【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

学校行きたくない - AYA

2015/07/31(Fri) 17:40:39

私は今、いじめられています。
そのいじめは、どんどんエスカレートすると思います。
なので、2学期から学校に行きたくありません。
仮病以外で何か良いウソはありませんか?

(削除) - (削除)

2015/07/31(Fri) 17:51:51

(削除)

Re:学校行きたくない - トトロじゃよ

2015/07/31(Fri) 18:00:54

いじめと向き合ってみてください。
逃げではなく、どーんとぶつかって
ひとりでもこれから先必ず変わるから!

Re:学校行きたくない - あじゃり

2015/07/31(Fri) 22:08:32

学校は苦しめられるために行く場所ではない。
もし先生も友達も家族も助けてくれないなら、そんなもの、もはや学校とは呼べないです。
だから無理に行く必要はないです。
また、どんなに辛くて苦しいことでも永遠に続くことは絶対にありません。
何か1つでいいから自分が好きなことを一生懸命にやってみることをおすすめします。
人にできないこと、人より秀でたものを一つ持つことはあなたの自信になるし宝物になりますよ。(余計なお世話でした・・・。)

Re:学校行きたくない - ばく

2015/07/31(Fri) 22:34:21

AYAさんはじめまして。

他の書き込みも見ました。
集団でいじめられてるということだよね?


仮病はね、私もいじめられてて
やったことあるんだ~^^;
でも何度かやるとすぐばれちゃって。

どうしても学校に行きたくない!
っていうには、正直に家の人に話すしかないと
思う(´・ω・`)


質問なんだけど、

・どんないじめかたをされているの?

・AYAさんと仲のいい友達はいる?

・家族はAYAさんがいじめにあっていることは知っているかな?


Re:学校行きたくない - モンキーDルフィ

2015/07/31(Fri) 23:06:51

ここのみんなは味方ですからね。保健室登校とかはないでしょうか。部屋にカギをつけてしまうのもいいかもしれないですよ

Re:学校行きたくない - S

2015/08/04(Tue) 00:06:19

あなたには、そばにあなたを想ってくれる人はいますか?いるのなら、その人に相談してください
僕は、あなたが誰なのかわかりません。つまり、遠くからしかあなたのことをおもえません。力になれません。なので、あなたの近くにいる信じられる人にあなたの気持ちをぶつけてみてはどおですか?

Re:学校行きたくない - AYA

2015/08/04(Tue) 16:21:05

皆さんありがとうございます><

ばくさん>>1つ目の質問は、
「・近付いたら、嫌がられる
・『臭い』など、汚い系の悪口を言われる
等」です。
2つ目の質問は、
「仲のいい友達はいません。」ですかね。
3つ目の質問は、
「1回だけ、『集団で嫌なことを、1回言われた』と言いました。(多分いじめだと思ってない)」ですね。
(すみません。質問をした人にだけ個人的に返答しました)

Re:学校行きたくない - ばく

2015/08/04(Tue) 18:10:05

AYAさんお返事ありがとう><

1.汚い系の言葉か(´・ω・`)いやになるよね…

そういうときって、ちょっと勇気を出して、言った人のそばに行って「ごめんねー」って言って
スッとその場を離れるといいんだって。

なんで謝んなきゃいけないの?と思うかもしれないけど、悪口って相手が返事をすると困るんだって。

だから返事をされたら悪口続けられなくなるんだって。

これは
いじめと戦おう!っていうホームページの、いじめ対策っていうところに書いてあるよ^^
アドレスを載せるのはここの掲示板禁止されているみたいだから、もしよかったら
いじめと戦おう!で探してみて。

2・仲のいい子はいないのか…
もしいたらその子にも力になってもらえるかな、って思ったんだ。

3・ご家族には一度だけ伝えてるんだね。
でもいじめだとは思っていない。
お母さんたちにはこういうことがあって、いやなんだって相談できないかな?

ちょっとでもAYAさんの気持ちを伝えることが
大事なんだよ。
もし、いいにくかったら手紙にするのもいいよ。


AYAさんは今、何か好きなことはある?
私は絵を描くのが好きだよ^^

Re:学校行きたくない - M2

2015/08/05(Wed) 14:39:41

学校休みたいのなら、
親に学校がつらいからいきたくないってちゃんというしかないと思います。
貴方のことが大事だと思う親ならちゃんと分かってくれると思うし、学校にも連絡してくれるんじゃないかな。もしかしたら、いじめが少しでもなくなるかもしれない。ほとんどの教師は親に逆らわないから。
だからもう一回親と話し合ってみてはどうですか?

Re:学校行きたくない - はら

2015/08/06(Thu) 03:01:35

AYAさん、こんにちわ!!     私は中2女子です。私も同じような感じです。私も学校に行きたくないので親にも先生にもなんで行きたくないのか言わないで中1の7月から不登校?みたいな感じで週に1~2回行くけど、午後からって感じです。AYAさんもそうしてみたらどうですか?そして少しずつ行くようにするってゆうのがいいと思います   

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.