【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

やだな。 - 華恋

2014/08/15(Fri) 17:22:43

私は、男友達によく**や顔でかいな。と言われます。

辛いです。どうしたらいいですか?

Re:やだな。 - モンキーDルフィ

2014/08/16(Sat) 10:05:11

人が一番輝くのは心を磨いた時みたいです。心を磨いていって下さいね。心が醜い男の言うことなんて気にすることないと思いますよ。自分の顔鏡て見てみやがれとでも言ってあげてはどうでしょうか。日常生活の中であらゆることに感謝する見方をしてみるといいみたいです。いつでもどこでも幸せだと感じる方法が見える聞こえる話せるなどどんな小さなことでも感謝することみたいです。現代人は精神の方のビタミン剤補給は欠乏している人が多いみたいです。栄養剤とは文化のことで音楽、美術、スポーツなどのことみたいです。

Re:やだな。 - エリー

2014/08/17(Sun) 12:21:13

そういうこと言う人は、
ムカつく人全員にそういうことを言ってます。

あなたが特別変だからじゃないから大丈夫ですよ。




逆に、
あなたにはそれ以外の欠点はないと
相手は思っているんだと思いますよ。

あなたはそんな冷たい奴の言葉さえもきっちり意味を感じ取って
傷ついたんでしょう。

あなたが優しいということがよくわかります。



どうしても辛い時は、
先生や家族、ネットで頼れる場所などに
今回みたいに話してみたらいいと思います

何も現実は変わらなくても
話せば気持ちが少しは変わると思いますから。





あなたはきちんと自分の気持ちを
言葉に出来るようですから、
解ってくれる人は必ずいます。


だって地球上には70億人も人がいるんです。

生きていればいつか、見つかります。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.