【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

母親 - 夕方

2016/12/22(Thu) 01:38:21

私の母がいきなり笑ったり怒ったり、私が失敗したわけでも無いのに私を怒鳴ります。
洗濯をやれ、料理をやれと言われても何も教えてくれず、洗濯機の使い方もわからず、包丁も持てません。運動会の日に皆が怖いから休みたいと言っても、ある事を言われ、必要とされていない事に気付きました。その後は虐待ではないのですが暴言?を吐かれたりもしました。最近私はどうしても母を怯えるというより、あれをしたらどうなるんだろう。という好奇心に似た感情がわいてしまいます。母が居なければ前の自分に戻れる気がして仕方がないんです。
**ちゃんは母を鬱病と言います。
皆さんからみた母は鬱病なのでしょうか?
私が精神病なのは小学校の時から周りに言われ続けていたので知っています。なので文章が意味不明になっているかもしれません。

Re:母親 - つぐみ

2016/12/22(Thu) 16:47:05

文章を見たかぎり、鬱病だと思います。私の母も精神的な病気です。つらいのはとてもわかります。でも、お母さんもそうしたくてしてる、そう言いたくて言ってる、訳ではありません。お母さんの言葉を真に受けずにお母さんの親または教師になったつもりで接すると良いと思います。また何かあったら相談してください!

Re:母親 - Sawa♪

2016/12/22(Thu) 19:20:40

夕方さんのお母さんは、おそらく鬱病だと思います。でも、お母さんに何を言われても自分を責めないでくださいね。お母さんに怒鳴られても、今まで耐えてきた夕方さんはしっかりしていて、強い方だと思いますよ。
お母さんを精神科医に連れて行けませんか?
その方が、お母さんのためです。
また何かあったら教えてくださいね。

Re:母親 - モンキーDルフィ

2016/12/22(Thu) 21:03:46

反面教師にして下さいね。芸術や優しい音楽やスポーツとか文化に触れると心の栄養になってくれるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:母親 - ノン

2016/12/25(Sun) 15:14:40

母親・・・それは、怒ってくれる人・・・
人間の子にはいないといけない存在・・・・・
・・・・ほしい・・の・・・・
母親が・・・・、・・・人間・・の・・・。

Re:母親 - ひなた

2016/12/26(Mon) 20:04:05

辛かったですね。
もし、もっと辛かったら保健の先生などに言ってみたらどうかな?
ノンさん
もしかして、きららさん?
・・・が全くきららさんと同じでしたので…
失礼でしたらすいません

Re:母親 - なおこ

2016/12/27(Tue) 18:21:02

身内から受ける傷はつらいですよね。。
周りに、信用できる、相談できる人を探してください。
ひとりで抱え込まないように。。
こういうところに思いを書き込むのも良いと思います。

できれば、早く自立なさることをお勧めします。
経済的な安定を目指し、心の傷を癒す余裕を持てるように。。
応援しています。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.