【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

性的な目 - ひより

2016/12/14(Wed) 22:21:35

私は異性に性的な目で見られることが多いです。
先生や先輩や、父親の同僚の人とか同級生の男子たちから、「ヤろうよ」「押したらヤれそうだよね」「**なこと好きそう」「誘ってんの?」と言われます。
理由を聞いても「雰囲気」とか「なんとなく」と返されるだけです。
私は可愛くないし、色気っぽいことをしている覚えはないし、性格はおとなしい方です。
そういうことを言われて、私って男の人たちからナメられてるのかと思い、とても悲しいんです。
もうそんな目で見られたくないです。
こんな記事不快思う人もいるかもしれませんが、どうしても聞いてほしかったんです。
すみません…。

Re:性的な目 - Sawa♪

2016/12/15(Thu) 00:07:41

それは先生やお父さんの同僚など、同級生だけではなく、大人の方にも言われるのですか?だとしたら、完全なセクハラです。今すぐ、頼れる人に相談してください。
保健室の先生、スクールカウンセラーの先生など、相談しやすい人に相談してください。
ひよりさんは悪くありません。私が味方ですよ。
また何かあれば言ってくださいね。いつでも相談乗ります。

Re:性的な目 - まろん

2016/12/15(Thu) 00:50:18

ひよりさんの身の危険を考えると、このまま放っておいてはいけないな。
今の状況から見て、男の人に相談するのも怖いと思うので、学校の保健の先生や面識のある女性の先生に一度話を聞いて貰えないかな?
なるべく早めにな。

Re:性的な目 - のらうさぎ

2016/12/15(Thu) 13:06:32

気持ちすごくよくわかります。そういう男性にはものすごく憤りを感じてます。性格がおとなしい方だからこそ、そういったことを言われやすいんだと思っています。私もおとなしいと見られてると感じてるので…私も自分のことはかわいくないと思っていますし。
性的な目で見られたくなくても、男性って勝手に見てくるから、困りものです。怖いですし。
父親の同僚っていうのも驚きです。母親に相談出来ませんか?ちからになってくれると思うんですが…信頼おける人に相談してくださいね。

私がそんなこと言われたら、完全無視に、寄ってこられないようになるべく避けます。無言で蔑む顔します。もう、話したくもない態度とりますね。

Re:性的な目 - モンキーDルフィ

2016/12/15(Thu) 22:52:26

メガネをかけてみるといいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。そんな男性達は相手にしない方がいいですよ。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.