【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

未来への希望 - ひまり

2016/12/17(Sat) 23:35:46

未来に希望が持てない
誰かがコソコソ言っとんのをきくたびに私の事じゃないかって不安になって、もう疲れた
この狭い学校の中で目立つようなグループがあるんやから将来もっともっとおるんやろうなって思うと 狭い学校で怯えながらなんとか生活しとんのに将来生きてけるのか不安

希望が持てない

Re:未来への希望 - Sawa♪

2016/12/18(Sun) 11:26:48

ひまりさんは、グループについて悩んでいらっしゃるのですね…
確かに、この先たくさんのグループと出会うことでしょう。
でも、グループにとらわれるってもったいないと思いませんか?グループの人としか仲良くできない人って損していると思うんです。
誰に対しても優しく接していれば、いつか本当の、グループの関係を超えた友達ができます。

たくさんのグループがある中で頑張っているひまりさんは強くて素敵な人だと思います。強いひまりさんならこの先も絶対生きていけます。もし、また心配な時はこの掲示板がありますよ!大丈夫です。もっと自信を持ってください。

Re:未来への希望 - のらうさぎ

2016/12/18(Sun) 12:48:28

狭い学校だから目立つグループなのかもしれません。広い世界にいくと本当にいろいろなグループがいると感じると思います。いろんな繋がりがあって世の中まわっています。

ひまりさんは誰かからこそこそと話されたことありますか?みんなに話せないようなことをはなされますよね。不快ですよね。
こそこそと話してるとき自分の顔見ながらなら、近寄ってなに話してるの?という態度にでて試してみてもいいかもです。
見てなくて、こそこそ話してるなら、自分のことじゃないと思います。見極める力を持てればいいなと思いました。

Re:未来への希望 - モンキーDルフィ

2016/12/18(Sun) 22:40:24

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:未来への希望 - ののん

2016/12/25(Sun) 00:46:56

私が言えないけど学校で影口言う人はみんな子供なん!まだ自分にじしんなくて言うんよ!やから大きくなるにつれてだんだん減っていくもんだと思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.