【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

短所をポジティブにとらえると? - 美空

2016/12/16(Fri) 21:17:14

美空ってかいてそのまんまみそらって読みます!
美空は短所しかない気がするんです。

なんでもいいように考えるくせ
ポジティブすぎるくせ
ひとめぼれしすぎるくせ
思ったことをすぐに口に出すくせ
考えるよりも直感で行動するくせ

直そうと頑張ってきたんですが、むりなんです。
先生は「じゃあ、長所としてとらえてみれば?」というんですけどイマイチわかりません。

Re:短所をポジティブにとらえると? - Sawa♪

2016/12/16(Fri) 21:43:49

私は美空さんの「短所」は「長所」だと思いますよ!
なんでもいいように考えるくせ→私は悪い方向にばかり考えてしまうので羨ましいです。どうせなら、明るく考えた方がいいと思うんです。
一目惚れをしすぎるくせ→恋をすれば、毎日楽しめるのでいいと思います!
ポジティブすぎるくせ→私はずっと引きずってしまうので…羨ましいです。
思ったことをすぐに口に出すくせ→意見を主張することってすごく大切なのでいいと思いますよ!
考えるよりも直感で行動するくせ→行動力があっていいと思います‼︎

このように考えれば、美空さんの大きな長所ですよ。もっと自信を持ってくださいね!

Re:短所をポジティブにとらえると? - 暁

2016/12/16(Fri) 21:46:22

何でも良いように考えるってことは、失敗してもすぐ次に生かせて成功に繋げることができる。
ポジティブすぎるってことは、凄くへこんでる友達を明るく励まして明るい気持ちにしてあげられる。
思ったことをすぐ口にするってことは、素直で嘘をつかない。
考えるよりも直感で行動するってことは、チャンスを無駄にしない。

無理やり直そうって思わなくて良いんじゃないですか?そのくせは、美空さんの魅力だと思います。
人の悪口は言わないとか、いじめはしないとかそういうことを守ってさえいれば、美空さんは今のままでも凄く素敵な人です。
無理やり直したりしたら、せっかくの美空さんの魅力が台無しになってしまうと思います。
直そうと努力するより、その魅力をより良くしようって努力した方が素敵な人になれると思います。
...なんて私が偉そうには言えるほど、凄い**ゃないですが...
でも、美空さんは素敵な魅力の持ち主です。直そうとしなくたって大丈夫だと思います。

Re:短所をポジティブにとらえると? - モンキーDルフィ

2016/12/16(Fri) 21:58:57

ポジティブはいいことですよ。人には半分が短所があって半分が長所があるみたいです。優しい素敵な人ですよ。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:短所をポジティブにとらえると? - 美空

2016/12/17(Sat) 12:01:35

ありがとうございます!
今のままのありのままの美空でいございうと思います!

Re:短所をポジティブにとらえると? - モンキーDルフィ

2016/12/17(Sat) 22:12:17

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.