【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめじゃなくて、家庭のことなんですが…【3】 - Saki

2014/04/27(Sun) 20:49:24

もう嫌だ。もう何もかも嫌だ。絶対許さない。
あんたのこと家族だなんて思ったこと1回もないから。小さい頃からずっとそう。ずっと辛かった。どんなに理不尽でも言い返せない。ずっと気を使って生きてきた。
何でこんな思いしなくちゃならないの?
相談したいけどできない。怖い。今日こそは相談しようと思っても怖くてできない。
私ばかりこんな思い。辛い。怖い。あとどれくらいこんな思いしなくちゃならないんですか…。

Re:いじめじゃなくて、家庭のことなんですが…【3】 - アスパラ

2014/04/27(Sun) 22:26:24

Sakiさん、はじめまして

家族のこと、叔母さんのこと、SOS電話に相談するのが怖いのですか。
怖いのは、何が怖いのですか。

SOS電話に相談しても、親戚の誰かが警察につかまったりしないし、新聞記事になったりしないし、お母さんが叔母さんから攻められることもないし・・・・

だから、明日にでも電話してくださいね。

電話しても叔母さんにばれません。
でも、この掲示板に書き続けていると、叔母さんに見られる可能性もあります。
だから、早く電話して相談した方がいいですよ。


Re:いじめじゃなくて、家庭のことなんですが…【3】 - タイガーマスク

2014/04/28(Mon) 00:06:48

遠くに逃げること考えてみては。悪口は聞かない聞かざるの方がいいみたいですよ。笑顔が絶えない家庭には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。家庭持つ時来たら笑顔が絶えない家庭目指してみて下さいね。笑顔で幸せでいられること願っています

Re:いじめじゃなくて、家庭のことなんですが…【3】 - さつき

2014/04/28(Mon) 15:51:50

Sakiさん、こんにちわ
はじめまして

相談する相手ですが、いじめから子供を守ろうネットワークの相談窓口に相談してはいかがでしょうか?

いじめ以外の相談でも相談できると思います。

電話番号は、03-5719--2170です。
メールは、kodomo@mamoro.org です。

Re:いじめじゃなくて、家庭のことなんですが…【3】 - Saki

2014/04/28(Mon) 21:34:44

アスパラさん»何が怖いのか自分でもよく分からないのですが、相談するときに上手く言葉に出来ないような気がして…。
でも私が変えなくちゃいけないと思うので、勇気を出してかけてみます。すぐにはいけないかもしれませんが必ずかけます。ありがとうございました。

タイガーマスクさん»いつもありがとうございます。タイガーマスクさんにはいつも助けて頂いてます。感謝しかできません。辛くても笑顔を忘れずにいきたいと思います。ありがとうございました。

さつきさん»教えて頂きありがとうございます。非常識かもしれませんが、相談してみたいと思います。ありがとうございました。

Re:いじめじゃなくて、家庭のことなんですが…【3】 - Saki

2014/04/28(Mon) 21:51:22

昨日私と姉は叔母に買い物を頼まれました。そこで私達は少しミスしてしまいました。仕事から帰ってきた叔母に、『ちゃんと話きいてろよ!ホントあんたたち親子は人の話聞かないよね!』と言われました。確かにミスした私達が悪いです。だから謝りました。なのに扉を大きな音をたてて閉めたりします。これを書いている今も不機嫌です。同じ部屋にいると、出ていけと促すようにTVの音をバカみたいに大きくしたり、グラスを置くときに無駄に音をたてたりするんです。しょうがないから私は出ていきます。
許せないです。買い物だけでなく、何回かミスしてしまったことはあります。だけど、ほぼ言われたことはしっかり聞いてやってきました。その度にこれです。毎日のように続きます。ミスしてはいけないんですか?少しのミスもダメですか?
私は叔母に沢山傷つけられました。それなのに謝られたことは一度もありません。感謝されたこともありません。
ミスする人間には感謝をしないんですか?謝罪をしないんですか?私達が全て悪いんですか?

Re:いじめじゃなくて、家庭のことなんですが…【3】 - PaPa

2014/05/01(Thu) 00:10:30

Sakiさんはじめまして。
突然ですが、Sakiさんは本名ですか?
いい名前です。お母さんがつけてくれたのでしょうか。

本題です。
権力者と人の質とは比例するものではありません。でも、しっかりとそんな世間を見ながら「何が正しいか」「何がいけないか」を見極める力を育んでほしい。

いつか、「自分の考えは正しかったんだ」って思える日が来ます。必ずです。

立派な考えが出来る人を「大人」というのなら、今のSakiさんは間違いなく、叔母さんよりも大人な考えが出来る人に育っています。進行形です。

叔母さんに頼らなくても、お母さんとSakiさんを守ってくれる環境が日本にはあるはずです。
なければ、PaPaたち大人が変えていかなければなりません。
Sakiさんが本気ならPaPaも調べてい見ます。

いつか、必ず、「頑張ってきて良かった」って言える時が来ます。
出来る限り協力します。

Re:いじめじゃなくて、家庭のことなんですが…【3】 - タイガーマスク

2014/05/01(Thu) 13:18:41

SAKIさんみたいな優しい素敵な人に出会えて良かったです。ありがとうございます。素敵な音楽でも聞いて糞ババアの雑音は無視してみてはどうでしょうか。ここのみんなは味方ですからね

Re:いじめじゃなくて、家庭のことなんですが…【3】 - S

2014/05/01(Thu) 19:57:41

ミス位、人間誰もがしますよ。
たかがミス位で、そんなに責めるとか、頭イカれてるとしか言えませんね。
そんなにミスしてほしくなければ自分で行けってなりますよw
勇気を出して、早めに相談してみて下さいね。

Re:いじめじゃなくて、家庭のことなんですが…【3】 - Saki

2014/05/13(Tue) 22:23:41

皆さんありがとうございます。皆さんのコメントを読んでいたら自然と涙が溢れてきました。自分で投稿してみて、私にも悪いところが沢山あるんじゃないかと思い始めてすごく悩んでいたのですが、そんな気持ち一切無くなりました。
今の叔母も前回とあまり変わらないのですが、皆さんのおかげで頑張れそうです。私自身も悪かった点はしっかり反省していきたいと思ってます。
上手く言葉に出来ないのですが、本当にありがとうございます^^

Re:いじめじゃなくて、家庭のことなんですが…【3】 - S

2014/05/13(Tue) 23:21:32

また、何かあったら、一人で悩まず、相談してくださいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.