【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

家にいるのが辛い…自分が嫌い - チロル

2015/08/14(Fri) 13:56:58

私は、父子家庭で母親がいません。
両親は、私が4年生の頃に離婚しました。
私の母親は、自分が気に入らなくなると暴力を振ったり泣いたり…情緒不安定な母親でした。
そして離婚して父方の母親が来ました。祖母は、私のことを一番に嫌っていました。その代わりに姉、弟を可愛がりました。嫌われる理由は、母親に似ているから、何から何まで似ているから。数少ない祖母との会話で言われました。
似せてるんじゃないのに…そのままなのに…
私は、自分の感情や喋り方などすべて偽りました。嫌われないために。愛されるように。
でも、これが逆効果でした。
友達と遊んでいる時、テレビを見ている時、楽しいのかな?って、悪口を言われた時、悲しいのかな?って思ってしまうようになってしまいました。どうしたらいいでしょうか?
それと、祖母との関係はあれから変わらずです。

Re:家にいるのが辛い…自分が嫌い - モンキーDルフィ

2015/08/14(Fri) 15:22:59

そんな人とは仲良くする必要ないと思いますよ。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。熱中症や体調に気をつけて下さいね

Re:家にいるのが辛い…自分が嫌い - M2

2015/08/15(Sat) 00:32:05

自分も親からは好かれてませんよ。皆、弟のほうが大事らしいです。女だから、B型だからなにも出来ないんだとかいってます。頑張ってるつもりなんですけどね…(笑)
だから義務教育終わって、高校卒業後には自分は家をでるつもりです。貴方もそうしてみるのもいい考えだと思いますよ。

Re:家にいるのが辛い…自分が嫌い - ばく

2015/08/15(Sat) 23:20:23

チロルさんはじめまして。

うちも小学校5年から、父子家庭で育ちました。
私の場合は母が病気で亡くなったんです。

姉はいましたが、年が8つ離れていて、
それまではひどくいじめられていました。



自分の感情が分からなくなってしまうって、
かなり辛いと思います><

私は病気が酷いときに、今まで楽しかったことが
全く楽しむことができなくなったことが
あるので、少しはチロルさんの気持ち、
わかるような気がします。


**さんから嫌われているのは辛いですよね…。
お父さんや兄弟は、チロルさんにどう
接してくれていますか?

チロルさんは今何年生くらいですか?

よかったら少しずつお話しましょう^^

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.