【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ありのまま - 千咲

2014/05/02(Fri) 22:16:34

ある女の子と居るとイライラする。
生理的に受け付けない。
金魚の糞のようについて来る。
『来るな』と言えない自分が嫌い。
どうしようもない。

Re:雑談スレッド2 - 創玄竜馬

2014/05/02(Fri) 22:42:13

どんな感じにイライラするのでしょうか

Re:ありのまま - るか

2014/05/03(Sat) 15:39:45

千咲さん 初めまして

いろんな子がいるから難しいよね。

自分と行動パターンが違ったり(すごく動作がゆっくりとか)、感じ方が違ったり(なんでそんなふうにとらえるのとか、着るものの趣味とか、食べ物の好き嫌いとか)、考え方が違ったり、得意なものが違ったり(できる科目が違うとか)、異なる人だと、いらいらすることありますよね。

たぶん、相手に対する理解とかの問題ではないかと思います。
こういう人もいるんだ、と受け入れられるかという問題ではないでしょうか。

「生理的に受け付けない」というのは、具体的に何が原因なのか、たとえば、その女の子の態度がいやだとか、しゃべり方がいやだとか、何なのか、考えてみると、案外、つまらないことを自分が気にしている場合もあります。

相手の女の子の個性なのですが、明らかな欠点で(周りの子のウソの悪口を言うとか)治せるような欠点であれば改善してもらうこともありかも知れませんが、たいていは難しい場合も多いので、どこまで、その子の個性を尊重して、その子を理解できるかだと思います。

ただ、明らかに自分を害するような相手ならば付き合わないほうが無難ではないでしょうか。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.