【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

中学の頃にいじめられた内容を書く - YU

2014/07/01(Tue) 13:45:08

こんにちは。
私のいじめられた内容を、箇条書きでここに書かせていただこうと思います。

●私が小学生5年だった頃、親と一緒に買い物をしてるところを同級生に見られて、それ以来マザコン呼ばわり。それを言われるのがどうしても嫌で三者面談などで親と一緒に学校行く時も離れて行ったのにも関わらず、中学に進学しても未だに皆から馬鹿にするような感じで皆に言われた。

●体育の授業が終わり、教室へ着替えに戻り、日直が教室の鍵を開けてくれるのを待ってたのにも関わらず(教室の鍵開けは日直がやることに決まっている)、私が教室へ入ろうとするたび皆がブロックして一人だけ入れず。私以外のクラスメイトが入ったのを確認したら、教室の鍵をかけられた。

●放送部だったので、学校の給食で放送したことがあったのですが、私の知らないところで私の放送中に、皆に大爆笑されてた。

●私の発音の仕方が独特だったせいでか、同じ言葉を何回も喋られたことがあった。表面上では誉めてくれていたが、裏では私を馬鹿にしていた。

●サッカーの授業が終わった時、同級生の一人に話しかけられ、ゴール前に立たされた。しかも近距離で強い威力のボールを蹴ってきたから、すごい痛かった。

●私はネット上で掲示板を運営していたことがあったのですが、その掲示板が同級生に見つかってしまい、私の個人情報を書き込んだり、色々な罵倒を浴びせられた。ちなみに2回ぐらいあったような覚えがあります。

●体育祭での待ち時間の際に、近くにいた人から「好きな子誰?」と聞かれ、「いない」って言ったら「嘘。絶対いる!」としつこく聞き返され、しかもその場から逃げられない状況だったので、心が折れて適当に女子の名前を挙げて「絶対に言うなよ」と言って、その場を終わらせたのですが、次の日学年全体で、自分の好きな子の噂が広まっており、泣きそうになった。その上、私のクラスの男子全員から「(私が名前を挙げた子から)代わりに渡してきてと頼まれた」と、ラブレターを渡されたことがあったが、字が濃くて汚かったので、ラブレターが偽者だとすぐわかったけど、そこまで馬鹿にされると心が痛んだ。

ちなみに私以外にも、いじめられてた同級生はたくさんいました。年に1度しかない、給食ででたケーキを、床に叩き付けられたり、いじめられたストレスが積み重なって、高校決まってたのにも関わらず本屋で万引きした人もいました。

私が小学生だった頃にも、小1の時点で卑猥なあだ名をつけられたり、眼鏡をかけてる人に「メガネザル」というあだ名をつけられて、太ってる人には大勢でちょっかいをかけたりしてるのを結構見かけたことがあります。止めようとしても、傷つける方の人数があまりにも多かったので無理でした。逆に激しくなるのではないかと。

他にもまだあるかも。今はここまで。

Re:中学の頃にいじめられた内容を書く - 結愛

2014/07/01(Tue) 16:39:15

今でもイジメは続いてますか?

Re:中学の頃にいじめられた内容を書く - YU

2014/07/01(Tue) 17:17:33

卒業したから、続いては無いけど、被害妄想とかが激しくなってしまい精神的な後遺症は続いています。個人的に、同窓会やってたのが腹立ちますね。

Re:中学の頃にいじめられた内容を書く - タイガーマスク

2014/07/01(Tue) 18:00:23

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。日常生活の中であらゆることに感謝する見方をしてみるといいみたいです。いつでもどこでも幸せだと感じる方法が見える聞こえる話せるなどどんな小さなことでも感謝することみたいです。現代人は精神の方のビタミン剤補給は欠乏している人が多いみたいです。栄養剤とは文化のことで音楽、美術、スポーツなどのことみたいです。

Re:中学の頃にいじめられた内容を書く - いじめ歴6年 真崎

2014/07/02(Wed) 00:01:12

メガネザルか…懐かしいな。
そんな名前で呼ばれていたよ。

Re:中学の頃にいじめられた内容を書く - GNブレイカー

2014/07/03(Thu) 09:11:18

俺だったらきれて、相手を徹底的にずたずたにしてましたね。
そして停学決定だったな・・・

Re:中学の頃にいじめられた内容を書く - YU

2014/07/04(Fri) 22:27:33

たくさんの書き込み有難うございます。励ましになりました。色々と参考にさせていただきます。見ていただき有難うございました!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.