【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

自由学生掲示板 - 蓮 千樹

2015/08/14(Fri) 22:35:26

ゆうたっていう人に 暴言を言われてます
なんとか できないでしょうか🆘 🆘 🆘 🆘

Re:自由学生掲示板 - 蓮

2015/08/14(Fri) 23:35:06

日本語分かってて使ってるのかとか
お前 頭悪いぞとか 言葉が理解出来てない
とか 最悪・・・・・
人を傷つけて なんとも 考えてない
恐ろしいって 思った
日本人か お前は だそうです!
むかつく・・・・・

Re:自由学生掲示板 - モンキーDルフィ

2015/08/14(Fri) 23:55:10

ちゃんと管理されている掲示板を使った方がいいですよ

Re:自由学生掲示板 - ほの

2015/08/15(Sat) 10:15:27

失礼します。
これ、何度目の投稿でしょうか。
全て見ています。ちゃんと皆様からアトバイスをもらっているはずです。ちゃんと実行しましたか?
ほとんどの方は『使わない方がいい』というお意見でした。
実行しているならまだしも、この様子だとしていないみたいですね。
ちゃんと皆のご意見を聞くべきです。
私の意見では、『反応しない』 『使わない』この2つが重要となります。
これから、もっと楽しめる掲示板を探してみるといいと思います。
長文失礼しました。

Re:自由学生掲示板 - むぅ

2015/08/15(Sat) 14:20:54

このスレッドを立てた蓮 千樹さんと本好きさんは同一人物ということで宜しいでしょうか?

とりあえず、この掲示板を使う上での約束事として

12 同じ人がたくさんのスレッドを立てない。
13 同じ人が複数のハンドルネーム(掲示板上の名前)を使わない。

というものがあります。守っていただきたいと思います。



さて、件の掲示板を見てきましたが、私の意見もほのさん達と同じです。
確かに多くの暴言や煽り発言にあなたはとても腹が立ったことでしょう。とても傷ついたことでしょう。
でも、残念ながら現在の日本はネットの取り締まりが非常に甘いです。
言わば無法地帯です。あなたを傷つけた彼の行動を取り締まれる人がいません。
学校では先生が、家では親がある程度悪いことをした人を叱ってくれたでしょうが、ネット上ではそういう人がいません。
唯一、彼の書き込みを規制できるだろう掲示板の管理人が彼の書き込みを許容してしまっています。どれだけあなたがあの掲示板からあの人を排除したくても不可能でしょう。
インターネットではよくあることです。古くからあのような荒らしと呼ばれる人は無視するのが一番だとされています。みんなそれ以外に手がないことを知っているからです。

例えこの掲示板に書き込みをしている人たちが総じてあの掲示板に赴き、あの人に対して止めるように促しても、あの人は決して態度を変えないと思いますよ。
むしろ面白がって余計と笑うと思います。
あの人はむきになって反応するあなたの態度を見て楽しんでいるのです。
怒って何かをすれば、それはすべてかえってあの人を喜ばせることにしかなりません。
あの人に対して少しでもやり返したいという思いがあるのであれば、完全に綺麗さっぱりあの人を無視する。これが一番です。

我慢してくれというより、それ以外に方法がない。
どれだけ他の掲示板で訴えられようとそれ以外に助言のしようがない。
あなたが心に傷を負ったと、被害者なのだと、私たちにどれだけ訴えかけても、私たちにはどうしようもできないのです。彼を取り締まるような法は現状ないと思われます。

あの掲示板には二度と行かない。そうすればこれ以上は傷つかなくて済みます。他の楽しいことでもして、忘れるのが一番楽なことかと思います。

Re:自由学生掲示板 - ほの

2015/08/15(Sat) 18:43:56

ここの掲示板は貴方よりもっともっと辛い思いをしている人がいます。
貴方も辛い思いをしているのは分かってます。
しかし、何度も投稿をくりかえすのはあまりよくないのでは?
そこらへんをちょっと考えてください。
よろしくお願い致します。

Re:自由学生掲示板 - ばく

2015/08/15(Sat) 23:12:25

本好きさん


被害者だから、といって暴言を言っていいということにはなりませんよ。


お聞きしたかったのですが、
本好きさんは今おいくつなんでしょうか?



私や、KENさんとの話し合いで解決したのでは
なかったのですか?


Re:自由学生掲示板 - ばく

2015/08/15(Sat) 23:34:43

本好きさん

連投でごめんなさい。
掲示板に何度も書き込むよりも、
一度本好きさんの話を、
相談電話で相談聞いてもらったほうが
いいんじゃないかな、と思いました。

文字だけだと、本好きさんの伝えたいことが
わかりにくいのかもしれません。

どうですか?

Re:自由学生掲示板 - 蓮

2015/08/15(Sat) 23:51:50

電話相談して大丈夫でしょうか
通報みたいなことになったら
バレたら どうしよう

Re:自由学生掲示板 - 蓮

2015/08/16(Sun) 00:45:50

ばくさん 相談してみますね

Re:自由学生掲示板 - ばく

2015/08/16(Sun) 18:59:18

本好きさん

何か心配ですか?
本好きさんが思っていることを
相談すればいいかと思います。

あくまで相談なので、通報はされないと
思いますが、本好きさんが通報されるようなこと
なさっていますか?


ぜひ、相談してみてください。

Re:自由学生掲示板 - かえ

2015/08/18(Tue) 22:15:10

私的になんでわからないんですが……
あなたも相手が傷付くような言葉を書いたんじゃないでしょうか…?
何かされたり、言われたりするのは自分にも原因があるからだと思います。
私も言われてるけど我慢して…耐えきれないときに相談する。と言う風にしています。私はまだ我慢しているいじめもあります。自分に強くなってください。
えらそうにすみません。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.