【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

別に悲しくないけど…。 - 千夏

2016/12/26(Mon) 15:17:40

中学校ではたくさん友達がいる。
あたたかい家族がいる。
勉強は学年トップ。
運動神経も学年トップ。
好きな人がいる。

これだけでも十分くらいの幸せがあると思う。
でも…。
中学校の友達は好き。でも、人間裏がある。人を裏切って、人に裏切られてのくりかえし。
あたたかい家族。一見そうに見えるけど、サッカー選手を目指す兄は勉強に手をぬいていて怒られてる。母は、同居している父のほうの母と毎日喧嘩。それに父も加勢する。確かに祖母がわるいと思う。でも両親は私たち子供の前でも普通に祖母の愚痴を言うし、物にあたってストレスを発散させようとする。
勉強ができるのは自分がこれまで努力してきた証。運動ができるのももとからなんかじゃなくて努力したから。なのに、その努力を「千夏は才能があっていいね。」という言葉でまとめられる。
好きな人はちがう地域に住んでて、1ヶ月に多くても2,3回くらいしか会えない。そーにまともに話したことすらない。

一見幸せそうに見える。これ以上の幸せを求めたらだめなんだとたまに思う。でも、別に悲しくないけど…。

Re:別に悲しくないけど…。 - Sawa♪

2016/12/26(Mon) 20:16:41

千夏さんは、全体的に幸せだけど、よくよく見ると見える小さな不幸が気になってるのではないでしょうか。私もそういうことあります。
誰でも幸せになりたいものです。幸せを求めるのもいいと思います。理想を描くのは大切だと思いますよ。

Re:別に悲しくないけど…。 - モンキーDルフィ

2016/12/26(Mon) 21:54:23

どんな小さな幸せなこと感謝できることでいいので幸せなこと感謝できることだけを探していくといいみたいです。感謝の気持ちを持ち続けるといいみたいです。反面教師にして下さいね。笑顔が絶えない人や家庭には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:別に悲しくないけど…。 - 莉花

2016/12/28(Wed) 14:23:04

私も千夏さんと同じようなけいけんがあります。
でも、自分で自分をほめて生きるといいですよ。
よく頑張った、馬鹿にされてもまた努力できる私、えらい!、という感じで。(*´ω`*)

人間は幸せを求めないと生きていけないと思います。
欲がなければ何も手に入れられません。

大スターだって、もっともっと努力をして売れようとしているじゃないですか。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.