【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

相談するほどでもないですが… - ゆい

2015/07/31(Fri) 14:30:15

私はゆいといいます。
私の悩みは、友達があまりいないことてす。前までは、私は人気者で、友達と毎日遊んだりしてたんですが、友達の一人のHがさそってくれなくなりました。Hは、友達がけっこういます。見た目は普通です。
理由はたぶん、Hには彼氏がいて、5ヵ月くらい喧嘩していて口もきいていないそうなんです。そして、その彼氏が私の事が好きという噂が流れて、Hは遊んだりしてくれないとおもうんです。でも、私はその彼氏は好きじゃないです。でも、何回言ってもHは「もう付き合ってるんでしょ」とかいっています。
でも、部活は一緒でたまにかまってくれます。

もう一回Hと仲良くなりたいです

Re - シン

2015/07/31(Fri) 15:44:46

簡単には信じてもらえないかもしれないけど

自分の気持ちを正直にぶつけ続けるしかないですね

私はその人と付き合ってないし
好きでも何でもない
私はHと仲良くしたいの!!

ってね

いい続ければ

思いはいつか伝わります

友達は大切です
がんばってね

Re:相談するほどでもないですが… - むぅ

2015/07/31(Fri) 15:56:22

初めまして、ゆいさん。

Hさんと不仲になってしまって、悲しいですね。
その彼氏さんと付き合っていないと伝えていても、Hさんは信じてくれないのですね。

残酷なことかもしれませんが、伝わらない想い、報われない想いというのは、世の中にどうしても存在してしまうものです。
Hさんが彼氏さんのことを想っていることも報われず、彼氏さんがゆいさんのことを想っていることも(噂が事実なら)報われず、またゆいさんがHさんを想っていることも報われない。
なかなか、悲しいことですけれど、そういう現実は確かに存在します。

ゆいさんとしては、Hさんに彼氏さんとの間は何もないことを信じてもらいたいでしょうが、Hさんはもし何もなかったとしても、彼氏さんがゆいさんを想っているという噂が流れているだけで複雑な気持ちになってしまい、ゆいさんに心を開けなくなってしまったのでしょう。
そうなってしまっては、真実がどうであれHさんの気持ちは簡単には解消されないものです。どれだけゆいさんが潔白で、Hさんを悲しい目に合わせたくないと思っていても、どれだけ不可抗力だったとしても、それは中々覆せない事実です。

ゆいさんもまた、Hさんへの想いは 片思い(友情) として、諦めざるを得ないところがあると思います。
Hさんには、本当に彼氏さんとの間には何もないこと、Hさんと本当は仲良くしていたいこと、でもHさんが辛いと思うのなら、無理して一緒にいるようなことはしないようにするね。と伝えて、新しくお友達を作ってみてはどうでしょうか。

いつかHさんも気持ちが落ち着いたら今まで通りに仲良くしてくれるかもしれません。

Re:相談するほどでもないですが… - モンキーDルフィ

2015/07/31(Fri) 23:13:35

友達は多ければいいというものではないみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.