【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

助けてくださいつらいです - あやてぃん

2017/01/01(Sun) 15:38:55

私は高校3年生の女子です。
私はここ半年間ずっと教科書を切られたり、靴を隠されたり、靴の中に画鋲を入れられたりしています。
私に嫌がらせをしているのは、私の元カレTの彼女Nです。
私とTが別れた理由が、TがNを好きになったからなのですが、その時Nは、友達以上恋人未満のHがいました。
Hは、Hの友達のIから私達が別れたら理由を聞いて、Nに「Tとラインをするのをやめろ」と言ったそうです。その後、NとHは仲が悪くなってしまいました。
Nは、私がHに別れた理由を吹き込んだと思い恨んでいます。
その後、Nは仕方なくTと付き合いました。
そして、NはNの友達と協力して、Tと仲の良い女の子の靴の中に手紙を入れたり、カッターの破片をいれたりしています。
NはTにそのことを聞かれると、「自分が嫌がらせをしているのではなく、私がNにTを取られたことを恨んでしている」と言っているらしく、Tはそれを信じて皆に言いふらして私がまたいじめられています。
学校の先生にも相談しましたが、Nがロッカーで何かを入れたりしているのを見つけても、自分が疑われているから確認しただけなど、嘘をつくので何もできないと言います。
私の学校はマンモス校なので仕方がないのですが。
どうすればいいでしょうか。

Re:助けてくださいつらいです - まろん

2017/01/01(Sun) 19:12:43

それは酷いな。
このままでは冬休み明けが不安になるよな。
それにこの状況では卒業まで気も持たないと思うな。
以前相談した先生は情けないみたいだし、今回は親に相談出来ないかな?
親から先生に言って貰えば先生も放ってはおけないと思うから。

Re:助けてくださいつらいです - あやてぃん

2017/01/01(Sun) 19:27:58

まろんさん返事ありがとうこざいます。
親には相談してあり、学校の生徒指導部にも何回も電話してもらい、学校にも直接行ってもらいました。
しかし、Nが認めない限りは何もできないそうです…
Nの親も娘はしていないと生徒指導に電話がかかってきたらしく、もう取り合うのがしんどい。みたいな状況だそうです…

Re:助けてくださいつらいです - まろん

2017/01/01(Sun) 20:03:16

そうか、もうあやてぃんさん側はやれる事はやった状況なんやな。

そう言う事なら、あやてぃんさんがもう被害に遭わない方法を考えていく他にないよな。
卒業まで後数ヶ月と言う事もあるし、無理に事を荒立てるよりもその方がいいと思う。

聞いたところ、そのNは普通の神経ではないからな。
いくらなんでも教科書を切るとか、靴に画鋲入れるとか、はっきり言って危ない奴やし
出来る限り関わらない方がいいから。

もし次に何か少しでも被害に遭えば、その都度先生を呼んで先生の目で見てもらうようにした方がいいで。

あと、今は冬休みやけど、休みの間も何か嫌がらせとかはされたりするのかな?

Re:助けてくださいつらいです - あやてぃん

2017/01/01(Sun) 20:15:04

はい、そうなんです。
私は大学、学部も学科も一緒なんです。
それでもう怖くて…
先生は、もうほっとくしかない。って言ってます。
今はtwitterで文句をかかれるとかくらいです。
twitterの写真のせたいんですけど無理みたいで…

Re:助けてくださいつらいです - まろん

2017/01/01(Sun) 20:34:06

え、Nとあやてぃんさんは今年から通う大学の学部学科も一緒なの?
それなら、放ってなんておけないな。
放っておくしかないとか言ってる先生はダメだ!

今は**で文句を言われてるんやな。
いや、その**は十分とは言えないけどあやてぃんさんがNから被害を受けている証拠にはなるで。
その証拠を親に見せて、今までの被害も出来るだけ思い出してノートにまとめて
**の事も含めて今の高校の校長に被害届けを出せばいいと思う。
もし、校長も逃げるような発言をするなら、都道府県の教育委員会に話しをしてもいいと思う。

とにかく、被害を止める、止められないならNからの被害を全力で訴えて行こう。

Re:助けてくださいつらいです - あやてぃん

2017/01/01(Sun) 20:43:47

一緒なんです。。
見せたんです、けどひどい言葉とかは書いてないから駄目だそうです。
私の名前もちゃんとはでてないんで。
校長は亡くなってしまっていなくて教頭に言いました。
教頭は、そんなことに構うより、勉強がんばりましょう。って親は言われたと言ってました。

Re:助けてくださいつらいです - まろん

2017/01/01(Sun) 21:06:25

一緒なら困るよな。
今は何か手を考えるしかないな。

**ではNからの嫌がらせも控えめなんやな。
なかなかズル賢いな。
相手の名前もあやてぃんさんの**上の名前もそこは大丈夫やで。
あまりに酷い書き込みや画像の拡散なら警察に通報して警察がプロバイダーに被害の状況を説明すれば個人情報はすぐ分かってしまうから。
でも、今のところ**に関してはそこまでではないよな。

教頭も問題扱いにしたくないって事やな。
もう卒業前の生徒と言う事もあるし、
もう、そのまま卒業してくれって事やろう。
学校も酷いよな。

それなら、これからの事も考えて警察の生活安全課に相談してみない?
あやてぃんさんの案件を見ると、十分相談する内容やとも思うから。
まず、親ともう一度話してみよう。
先の大学の事も考えると、しっかり解決しておかないといけないと思うしな。

Re:助けてくださいつらいです - あやてぃん

2017/01/01(Sun) 21:17:08

あの、実は河内署の生活安全課に相談してるんです。
けど学校内で起こってることなので、学校が協力してくれないと、何もできないということなそうなんです。
お母さんとお父さんは最悪弁護士さんでもって言ってくれてるのですが、少し難しいようで...

Re:助けてくださいつらいです - まろん

2017/01/01(Sun) 21:29:27

そうか、両親もそこまで対応しようとしてくれてるのか。
なかなか難しい。
俺も少しこれから考えておくな。

あの、Nが今付き合ってるあやてぃんさんの元彼は、Nのやってる事を知ってるの?

Re:助けてくださいつらいです - モンキーDルフィ

2017/01/01(Sun) 23:52:16

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:助けてくださいつらいです - りょう

2017/01/02(Mon) 08:44:40

相談できる人が多いことは大切やね!
大学はもっと人多いし、サークルや色んな仲間もできるから大丈夫だよ。
何かされたらすぐに周りに言えばいい。
隠したり、証拠を消したりしたら駄目だよ。
話の流れで、行く学校K大だと思うから、心配なら声掛けてね!何かあれば協力できるから。

Re: - かける

2017/01/03(Tue) 07:15:43

おはようございます。
まず、付き合う事から産まれる恋愛感情と第三者に対して実害を加えることは全く別の問題です。
人間ならばちゃんと話し合いで解決するべきなのです。あやさんが友人と和解し楽しい学校生活を1日でも早く送れるようになることを心から祈っております。

Re:助けてくださいつらいです - らら

2017/01/03(Tue) 12:05:28

まず、証拠を残しておくこと。
いつ、どこで、どんなことされたかを
すへて、記録して集めること。

弁護士が難しいというのは?
市役所には、弁護士無料相談もあります。
そこで、指示を仰いで、保護者と動けばいいと思います。
弁護士にも、専門がいろいろあります。
子ども権利相談室や、高校生なら、県教委の指導主事に、証拠を持参し、訴えてみてください。

騒ぐのがいやなら、
嵐が過ぎ去るのを待つ。
生活がかわれば、友達も変わる。
新生活で、相手に恋愛相手ができれば、
風向きは変わるかも。

警察に言ったそうですが、一度でめげないこと。
何度も保護者と足を運んだり、「女性警察官と話がしたい」「ストーカー規制」も含めて相談したらいいと思います。




Re:助けてくださいつらいです - あやてぃん

2017/01/17(Tue) 15:26:36

まろんさん返事が遅くなってしまいすいません。
ケータイ怖くてみれませんでした。
Tは起こってることは知っていますが、私がTとNが付き合ってるのを怨知って怨んで色んなことをしていると思っているそうです。

Re:助けてくださいつらいです - あやてぃん

2017/01/17(Tue) 15:28:42

りょうさん返事ありがとうございます。
はい、K大です。
りょうさんもK大なんですか?
仲良くしていただけるとありがたいです、、

Re:助けてくださいつらいです - あやてぃん

2017/01/17(Tue) 15:31:09

ららさん返信ありがとうございます。
弁護士さんは、**などはのっとりなどは証明するというのは難しいとおっしゃっていたんです。
警察は学校が現場なので学校が協力してくれないことには難しいということらしいです。

Re:助けてくださいつらいです - モンキーDルフィ

2017/01/17(Tue) 23:37:08

学校に相談してみてはどうでしょうか。風邪ひかないように気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.