【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

このままの私でいいのかな...? - Ymir

2015/08/24(Mon) 21:11:28

はじめまして
すごくちっぽけなことだけど、助けてほしいです。
ほんとにくだらないことです。


私は、中一の女子でソフトテニス部に入っています。
クラスでは一応学級委員をやっていて勉強も部活もすごく楽しいんです。
ただ、口が悪くていつも意識していないうちにまわりに嫌われています。
今もそんな状態で
クラスの女子で一番大きいグループに陰口を言われ、そうじゃない人も助けてくれない。
一度打ち明けた親友も、そのグループにどんどん近くなっていて、ちょっと裏切られた気がする。
部活の同級生からもたまに仲間外れにされたり、めんどくさい仕事を押し付けられたりしていました。
つらかったけど、一学期は平気なふりをして乗り切ったんです。
担任の先生だけが支えでした。だけど、面談の時に後期も学級委員をやってほしいと言われてしまって。陰口を言われる一番の原因が学級委員だったからです。学級委員の私は本当の私じゃないんです。頑張ってそういうキャラにしてたんです。
先生の信頼はうれしかった。
でも、もう頑張るのがつらい。
一人が苦しい。
誰も助けてくれない。
今のクラスに、部活に私がいていいのかな?
こんなことだけど誰か助けて...
もう頑張れないかもしれない。
クラスの輪に入れない。

Re:このままの私でいいのかな...? - KEN

2015/08/24(Mon) 21:26:23

Ymirさん、こんばんわ。

くだらないことではないですよ。

YmirさんはYmirさんなりに苦しんでいるのは事実なんです。

現在、Ymirさんは学校か家族の中に今の苦しみを相談できるひとは一人もいないのですか?

Re:このままの私でいいのかな...? - モンキーDルフィ

2015/08/24(Mon) 22:39:46

学級委員断って下さいね。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re - シン

2015/08/24(Mon) 23:11:13

ちょっとだけ厳しい事を言いますね
個人的な意見なので気にさわったらごめんなさい

嫌われる理由は学級委員だからじゃないと思います

最初の方に口が悪いとありましたが

学級委員を頑張るあまり
みんなに注意をしすぎてませんか?

中学生の多感な時期です
口うるさく言っていると

うるさいな~とか思われがちです

お母さんが口うるさいと
うるさいな~って思いませんか?

それと同じです

それが続くと
**い、むかつくに変わってきます

Ymirさんが一生懸命なのはわかります

もう少し大きな心で
たまにはクラスメートをかばうくらい
小さな事に目くじらたてず
「もう、しょうがないなぁ(笑)」
ぐらいの気持ちでいいのでは

すぐには、みんなの反応は変わらなくても
だんだんと「前と違った感じするよね」って

思われると思いますよ

Re:このままの私でいいのかな...? - 雪音

2015/08/25(Tue) 13:10:26

こんにちは。
記事を読ませていただきました。

Ymirさんは頑張り屋さんなのですね。
学級委員も大変だと思います。

どうしても学級委員とかの立場を持ってしまうと、しっかりしないとという気持ちになりますね。

部活に、勉強、学級委員と頑張ることがたくさんあって、それを乗り切ったYmirさんは少し休んでもいいのではないかと思います。

先生の信頼に答えたい気持ちもわかります。
うれしいですよね。信頼してもらえるということは。

でも、私はYmirさん自身をもっと大切にしてもいいのではないかと思います。
ここまで頑張った自分を、私は頑張ったんだと認めてあげてください。

上手くアドバイスもできなくてすみません。
Ymirさんが笑顔で過ごせることをお祈りします。

Re:このままの私でいいのかな...? - Ymir

2015/08/25(Tue) 21:08:35

みなさんありがとうございます。
そうですね...私も厳しすぎたんだと思います。
10月になれば前期が終わるので、その時に断ろうと思います。明後日からの新学期では、もっと笑顔でいられるように。
少しだけ休みます。
ありがとうございました。
皆さんも笑顔でいられることをお祈りします。

Re:このままの私でいいのかな...? - モンキーDルフィ

2015/08/25(Tue) 23:09:36

ありがとうございます。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。楽しく過ごして下さいね。芸術や優しい素敵な音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。体の栄養も大切だけど心の栄養も同じぐらい大切みたいです。台風に気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.