【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

部活、、 - 柘榴

2015/08/19(Wed) 14:06:27

私は部活で除け者にされています。
毎日嫌がらせされたり、押し付けられたり、、、
一年ですが三年生も引退して少ない11人と言う人数で新人戦に向けて練習しています。
私は下手**だから邪魔になっています。
嫌がらせも受けます。
私は相談する場所もありません。
どうしたらいいですか、、、
誰か相談に乗ってくれませんか?

Re:部活、、 - sei

2015/08/19(Wed) 15:26:01

初めまして。seiです。
わたしもいじめられています。クラスの男子から。
とってもつらいです。苦しいです。
誰にも相談できませんでしたが、学年も、状況も似ているあなたに初めて相談します。
友達になってくれたらうれしいな。

いじめの件ですが、これからは、私が相談にのるよ。
あなたは一**ゃない。それを忘れないで。

私は、すごくたまにしか相談にのれないけれど、私の存在をたまにでいいから思い出して。
私も、私のたった一人の味方のあなたのことを忘れずに、いじめにたちむかっていこうと思います。
私はずっと、あなたの味方です。

Re:部活、、 - モンキーDルフィ

2015/08/19(Wed) 17:32:20

そんな部活辞めてもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです

Re:部活、、 - sei

2015/08/19(Wed) 21:45:49

そうですよ。辞めてもいいと思います。
でも、辞めるか、辞めないかは自分が決めることです。
自分で考えてみて、後から後悔しないような選択を!
考えても、考えても答えが出せないときは、いつでも相談してくださいね。

Re:部活、、 - M2

2015/08/20(Thu) 00:17:13

はじめまして。
辞めるか辞めないかは貴方自身が決めることですが…。辞めるのもひとつの手段です。貴方が1年生なら他の部活にはいることもいいと思います。
辞めたくなかったり、辞めれないのなら顧問や信頼できる教師に相談してみてはどうですか?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.