【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

なんで - ハルハル

2014/08/31(Sun) 23:38:57

中1のころにいじめられました。
ピークに達した時に我慢ができなくて親に言いました。
でも、担任が校長まで話が上がらないように隠蔽されました。
学校に行った時に、結局、クラスで私が全ての汚名を被っていました。
私は泣きました。一週間に一度は。
親に聞かれたので答えました。
親が学校に言って校長まで話が上がりました。
いじめた奴は次したら退学という契約書を書かせました。

でも、中2になって、友達も増えてきたら、親に、泣いていたときはめんどくさかったと笑って言われました。
結局、本心はめんどくさかっただけだった。

友達に進められてラインをしたら、3人のトークで無視ばっかりされました。
その友達は唯一、いじめのことを話した人でした。

生きてて楽しくない

Re:なんで - モンキーDルフィ

2014/09/01(Mon) 19:03:57

ここのみんなは味方ですからね。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔でいて下さいね。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる友達ができるみたいです。気温差ありますけれど体調に気をつけて下さいね

Re:なんで - kio

2014/09/01(Mon) 23:20:53

ハルハルさんこんにちは♪
初めまして私も小学校1年から中学卒業までいじめられました。とても辛くてそう思った時にこの掲示板に出会い生きる希望をもらいました。まずは、この掲示板に自分の思ってることをためこまないで吐き出していきませんか?そしてどんな小さい夢でもいいので夢をもってその夢に向かって進んで生きませんか一緒に私は、社会人になって初めて生きていて良かったと思う事ができました。
何だか生意気なこといってしまってすみません。どうしても伝えたかったので....また何かあったら書き込み下さい。私たちは、皆ハルハルさんのみかたです。

なんで - ハルハル

2014/09/02(Tue) 00:51:58

ありがとうございます
自分なりに努力をしてみます

Re:なんで - モンキーDルフィ

2014/09/02(Tue) 17:10:26

美輪明宏さんの霊なんてこわくないよという本オススメです。いじめる人間は自分から自分は最低の屑だと言っているようなものみたいです。優しいハルハルさんは素敵な人です。体調に気をつけて下さいね

Re:なんで - kio

2014/09/04(Thu) 18:01:24

こんにちは♪
最近は、どうですか?大丈夫ですか?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.