【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

恋できない…。 - 美空

2016/12/23(Fri) 14:44:25

中1女子の美空です!(みそらって読みます!)
美空はすっごくひとめぼれしやすくて生まれてから今日までの13年間の人生の中で、ザッと20人くらいの人を好きになっているんです。
友達のお兄ちゃんや、下級生、同級生や俳優さん。
とにかく幅広い年代の人を好きになってるんです。
最近思ったんです。
恋している間は毎日がキラキラしてすっごく楽しいけど、美空は本当の恋をしたことがないんだなっ…て。
美空の恋はいつも大抵うまくいくんです。(嫌味とかに聞こえたら本当ごめんなさい!)
でも、美空1人で勝手に盛り上がって、実際は相手は何も思ってないってのもあるかもしれません。
美空は何でもいいように考えてしまうくせがあるんです。
以前ここで相談させてもらったら、ポジティブに考えることは良いこと、とみなさんから言われてとても嬉しかったんです。
でも、勝手に恋して…目があったり話が盛り上がったりしただけで自分1人で盛り上がったり…。
美空ってバカだなって思ってしまうんです。
それに、恋してもすぐに冷めてしまい、これまでの中で1番長くても3ヶ月間だけです。
自分でも自分がすごくバカな事をしていることは分かってます。
しかも、これまでの恋は本当の恋じゃなかったんです。きっと。
確かに本当に恋していたって言えるのは1回あります。でも今は全然その人のこと好きじゃないんです。
本当にこんな自分が嫌いになりそうです。

Re:恋できない…。 - 美空

2016/12/23(Fri) 14:57:32

今は好きな人と気になる人がいて、両方とも好きになるのは2回目なんです。
好きな人、T君は、3ヶ月前まで好きでした。
でも、美空はT君のこと全然知らないんです。
名前と住んでる地域と通っている中学校、学年が美空より1つ上ってこととサッカーでのポジション。
T君とは中学校も違うしまともに話したこともありません。
何でT君と知り合ったかというと、美空の兄とT君の所属するサッカーのクラブチームが同じなんです。
T君にはじめて会ったのは小5の時で、その頃は兄の友達っていうくらいの印象しかなくて、好きだと思ったのは今年の夏なんです。
でも彼と通ってる学校違うし、住んでるところも美空の家から40分くらいかかるところだし、サッカーの試合を美空が見に行った時くらいにしかT君に会えない…というより見かけれないんです。T君は美空のことはきっと知ってます。この前行った試合で目があったし、小学生の頃少し話したことがあるんです。でも、試合の応援に美空が行かない日が続いて、いつのまにかT君への思いが冷めて、つい先週試合を久しぶりに見に行ったらT君がいてまた好きになったんです。
T君のことは少ししか知らないけど、優しいところと、仲間思いなところ、真剣なところが好きです。

気になる人、Oは本当は好きじゃないことは分かってるんです。でも気になるんです。Oとは同じ学校で仲良くて毎日話すくらいの仲です。Oは美空の友達のKのことが好きになったりRのことが好きになったりしています。実際美空はOのこと好きじゃありませんけど、無性に気になるんです。Oみたいな性格があまりよくない人、かまちょな人、昔いじめられていた人は全然タイプじゃないのにOが来たら話しかけて!って願ってしまうんです。好きじゃないのは確かなんです。でもなぜか無性に気になるんです。

(削除) - (削除)

2016/12/23(Fri) 15:04:06

(削除)

Re:恋できない…。 - るちあ(るー)

2016/12/23(Fri) 15:59:41

惚れっぽいのもいいと思いますよ!
でも、いつかほんとに好きな人ができたときその人だけを見るかもしれませんし、恋多き日々を送るのかもしれません。短くても恋は恋です。頑張ってください!

Re:恋できない…。 - 美空

2016/12/23(Fri) 16:26:39

ありがとうございます!
明後日、T君のサッカーの試合があるんですが、(美空家的には兄メインですけど美空的にはT君メインです)たぶん見に行くんです。
楽しみにまっています!

Re:恋できない…。 - モンキーDルフィ

2016/12/23(Fri) 19:54:09

今はそれでもいいと思いますよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。その人だけではなくて友達とか周りにいる人をよく観察した方がいいみたいです

Re:恋できない…。 - ノン

2016/12/25(Sun) 15:04:37

誰でも人を一度は好きになる・・・そうよねぇ?
ええ・・・そして1度は失敗するの・・・・。
そうよ・・・・そうなの・・・・・。
ええ・・・きっと・・・・・・ね・・・。

Re:恋できない…。 - みずき

2016/12/25(Sun) 19:33:14

私も、コロコロ好きな人が変わっちゃって、美空さんと同じように悩んでいます。
でも、今はまだどんなに人を好きになっても大丈夫です!
今は、たくさんの人のいいところを知り、『こんな人もいるんだ』『この人素敵だな』と学ぶ期間でもあると思います。
いずれ、1人の人を思い切り愛せるときが来ます。
その日が来るまで、どんなに短くても恋を楽しんじゃいましょう♪

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.