【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

バイト - あき

2016/12/24(Sat) 16:04:17

いじめについての相談サイトなのに、いじめとは関係ないことで相談に来てしまってごめんなさい。

私は、関東でバイトしているものなのですがこの前レジをしてるときにお客様の注文に手間取ってしまい後ろのお客様を待たせてしまいました。
それで、やっと会計が終わり後ろのお客様にお待たせしました。と頭を下げレジしようとしたらその前に謝るべきでしょ。とキツく言われ私は慌てていて言ってなかったので、すいませんでした。本当にすいませんでした。と頭を下げながら言ったのにお客様には聞こえなかったのか、バイトの子は謝らないのねと言われ、半泣きになりました。それで、カード払いだったのですが違うボタンをおしてしまい、パートさんを呼びパートさんが来るとバイトの子は謝らないのねとまた言われ泣きかけながらも、ご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。と言いました。そして、次のお客様のときには声が上ずってしまい他のレジの人にもきっと泣いてると思われてると思い、恥ずかしさと自分のどんくささに家に帰って泣いてしまいました。どうして、私ってこんなんなのでしょうか。クレーム言われたのも全部私の手際の悪さのせいです。バイトも、レジで泣いた人やとか陰で言われてると思ってしまい行きづらいです。誰か相談にのってください

Re:バイト - モンキーDルフィ

2016/12/24(Sat) 19:14:09

気にしない方がいいですよ。反面教師にして下さいね。誰だってミスとかはありますからね。人は落ちこぼれの天使みたいです。お給料は我慢料みたいです。我慢した対価として貰えるみたいです。我慢できないと思ったら転職した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。仕事にはお金を稼ぐための適職と心が幸せになれる趣味や生きがいとかの天職があって両方のバランスが大切みたいです。

Re:バイト - ノン

2016/12/25(Sun) 14:57:24

そう・・・・ミスは誰にでもあることよぉ〜。
ええ・・・そう・・・・。
だいじょうぶ・・・気にすることはないわ・・。
きっと・・・ええ・・きっと・・・よ・・・。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.