【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

母の悪口 - 紗那

2016/12/21(Wed) 16:43:56

私の母はロシア人です。学校で少し前に授業参観がありました。
いつもは父も母も仕事が忙しくて来れないのですがたまたま母の仕事が
お休みで来てくれました。久しぶりに母と話せてとても嬉しかったです。
だけど、母が帰った後にクラスの数名に母の悪口を言われました。
ショックでした。友達が怒ってくれてその場は収まりましたが会う度に笑われます。
こっちは自分の大切な家族のことバカにされて気分が悪いです。
両親にこんなこと相談できません。どうしたら解決するでしょうか。

Re:母の悪口 - つぐみ

2016/12/21(Wed) 18:05:41

紗那さんはお母さん思いですね!とても感心しました!そういう悪口には反応せず無視したほうが良いですよ!反応すると面白がってまたやってきます!放っておけばおさまると思います!また何かあったら相談してください!ここのみんなはみんな味方ですよ!

Re:母の悪口 - 紗那

2016/12/21(Wed) 19:26:07

つぐみさん、ありがとうございます。
そうですね。冬休みもありますし無視しておけば収まるかもしれないですね。
本当にありがとうございました。

Re:母の悪口 - モンキーDルフィ

2016/12/21(Wed) 22:08:43

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。優しい素敵なお母さんなんですね。良かったですね。悪口言うような人の親はろくでもない大人ですので。親御さんのこと誇りに思って下さいね。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:母の悪口 - 紗那

2016/12/23(Fri) 07:29:35

母は仕事が忙しくても笑顔でいてくれて少しでも時間を見つけたら話しかけてくれます。
そんな母を心から尊敬しています。私もあんな大人になりたいな、と。
私も家族全員が笑顔になるように頑張ります。悪口言ってくる人に負けないように!

Re:母の悪口 - モンキーDルフィ

2016/12/23(Fri) 21:38:30

素敵なお母さんですね。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.