などで乗り切ればいいのです。
長い人生の中でこれらの時期なんてわずかです。こんな時期に無理して変なダメージを受ける必要はありません。

なにはともあれ、親や教師に相談し - らま

2015/06/06(Sat) 17:57:38

それでダメなら登校拒否しましょう。

学校という狭いコミュニュティにこだわる必要はないです。
世界は広いです。
親を説得して登校拒否しましょう。
もしも、親が承知しないなら、公園で時間をすごすか保健室登校や別室登校を考えましょう。

なにはともあれ、最近は「明るい登校拒否」というのがありますから、
勉強は家でするか、フリースクルーのような場所に通えばいいのです。

変われます! - ミッチー

2015/06/07(Sun) 02:39:32

僕だって、前は、流されてばかりの情けない人間でした。でも、変われた。
いつだって、人は変われるんです!僕が新しい自分に変われたように。
変身ですよ!ネコLOVEさん。

Re:変われるかな…? - オカベーコン

2015/06/11(Thu) 21:30:23

闘わないのも勇気が必要。
闘わない選択をするのもあなたの力。
あなたは愛される権利があるのだから、いじめから逃れるために、全力サポートしますよ。
家に閉じ籠る。学校にいかない。
というSOSサインを沢山出してください。
大人を頼ってください。
勇気が必要かもしれませんが、一歩をふみだしましょう。
私はこの方法で大人から救われました。
最初は変な・迷惑な目で見られましたが、最終的には解決出来ました。
今は大変かもしれませんが、少しずつです。
ちょっと一歩踏み出しましょう。

Re:変われるかな…? - りんご飴

2015/06/13(Sat) 08:49:49

いつもみたいにいじめられたらその場で言いたい事をばんばん言ってください。
例えば私なら「お前ら、いちいちいじめて何が楽しいんだよ、ふざけんな。私はお前らのために生きてんじゃねぇ。自分のために生きてんだよ。なのにお前らはさ、「自分がいじめられるからする」「やってたからした」「面白いから」って理由で私をいじめてるだろ。ざけんじゃねぇ、この**ゴミカスが。そんな**ゴミみたいな理由で
私をいじめんな。」
とその場で言います。
まあ、このような言葉じゃなくて、貴方自身言いたい事を言ってください。
それと2つ言いたい事があり、1つはこんな事する**アホはそいつらが自分自身弱いんです。
貴方はその**アホよりまだ強い方です。
2つは、ここはどんなところよりも貴方を味方してくれたり、相談相手になってくれるところです。
なのでばんばん言いたい事を出してください。

Re:変われるかな…? - モンキーDルフィ

2015/06/17(Wed) 21:03:10

水分補給とかして体調に気をつけて下さいね

(削除) - (削除)

2015/06/21(Sun) 13:24:12

(削除)

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.