【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

つらいです。 - 奏音

2015/06/11(Thu) 13:41:31

私は今中3です。

陰口や友達からはぶられたりなど、とても辛くて2年の夏休み前から不登校になっていました。

ですがやはり受験生、とゆうこともあり学校に行かなくてはならず、毎日いやいや行っていたのですが…周りとも打ち解けたしクラス内での陰口などは無くなりました。趣味などが合う友達もできて楽しかったのですが…やはりほかのクラスの方からの陰口などは収まらず…目線が痛くて廊下を歩くのが辛かったです。友達は気にしない方がいいよ?などと優しく話しかけてくれたので毎日我慢しました。2年の時にハブってきた子達も謝ってくれたのでまた仲良くなりました。

ですが、最近急にはぶったり無視したり…下校するとき部活長引くから待ってて?と言われてだいぶ待ったのに親が車で迎に来るから無理。と言われて仕方ないのでひとりで歩いて帰っていたらこっちみて笑いながら斜め後ろから歩いてきてて…このときは嘘つかれたんだな…とショックでした。こんな状態が一週間近く続いてて
昨日は私が不登校になった1番の原因の男子に「また不登校なればいいのに」とぼそっと言われて…泣きたかったけど泣いたら負けだ!と言い聞かせました…

読んでくれた方ありがとうございました。
ただ書いてスッキリしたかっただけなんですが…
やっぱりどうしてもその人たちが許せなくて…
やはりこれっていじめなんですか?
親に相談してみたらいじめだ、といって学校側に何度も言ってくれたのですが学校側は生徒に指導する。と何度も言っていてしてるのかどうかは知りませんがなんの変化もなく辛いだけです…

どうしたらいいのでしょぅ…

Re:つらいです。 - 遥香

2015/06/11(Thu) 15:34:31

頑張ったね

教育委員会に直接いくといいよ

泣きたいときは泣いたらいい

男の子ひどいね

一回いい加減にして!って怒鳴ったりしてもいいんだよ?

怒って泣いて私は辛いんだって相手に訴えてごらん

Re:つらいです。 - オカベーコン

2015/06/11(Thu) 21:12:17

いじめはあなたの人生を狂わせます。
いじめは精神障害という病気をも引き起こします。
脅しではありません。真剣です。
先生が頼れないなら、警察に相談してもいいと本気で思います。それくらいいじめは危険です。
自分自身のこれからの明るい人生のため、SOSサインを沢山出してください!

Re:つらいです。 - モンキーDルフィ

2015/06/11(Thu) 21:50:13

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです

Re:つらいです。 - ショ糖

2015/06/14(Sun) 01:51:53

完全に奏音さんをからかっている状態だと思います。謝ってきたのは、先生に言われたか友達に言われたからで、今の姿が本心です。
いじめかどうか確かめるのは難しいですが、言われた事をオウム返ししてみてはいかがでしょうか?「また不登校になればいいのに」と言われたら、「00君こそ不登校になればいいのに」という風に。笑ってきたら笑い返す。無視してきたら無視し返す(でも、危険な行為なのであまりおすすめできませんが・・・・)キレたり、押して来たりしたらいじめです。本当の友達なら怒ってこないし、笑ってくれるはずです。

言われた事、された事、騙された事すべてをノートに書き溜めてください。それは、いじめを証明する武器になります。もし、奏音さんが辛くて辛くて仕方ないのなら、児童相談所など、外部に相談した方がいいかも知れません。

もし、学校の中で嫌なことを言われて泣きたくなったのなら、その場でしゃがみ込んで泣いてしまってもいいと思います。先生達や周りの子達に、奏音さんの辛さが伝われば、味方してくれる人が増えると思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.