【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

最近のこと - くる

2016/12/11(Sun) 16:35:21

最近いじめられるようになった。
先週は、トイレから帰ってきたら筆箱の中身が全部ゴミ箱に捨てられていて、1つ1つ拾っていたら後ろから私の教科書を投げられた。体調不良(持病の貧血)で保健室に行くとき、前を歩かされてひたすら足を蹴られるいじめも無くならない。だんだん蹴る強さが強くなっていって、着く前に貧血でしゃがみこんでしまった。同じことが前もあったけど、そのときは保健室の先生を呼んでくれた。でも、今回は保健委員が放ったらかして教室に戻ってしまい、廊下の隅で倒れていたところを先生に保護され保健室に担架で運ばれた。
そのあと、保健室で吐いてしまい早退したんだけど、鞄を取りに行くときに教室に入ったらまたけられた。いつもなら避けられるのに体調が悪すぎてやられっぱなしで、またしゃがみこんでしまった。今回は保健室の先生を呼んでくれてまた担架……

Re:最近のこと - モンキーDルフィ

2016/12/11(Sun) 23:27:12

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:最近のこと - まろん

2016/12/12(Mon) 03:21:39

そんな酷い事をされるような学校に行かなくていいで。
その状況なら、先生は異変に気付いてないとおかしいよな。
とにかく我慢しないで親に学校でのいじめを訴えてほしいな。

Re:最近のこと - くる

2016/12/21(Wed) 22:52:04

反応しないことができません……
あと、親と仲が悪く前に一度いじめのことを話したら「お前のせい」とすごく怒られてしまって言えません……。
今は貧血もストレスで悪化しており保健室登校です。でも、登校して、保健室にそのまま行こうと思ったらクラスの人に見つかって無理やりクラスに連れていかれたことがあります。その時は座るときに椅子を引かれて少し蹴られただけで授業が始まり、様子のおかしい私に気づいた先生が(顔が真っ白だったそうです)保健室の先生を呼んでくださり助かりました。
もうどうすればいいのか分かりません。

Re:最近のこと - モンキーDルフィ

2016/12/21(Wed) 22:55:50

ここのみんなは味方ですからね。いじめは犯罪です。犯罪者が悪いに決まっていますからね。保健室登校なんですね。AKB48の指原さんはいじめにあって不登校だったみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.