【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうしたら。 - まえたん

2016/12/25(Sun) 10:56:08

こんにちは。高校1年のまえたんです。
クリスマスなのに心は、悩みでいっぱいです。
少しでも、気持ちを軽くしたいにで皆さんに相談させてください。

私は、今年の春から高校になりました。
最初のころは、楽しく毎日を過ごしていました。

しかし。時間が経つにつれて、仲いい友達。。
「友達」という存在が周りからいなくなりました。
私が何かをしたわけでは、ないと思います。
全然心当たりがないのですがクラスの友達から、避けられています。私は、グループで行動したり苦手なのでどこにも所属しないようにしていたところもあります。 でも、さすがにもうつらいのです。
LINEや**などで楽しそうにしている写真などをみると心が痛いです。
私は、こないだの金曜日、学校が休みだったので、クラスで話せる数少ない友達の一人と出かける約束をしました。しかし、その友達を熱が出たとドタキャンしてきました。私は、しょうがないことだと思っていましたが、その友達は、金曜日では、ありませんが次の日に違う友達と遊んでいました。私は、絶対、自分が嫌がられたした思えなくて。考えすぎなところもあるとおもいますが、その友達おかしくないですか。

イライラもありましすが、何より傷つきました。
こんなにつらい日々は、送りたくありません。

Re:どうしたら。 - ゆん♪

2016/12/25(Sun) 14:37:06

その気持ちよく分かるよ。
私も学校の友達は少なくて、その子ともあんまり趣味とかあわなくて、いっつも途中で話がとぎれたり。
それに半分くらいの子は私のこと嫌ってるっぽくて、いっつも仲間はずれにしてくる。
小学校のとき仲よかった子は違う学校に行っちゃったし・・・。
あの・・・、よかったら友達にならない?
なってくれたら嬉しいです。

Re:どうしたら。 - まえたん

2016/12/25(Sun) 21:20:54

ゆん♪さん

ぜひ、友達になりましょう。
たくさん相談させてください。

高校1年の生活はあと3学期だけだと思っても、3カ月は短いように長いと思っています。
心が持つかわかりません。
中学の友達と話しているときがほんとに心の癒しです。
来年、2学期になってからも辛い思いはすると思っています。
私は、理系に道に進むんですが、理系を選択している人が私にクラスには、とても多くて。
これは、学校の先生に相談すべきなのかな・・・。

Re:どうしたら。 - モンキーDルフィ

2016/12/25(Sun) 22:57:31

悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。本を読むといいみたいです

Re:どうしたら。 - ノン

2016/12/30(Fri) 11:34:47

ありがとう。まえたんさん。
よろしくね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.