【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

家に居場所がない - 美香mika

2017/01/05(Thu) 00:28:23

家に居場所…なくなっちゃった…
今日お母さんに邪魔って言われた…
私、お父さんがダメで、今日はずっとお母さんの部屋に引きこもってた…なのに、「人の部屋で生活しないでよ‼︎」って言われた…なにそれ、自分から朝食、飲み物、おやつ持ってきたくせに。
邪魔って…もうヤダ…もうヤダ…。居場所がない…。お父さんは私の前でいつも文句ばっか言って舌打ちばっかして…なんでこんな子に生まれて来たの?居場所がなくて寝るところもない…
邪魔…お母さんが思ってるならお父さんも思ってるはず。
家族でいらない存在は私…

Re:家に居場所がない - 奈緒花

2017/01/05(Thu) 01:09:58

同じだよ。辛い時は思い切り泣いていいんだよ。
美香はいつも頑張ってる。
いらない存在なんかじゃないよ。
居場所がなかったらいつでもここに来ていいからね。寝るところがないってどこで寝るの?

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/05(Thu) 01:14:33

ありがとう。
今はなんとかお母さんの部屋で寝れる。
心配かけてごめんね…

Re:家に居場所がない - 奈緒花

2017/01/05(Thu) 01:32:15

全然大丈夫だよ。
邪魔なんて思ってたら普通に接しないと思うよ。
第一、親子だし、美香のお母さんは美香を大事に思ってるよ。
お父さんの気持ちは分からない。だって私も同じ立場だもん。舌打ち何回もされて、傷付くよね…
またもし、家で嫌なことあったら言ってね?
いつでも相談乗るから。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/05(Thu) 01:42:56

奈緒花の言う通り、いつも頑張ってるやんか!
今、ここでもこんなに明るいのも美香の人柄があってこそやと思ってるで。
家でもいらない存在な訳ないやん!
今日はたまたまお母さんの虫の居所が悪い日だったんじゃないかな?

お父さんにとっても美香は大切な存在だと思うけどな。
これは言い訳かも知れないけど、父親って娘に対して不器用ですぐに自分の気持ちと違う態度を取ってしまう。
これは俺にも言える事やねん。
でも、本心は違って誰よりも娘がかわいいんやで。

美香の幼い頃のお父さんはどうだったかな?
少し思い出して見て。

なんか親の味方みたいに見えるけど、そんな事はないんやで!
俺も美香の味方やからな。

Re:家に居場所がない - のらうさぎ

2017/01/05(Thu) 06:11:22

邪魔って結構傷つく言葉だよね。私も何気に使ってしまうこともあって考える。

お母さんだってお母さんの部屋がパーソナルスペースになってて、自分を保つためのところでもあると考えてしまうと、虫の居所が悪いと子供にしわ寄せが来るだろうから、辛いとこだよね。

美香さん、ここでいっぱい相談にのっていてすごいなって思ってるんだ。だから、辛いときは耐えないで吐きだすのはいいこと。
気になったんだけど、お母さんとお父さんの仲はいいの?お母さんの気持ちはお父さんの仲に影響しやすいと思っているから。

美香さんと話すの初めてだったかな?忘れてるし、そして敬語使わなくてごめんなさい。

Re:家に居場所がない - るちあ(るー)

2017/01/05(Thu) 08:11:09

美香、辛かったね。
泣いててもいいと思うよ。美香は邪魔なんかじゃないからね。お母さんもほんとは大事に思ってるよ。
美香は自分の部屋はある?

(削除) - (削除)

2017/01/05(Thu) 10:09:48

(削除)

Re:家に居場所がない - Sawa♪

2017/01/05(Thu) 16:52:42

そっか…。辛かったね…。
お母さんも何かストレスがあったのかもね。だからって、美香にあたるのはひどいと思う。
でも、美香は邪魔じゃないよ。私は、この掲示板で一番最初に話したのが美香だった。美香は私の悩み以外にも、いろんな人の悩みに丁寧に乗ってあげていて、励ましてあげていて本当にすごいなって思ったよ。そんな美香が邪魔なわけないじゃん!
お母さんも、本当に邪魔だって思ってたら寝る場所は提供してくれないと思う。この時期は親とうまくいかないよね…私もそうだよ。また何かあったら相談乗るからね。

(削除) - (削除)

2017/01/05(Thu) 20:55:49

(削除)

Re:家に居場所がない - モンキーDルフィ

2017/01/05(Thu) 22:39:44

反面教師にして下さいね。笑顔が絶えない家庭には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。ここのみんなは味方ですからね。あけましておめでとうございます。無病息災でいられること願っています

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/05(Thu) 22:53:06

モンキーDルフィさん
ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。今年のおみくじは中吉でしたが、さすがに嫌なことや苦しいことはなくなるわけではありませんねw分かってましたけど

Re:家に居場所がない - 奈緒花

2017/01/05(Thu) 23:05:46

私もお父さん好きじゃないな…
私の荷物蹴ったことあったし、私にも舌打ちするし…だからそんな好きではない。
最近は私もお父さんが怖くて避けてたりしてたから今はなにも言われてないしされてない。
美香は、私より知識あると思う。
私も辛いことたくさんあったけど、美香もあったと思う。自分の経験から考えてみんなの相談乗って、本当にすごいと思う。いじめについてきちんと向き合ってる。
耳ふさぎたくなる気持ち分かるよ。でも私の場合は耳ふさいだらもっと怒鳴られる。
嫌いだけど好きなんだね。なんか分かるよ。嫌いだと思っても、もしお父さんが突然空に行ってしまったら…って考えたらなぜか涙出る。
家族だから仕方ないんだよ。
でもね、お父さんだって美香のこと大事に思ってるはずだよ。美香の家族には美香が必要だよ。
辛い時は思い切り泣いていいんだよ。
邪魔って言ったのは、八つ当たり?みたいな感じだと思うよ。だから気にしなくていいと思う。

(削除) - (削除)

2017/01/05(Thu) 23:34:34

(削除)

Re:家に居場所がない - Sawa♪

2017/01/05(Thu) 23:57:28

美香の気持ち、なんとなくわかるよ。
舌打ちされるのって辛いよね。しかも毎日なんて…
こんなにひどいことをされてるのに、毎日頑張ってる美香は本当にすごいよ。
複雑だよね。私もお父さんとケンカした後はお父さんのことがすごく大嫌いになる。でも…やっぱり家族だから、好きでもあるんだよね。
また辛いことあったら相談してね。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/06(Fri) 00:01:54

嫌い…でも好き。
それで十分やと思うで。普通やと思う。
昔はいくら優しいお父さんだったとしても、現実に今は鬱陶しい素振りをされたり、時には舌打ちもされるんやから。
だから、そんな親の気持ちまで察してやる必要もないし、辛い時にはいつも通りここに来て、
あいつあの態度なんなん!めっちゃ鬱陶しい!
って文句言ってやればいいねんで。
もちろん、親には見つからないよーにやで!

美香のお父さんが何故そんな態度をとるのかは分からないけど、
仕事でのストレスや色々な疲れがあって、いつの間にか娘である美香にとばっちりが向けられてるのかも知れないな。

でも、一つこれだけは言えるけど
娘から嫌われるって父親にとっては、取り返しのつかないダメージやから。
それにまだ気付いてないなら、早く気付いた方がいい。お父さんに言ってやりたい!
後で後悔**になるって!(なんか俺が一番後悔してる人みたいに見えるけど、違うしな〜w)

Re:家に居場所がない - のらうさぎ

2017/01/06(Fri) 12:12:11

美香さん、ため口OKです。
言いたいこと、溜め込んでしまうお父さん、お母さんかな、って感じた。だから舌打ちするんだろうね。思い通りにいかない、不満がありそうと思う。

私の周りでよく舌打ちする人はいなくて、舌打ちする人が身近にいると想像すると凄く嫌だなぁと思った。
思ったんだけどゲーム感覚で今日は舌打ち○回とか、数えてみる。とか、こんな時に舌打ち多い、と舌打ち分析してみたりも(もう、してそうだけど)気持ち的に楽にならないかな、って考えてた。舌打ち、お母さんも嫌がってないかな?もうお母さんに聞いてるかな?

(削除) - (削除)

2017/01/06(Fri) 17:40:24

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/06(Fri) 18:04:02

仕事のストレスや疲れを子供に向けるのは絶対に親がおかしい。(俺も心当たりあるから大きな声では言えないけどな)
それに特に気になるほどの舌打ちなんていじめにも等しい行為やと思う。
とは言っても親は身勝手だし、今すぐやめてくれる訳がないやんな。
美香ももう少しそんな親父の事を相手にしないように持っていけないかな?
向こうが美香の嫌がる行為をやり続けるなら、こっちも向こうにささやかな抵抗を向けてやればいいと思うな。
例えば、訳分からず舌打ちをした時には若干軽蔑した目で違う部屋に行ってやるとか。
後でお父さん冷静になった時に危機感感じると思うで。

もう一年近く前にも家族の事で悩んでたもんな。
俺の知る限り、美香は悪い子になんてなってないで。逆やで!悪い子になったのはお父さんやろ!

Re:家に居場所がない - モンキーDルフィ

2017/01/06(Fri) 20:13:56

どんな小さな幸せなこと感謝できることでいいので幸せなこと感謝できることだけを探していくといいみたいです。感謝の気持ちを持ち続けるといいみたいです。親といる時間よりも旦那さんといる時間の方が多いと思いますので素敵な人選んで下さいね

Re:家に居場所がない - Sawa♪

2017/01/06(Fri) 21:50:29

美香
そうだよね。すごくわかるよ。私もよく親とケンカしちゃうから…。

美香、もう思い切って「うるさい」って言えないかな?美香がこれ以上我慢するのはとても辛いと思う。親に本当の気持ちが言えないって苦しくない?美香の親と、美香でしっかり話し合った方がいいと思うんだけど…やっぱり難しい?

Re:家に居場所がない - のらうさぎ

2017/01/06(Fri) 23:16:58

仲はいい方じゃないと美香さんは言ったけど、お母さんはお父さんをかばうなら、お父さんについて行きます、って感じかな。私もそんなような立場で母親してる。たまに納得いかないと、ちょっと言い合いする時もあるけどね。

sawaさんの言うようにうるさい、って素直に言えるといいなぁ、と思う。家族だからこそね。
美香さんは今、自立心があるように思える。親の言うことを聞くだけじゃなく、自分で考えて親に頼らずに行動する。だから、親は思い通りに動いてくれない美香さんに舌打ちになったり、うるさく言ったりになるのかもしれない。
美香さんが悪いわけじゃないよ、絶対。本来なら喜ぶとこなんだけどね。

(削除) - (削除)

2017/01/07(Sat) 00:05:07

(削除)

Re:家に居場所がない - 奈緒花

2017/01/07(Sat) 00:23:18

美香、そんなの普通だよ。
小さな勉強してたんだからいいじゃん!
冬休みの宿題サボるくらい誰だってしてるよ。
普通にことだよ。私も最初サボってたけど笑
親の言うことは聞かないってそれは理由が何かあるんでしょ?理由があるなら仕方がないじゃん。
我慢って、美香だって我慢してたじゃん。
美香は全然悪い子なんかじゃないよ。
美香はいつだってみんなの相談乗ってた。
悪い子どころかいい子だよ。丁寧に相談に乗っててすごいと思った。私は美香みたいな丁寧な対応できないけど、でも美香は丁寧で礼儀正しい感じだった。だから悪いどころか美香はとってもいい子だよ。
うるさいって普段言ってない言葉は言いにくいよね…。でも、いつか自分の気持ち言ってみて。スッキリするかもしれないよ。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/07(Sat) 02:45:02

そんなの全然悪くないで。
むしろ可愛いくらいやと思うけどな。
それくらいでないと、中学生高校生はやってられなって!
宿題もギリギリでいい!
わがままも言えるうちにいっぱい言っていい!
ありがとうも言える時に言えばそれでいい!
親の目も気にしなくていい!
その代わり、いつもみたいに優しくて面倒見もあって愉快な美香で居られるようにもう少し自分でもコントロールして行けば
自然に家族とも上手く折り合いがつくと思うな。

あと、お父さんの事はあまり眼中に入れないことかな。
腹立つ時は見れは見るほどむかつくと思うから。

Re:家に居場所がない - るちあ(るー)

2017/01/07(Sat) 15:50:53

私は美香が悪い子だなんて思ったこともないよ。
むしろいい子だと思う。宿題なんて私も後回しにするよ。勉強してたんだから全然いいと思う。
思いきって言えないなら、もうすこし柔らかい言葉で言ったりとか。。。
奈緒花の言うとおり、美香はいっぱい我慢してるよね。家でも学校でも。
だから悪い子だなんてあり得ないよ。

Re:家に居場所がない - のらうさぎ

2017/01/07(Sat) 16:16:56

美香さん、それは普通だと思うよ。私もそう。嫌だなぁと思えば、どうしても後回しにして逃げる。頑張ってるといい風に見せながら、適当にしてしまう。だいたいの人はそうだから、それを言ったら、私も悪い人だからね。

イライラしてるお父さんを見なくてすむ、お母さんにもうるさく言われても逃げられる、自分の部屋って欲しいよねぇ、とつくづく思う。

Re:家に居場所がない - Sawa♪

2017/01/07(Sat) 21:42:16

美香は悪くないよ!
私、ここで雑談スレのみんなと話してばっかりで…親に宿題やってるって嘘ついて、ここでずっとみんなと話してた。結局、夏休みまでに宿題終わらなくて、学校で居残りして…私の方がもっと悪い子だよ…。
私が悪かったことでも、いつも親から謝ってもらってるし…。私、親に「ごめんね」って言えなくなっちゃった…。だから、美香がありがとうって言えない気持ちわかるよ。
美香は悪い子じゃないよ。私も美香と同じこといっぱいしちゃってるから…。

Re:家に居場所がない - モンキーDルフィ

2017/01/07(Sat) 22:16:43

決して悪い子ではないですよ。依存することはいけないですけれど甘えることは決して悪いことではないですよ。ここでも甘えて下さいね。優しい素敵な人ですからね。誇りに思いますよ

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/07(Sat) 22:51:02

ありがとう…
いい子か…ありがとう。
なんか、正直に何にも親に言えない…自分の本音も言えない…だからずっと1人で耐えるしかなかった…。
10日から学校だ…やだなぁ…
またからかわれるのかな…
学校は楽しいし、行きたくないとは思わないけど、同じクラスの男子たちが最近からかって来るようになったし…。

Re:家に居場所がない - Sawa♪

2017/01/08(Sun) 00:19:42

美香、もう耐えなくていいんだよ。
親に正直にならなくたっていいよ。今はそういう年頃だからしょうがないと思うよ。私もそうだから。
でも、ここでは美香の本音言ってね?私はいつでも美香の味方だから。言いたい時でいいから、美香の本音教えてね。
からかわれたりしたらまた言ってね。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/08(Sun) 17:13:49

俺も同じやったな。
どうしても親と上手くいかなくて反抗ばかりしてた気がする。
Sawaの言うようにこれは皆が経験して行く事やと思うし、一人で悩み込まなくていいんやで。
一人で考え込むくらいなら、ここにも居る同世代の人達は自分と比べてどんな感じだろうか?とか聞いて
今の自分と照らし合わせて見るといいと思うな。
ここはその為の掲示板でもあると思うし。

あと、学校では最近どんなからかいを受けるようになった?
急に今迄にない扱いを受けるのは辛いやんな。
これも一人で我慢しないで何か改善策を考えて行こう。

Re:家に居場所がない - モンキーDルフィ

2017/01/08(Sun) 20:00:33

そんな男子達は相手にしないで無視していた方がいいですよ。

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/08(Sun) 23:01:44

Sawa
うん…。ありがとう。ここで話すのは全部本音だから。

まろん
ありがとう。
学校始まったら友だちに家族とはどうか聞いてみる‼︎
苗字にちゃん付けにされる…。
普通は苗字が田中だったとしたら、「田中」って呼ばれるけど、私は「田中ちゃん」って感じでからかわれる感じ。あ、でも一部の人だけね。
からかって来るのは2、3人程度。
小学校の時よりひどくはないから別に悩むほどではないけど、やっぱりムカつく…
今度「は!?」みたいに言ってみようかな。

Re:家に居場所がない - Sawa♪

2017/01/08(Sun) 23:11:28

美香
今は困ってることない?
男子には「は?」とか「何?」って冷めたようにいえば大丈夫だと思うけど…それでもダメだったらまた相談乗るよ。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/09(Mon) 01:45:14

うん、友達に聞いて色々参考にすればいいんやで。
親と上手くいかない人は沢山居るんやから。

学校の件は苗字にちゃん付けされるのか。(むかつくな)
そう言うのって先生に相談して問題化させる程でもないけど、毎日言われ続けてるとからかわれてる気になるよな。
それでその2、3人やけど、絶対ただのお調子者の臆病者やから一度「は!?」みたいに言ってやるか、軽蔑な目で見て態度で示してやるかしたら
どうにかなる気がするな。
それを実行するのも3学期初っぱながいいと思うで。
いきなり反抗されると臆病者は戸惑ってビビるはずやし。
実行出来そう?

Re:家に居場所がない - モンキーDルフィ

2017/01/09(Mon) 21:52:39

無表情無反応でいた方がいいみたいです。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/09(Mon) 21:59:32

Sawa
今は何にもないよ。
冷めたように言ってみる。でもやっぱり1番は何もしてこないほうがいいな。

まろん
やってみる‼︎
その人たちがビビってるの想像したら吹いてしまった…w
あ、でもその人たち多分、「お!?〇〇ちゃんのくせに、は!?だって〜ww」って言いそう…
でも負けないよ。昔(小学校の頃)の私とは違うもん。

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/09(Mon) 22:00:56

モンキーDルフィさん
はい。
酷い時はちゃんと大人に相談して、軽い時は無視します。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/10(Tue) 00:59:00

やってみよーー!(すまん、つい力が入ったw)
女子を言葉でからかうような男子は絶対ビビりやから!(しかもそれ小学生レベル1やし)低過ぎるw
そりゃあ、無視し続けるのもいいけど、それやったらずっと何も変わらないし
何より美香にストレスが溜まるやん!
俺は、嫌な事をされたり言われたりしたら何か言葉でも態度でも変化をつけて相手に分かって貰える方法も試した方がいいと思う。

そんな事言われても負けんな!
今の美香やったら負けないやんな〜
俺も負けないと思うで!

でも、負けそうになったら、一時退却していいからな。
また、良い策を考えるまでやし!

頑張れよー!

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/10(Tue) 10:10:39

ただいま‼︎
今日は何も言われなかったよ。まぁ短かったしw
友達と久しぶりに会えて楽しかった‼︎
それに男子も女子もみんな髪切ってた‼︎
やっぱり新年?新学期?が始まったからかな。
私も切ろうかな〜

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/10(Tue) 14:36:39

おかえりー帰り早っ!w
ほんまに短かったなw
まぁまぁ、短いとは言え3学期初っぱなの今日、友達と楽しく再会出来たなら良かった!

それで髪切ってる人が多かったのか〜
うん、そうやと思う!
俺もやけど、髪切ったら気持ちもリフレッシュするし、人に見て貰いたくもなって元気に前向きにもなれたりするから。(髪切って失敗した時は逆効果の場合もあるけどw)

お〜美香も切るん!?
今はどんな感じの長さなん?

Re:家に居場所がない - モンキーDルフィ

2017/01/10(Tue) 19:57:32

それは良かったですね。ここのみんなは味方ですからね。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/10(Tue) 21:46:11

始業式だけだからね。
友達はめっちゃバッサリ切っててみんなから「失恋でもしたの!?」って言われてたw
髪の長さは、上半身の真ん中よりちょっと下くらい。
でもまだ悩み中…もう少し伸ばそうか、新年になったから切ろうかちょっと悩んでる。
切るとしたら今週の日曜日かな。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/11(Wed) 09:02:40

それ絶対に言われるよな〜 俺も言ってたしw

美香は髪長いんやな。
切っちゃえよーwとか言いたいところやけど、女子にとって髪切るのは大事な事やからな。
もとに戻すのにも相当な日数が必要になるし。

日曜迄悩んだら、その時の気分で切る、切らん、切る、切らん、切る、やっぱり切らんとこーってなりそーやなww(俺はいつもこんな感じw)
それで、もし日曜に切るとしたらバッサリ行くつもりなん?

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/18(Wed) 06:27:05

そうそう。よく「髪は女の命」って聞くからねw
バッサリって言うわけじゃなくて、10センチくらいは切ろうかな〜とは思ってるよ。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/19(Thu) 02:54:15

10センチか〜 今の髪の長さを考えるとバッサリってこともないんやな。
でも、いいやん!それでも見た目の印象もかなり変わるし、気分だってリフレッシュするで!
また、報告と感想よろしくー!
あと、学校では気分良く過ごせてるか?

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/20(Fri) 22:27:30

スッキリするからね‼︎
髪といえば今は冬だから静電気がヤバイ…w
パチパチなるし、手だって鉄触ると思い切り静電気来るし…
うん。楽しいよ。
相変わらず男子たちはうるさく騒いでるけどw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/21(Sat) 12:45:44

おう!スッキリしておいで!
俺も静電気ヤバイ!鉄触るの怖いしw
車のドアとか触るとパチって電気が見える時もある。
あれってな、指先で恐る恐る触るとパチってなるから、手のひらで一気にドバッと触った方が静電気ましやで。
でも、いつもそれするの忘れてぱちっとヤられるけど…w

中学生の男子は落ち着きがないからな〜w
まぁそれも元気な証拠やけど、それでも少しは気を使えよってなるやんな。

でも、楽しくやってるならよろしい!

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/22(Sun) 12:14:17

手のひらか〜そうしてみようかな‼︎
誰かの手に当たる時も静電気バチって来るしw
髪の毛は静電気でバチバチ言いながら顔にくっつくしw
みんなお調子者なんだよww
怒られたら怒られたで文句言うしさw
元気なのはいいんだけど、休み時間毎回暴れまわるからドア壊れたり、机がグチャグチャだったりするからもう大変だよ〜w

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/23(Mon) 02:26:08

ビビらずに一気に触るとまだマシやけど、美香のは相当きついなw
それやったら百均とかで売ってる静電気防止ブレスレットつけた方が手っ取り早いかもな。
あ、でも学校にはつけて行けないか?
もし、ブレスレットが無理なら
ちょっとダサいけどキーホルダーもあるねん。
そのキーホルダー触ってから、金属や髪に触れるようにすると大丈夫やとは思うで。

お調子者w
身勝手に騒ぎ放題なんやなw
先生もあまり注意しないんやな。しても緩いし男子達からはなめられてるんやろな。
今の先生は、確かに緩そうって感じる。
まぁ昔の訳分からないくらい厳しい鬼先生もかなりウザかったけどw
でも、美香が個人的に何か被害に遭った時には、我慢しないで先生に言うようにしような。

**らも一週間頑張れー!

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/23(Mon) 20:56:43

出かける時はしてるよ。
でも、学校では校則もあるし怒られるな…w
学校では、水をひたすら手につけるしかないw
水って静電気防げるから。

先生が注意しても騒ぐ時は騒ぐからねww
素直な人は、注意されたらパタッて静かになるw
うん。ありがとう‼︎3学期になってからは何も被害を受けておりません‼︎w

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/24(Tue) 21:47:57

水に溜まった静電気を流すとかめっちゃ原始的やなww
学校も校則作る前に、静電気対策考えてくれてもいいのにな。(水以外でw)
他にも困ってる人も多いと思うし。

気に障る男子はなるべく無視して行こう!
男子はほんまに単純でいつまでたってもガキのままやからw(ちょっと耳が痛いけどw)
じゃあ、美香は今のところ被害なしやな!了解しましたw

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/01/27(Fri) 20:34:12

冬の水はすごく冷たいから触りたくないんだけどね〜w
うんうん…。体育の着替えの時いつも髪の毛がパチパチ言って友だちからも「静電気ヤバww」って言われてるwみんなもパチパチ言いまくりだけどw
静電気もそうだけど、私的には階段をエスカレーターとかエレベーターにしてほしい…w
1年生の教室、四階だから毎朝息切らしてやっとの思いで教室に着くんだよ…。
四階まで階段って結構きつい…子供だからいいじゃんってお母さんに言われたことあるけど、最近運動不足みたいで、体硬くなったw

うん。無視するw
何も言われてないから大丈夫だけど。
でも今日、男子がドア壊した…‼︎男子たちがふざけて追いかけてたら、ドアに激突して壊れた…‼︎
こんなの1ヶ月に何回かあるけど…。
私の学校、嫌われてる先生何人かいるんだけど、その先生の授業の時は態度変えてうるさくしたりしてる…‼︎その先生の授業が終わったらみんな言いたい放題で悪口言ってる…‼︎
私はそうだよね〜くらいしか言えない‼︎
自分で言うのはなんだけど、私人の悪口あまり言わない人だからw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/01/30(Mon) 04:44:10

せめてお湯出るようにせい!w
手がしもやけになるやないかいw
湯加減も丁度40度くらいでw
俺の小学校は熱いお茶の出る蛇口あったけど
そう言うのって今はないん?
でもな、その月とかに感染症とか菌が流行ったりしたら、飲まないよーにって言われるねんw
だから、普段も怖くて飲めなかったけど…w

え、一年生が4階なん?普通3年が4階やんな!
それはエレベーター必要やな。
まぁ公立の学校にエレベーターがつくのは、せいぜい後20年後くらいちゃうかなw
その頃には美香もお母さんになってるかもww
俺はおじいちゃんになってるwうわー嫌やし!w
それでも運動不足なんやったら、もっと歩かないとな。
と言うことでエレベーターは却下しますww

男子達のやんちゃぶりが偉い目立つな〜
先生もなめられてるみたいやし。
その環境は真面目に生活してる人にとっては大迷惑やんな。
学校も誰かが大怪我するまで、厳しくしないのがおかしい。
怪我人が出る前に対策を立ててくれないと。
ついでに悪口言えないような鬼のような怖い先生を雇うとかw(海外から派遣するとかw)
美香が人の悪口言わないのは知ってる!w
美香、いいやつやもん!やろ?w

これ美香の色やったやんな〜ww
もーらい!w

(削除) - (削除)

2017/02/02(Thu) 22:20:57

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/04(Sat) 19:49:31

あったで〜 いいやろーww
お茶専用の場所があってお茶の蛇口が8つくらいあった。
ほんで、そのお茶を炊く専門の先生も居たわw
その人はお茶炊いてるか子供と遊んでるとこしか見たことないw(めっちゃ楽な仕事やなって子供ながらに思ってたw)
美香の学校はないんやw(都会に勝ったww)
中学でエレベーターは諦めなさいww20年後やしww
でも、10年なんてあっという間やし、美香も勉強だけじゃなくて、たくさん遊んでいい思い出をいっぱい作って大きくなるんやで!

あ、最近建った私立の高校やったらエレベーターあるでー!
俺の息子の高校は前まではボロボロでナニコレwみたいな学校やったみたいやけど、息子が入学する年から、エレベーター付いた綺麗な会社みたいになってたで。
窓もいっぱいあって景色もめっちゃ良くて、あんな学校やったらいいと思ったわ〜

やっぱ、全員手あげるやww
思うんやけどな、美香の年頃が一番男子と女子の精神年齢に開きがあるような気がするわ。
今は確かにガキやな〜って思うけど年々ましになって行くと思うで。(なってくれんと困るけどなw)
え、男子が男子の上に乗って頭パコパコって喧嘩じゃなくて遊びで?
いくら先生が怒っても聞かない人は居るやんなw
ごめん…実は俺も中学の頃はそうやってんw
もうこの時期は、先生が厳しくしても無駄なのもあるし、少し待つしかないか。
中3になれば、少し落ち着くとは思うねんけどw
俺も中3になったら賢くなってたしw
自ら宣言してるww
でもほんまに美香は前から思ってたけど偉い子やなって思うな。
俺も宣言しよ!w
俺も最近は偉い大**ゃー!だから俺も偉い!美香も偉い!ww
あ、Sawaの色パクってるww賢いww

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/04(Sat) 19:59:18

ちょっとそれと〜あの〜俺も美香の歌聴いてもいいですかね?
ちょっとだけ聴いたんやけど…
まだかえとのコラボの曲しか聴いてないんです。
これは一応美香に聞いてからにしようかと思いましてw
あ、契約でもいいで〜
俺のブログ見せるのと交換条件でどうですか?(大したブログではないけどw)
ちなみに昔の顔も載せてますw
そこまでして聴きたいんか?wって思われてると思うけど、そこまでして聴きたいんじゃー!ww
どうですか?w

(削除) - (削除)

2017/02/05(Sun) 18:01:14

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/05(Sun) 18:41:42

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/06(Mon) 18:23:04

とりあえず1勝!w
うん、今の時代はめっちゃ厳しいな。
ここまで厳しいと、もうマニュアル通りにするしかないのかもな。
娘の中学の時の担任なんて生徒からいじめ?悪口を言われて登校拒否するようになって結局先生を辞めたみたいやし。
無抵抗過ぎる先生も気の毒やんな。

わかった〜

ほんまガキやなw
遊びのつもりでも、そのうちムキになるんやろうな。制服も汚してアホとしか思えんやんな。
美香は小6の頃からしっかりした子やなって思ってたけど、奈緒花のスレでいつも見るようになってからは、ほんまに中1なんか?って思うくらい的確なアドバイスして優しくて
もう、めっちゃいい子や〜〜って思うようになった笑笑
ありがとう!めっちゃ嬉しいな〜笑笑

聴いてもいいんや!やったー
絶対に約束始めた守るで。絶対にな!
あ、ブログ見て見てーww
シンプログこころーミルちゃんってぐぐると出てくるし。俺もちょっと恥ずいw

そうやな〜**にしても、結構みんな気軽になり過ぎて注意力にかけてると思うよな。
今なんて、いつどんな被害に遭うのかも検討かわつかないし、
できる限りの注意が必要やと思うな。
美香くらい注意深くていいんやで!
これからもそれくらいの警戒心を持っていてくれよ。

方言上等じゃー!
それにしても、美香の関西弁は自然やな〜全然違和感ないしww
俺もな、ここで少しのあいだ標準語で話してたんやけど、違和感ありまくるって言われたわ〜w
うん、美香は標準語に慣れてるから、関西弁で話してくれると楽しいから、いいで!

でも、こんなに関西弁話してるの初めて見たww
もっと影響されようぜー!w
俺もここのみんなにめっちゃ影響されて、学生気分満喫してますしw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/06(Mon) 18:33:55

了解です!
なつみだけになつみかんなんやな〜(わかりやすっw)
あ、美香じゃなくて、なつみの描いた絵?みたい!
ホームの東京の夜景はみんなにw
都会人ぶってるなーー!ww
今日の夜、聴くなー!

(削除) - (削除)

2017/02/06(Mon) 19:12:14

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/06(Mon) 19:19:32

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/08(Wed) 15:47:18

先生にしても生徒にしても一部の人の身勝手な行動のせいでめっちゃ迷惑かかってるってことやんな。
先生が生徒を菌扱いしてるニュースはびっくりした。その先生頭悪過ぎる。
いくらなんでも、冗談じゃ通じないことくらい大人なら分かるのに…(先生クビw)
ただでさえこんなに信用できないニュースが流れてるのに、生徒の相談に耳も傾けないような先生はいらないやんな。
美香は今のところ良い先生に当たってるんやな。

首しめるとかはやめた方がいいな。
窒息することもあるし、下手に頸動脈をしめると一瞬で気を失うから危ない。

俺も思った。奈緒花ってどんなことにも一生懸命で
話してるとそれがすごく伝わって来るよな。
その結果あの弱く見えた奈緒花がどんどん明るくなってきて、今ではキラキラに見えるくらいに積極的に夢と希望を追いかけてるよな。
そんなの見せられると応援したくなって当然やわ。
え、美香は他にもあるんや!?そこ気になります。

美香は自分自身もいじめを受けてきて、その痛みがわかるから
いじめの報道やNHKでやってる特集にも目が行き届くんやな。
これはすごく大きなことやと思うな。
美香のようにいじめを受けてきた人が知識を得て、それを活かすような行動こそが今の暗い世の中には必要やと思う。(大人子供関係なしに)
美香は本当に偉い子やで。

大人になれば東京の夜景を見る機会が増えると思うで〜ww(デートに夜景は必要ですからw)
星は大阪も見えへんでーw
どっか高い山に登るなりせんごとにはw
東京なら高尾山とかかな〜

ほんまにやばい人は多い。
もし何かあった時はここでも言ってくれ。
俺、頭は悪いけど、知識だけはあるから。
詐欺に関しては無視して、警察にやける行くことやで!

霊の気配、ちょっと待って!大丈夫か?
俺も大丈夫じゃないw(トリハダたってるしw)
めっちゃ気になるから詳しく教えてくれるか?

方言いいやんな!
地方によってはマジで何言ってるのか分からん言葉も多いけどw
それで美香はどこの方言が一番お気に入りなん?
男子から見て、女子が話す方言ランキング1位は博多弁やったで。テレビでやってたw

恥ずかしいんやけど最近めっちゃ恋バナ好きw
ほんまに自分も輪の中に入った気になってるしw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/08(Wed) 15:56:07

見てくれたんやな!ありがとう
そんなそんな〜 いい父親なんかではないですって〜笑笑
犬が居るといいでー 見てるだけで元気貰えるしな!
そっか、ペット禁止のマンションなら今はしょうがないな。
でも、大人になったら絶対に飼おうぜ〜!
最近のマンションは耐震設計すごいけど、めっちゃ揺れるやんなw
まぁ絶対に倒れないから安心やけど、慣れてないと怖いな。

聴いたでーー!
東京の夜景も見てきたー!
かわいい絵も見てきたー!
歌上手いやんか!いや、それよりも声が
めっちゃキレカワボやった!(綺麗でかわいい)
特にバレンタインデーキッスはびっくりした!
昔のアイドルおニャン子クラブ思い出したし笑笑
めっちゃ良かったで!
これからも楽しみにしとくな〜

(削除) - (削除)

2017/02/08(Wed) 17:20:37

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/08(Wed) 17:30:06

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/09(Thu) 07:35:47

確かに謹慎にはなってた(でも甘いw)
まろん中学校やったら確実にクビやしw
美香は強いな!でも怒鳴るくらいの強い気持ちでいないと、気持ちも治らないからな。

便秘は女性の国民病って言われてるからな。
全体の半分以上の人が悩んでるって、テレビでも言ってたし。
小4と小5の頃は辛い学校生活を送ってたんやな。
特に小5くらいになると、いじめの質もかなり悪質になってくると思うし、苦しかったよな。
そして小6の時の星野源似の先生w(先生に良く居そうな感じやなww
その星野先生、新任やと言うのに一年間で美香のこと良く見ててくれてたんやな。
それは、人間として好きにならのも分かるな〜ww

なんか久しぶりに中1男子のアホの戯れを見たくなってきたw そのうちやってることが恥ずかしいと思うようになると思うんやけど…w(あと一年間我慢しやってくれw)

絵も見せて貰ったで。かわいい絵やった!
そっか〜 漫画家になるのが夢なんやな。
それでいていじめられてる人も助けたいって、素晴らしい!
その大きな夢をいつか現実にしようぜ!

綺麗な星空の下って最高やんな!
俺も、小5の野外学習の時に奈良で初めてプラネタリウム級の星空を見て感動したの覚えてる。
じゃあ美香は流れ星は見たことある?✨

そうやで〜詐欺師全員の目的はお金やで〜
そうじゃー世の中金が全てじゃー!金で全て買えるんじゃー!って俺も最近まで思ってたw
けど、金だけではあかんってのに最近気づいたわwまた、話します。
今日の本題はこっち↓やろ…

めっちゃ気になってたw
霊感あるんじゃないかと思うほどなんや…
何もない一人の時に気配がするのは怖いな。
それは家以外の場所でもか?
ホラーものとか見た後は俺もめっちゃビビってるから、うわっ!とかなるけどな〜
もちろん、そんな時は風呂場の鏡なんて見ないようにもしてるで。
でも、机にあった物が違う場所になってたって
それはあかんやつや!(ポルターガイスト現象やん!?)知ってるか?
ちょっと〜 怖い時に文句言うの俺と一緒や!w
俺も一人で怖いと思った時は、何やってんの?そこにおるん分かってんねんけどwww
ぜーんぜん怖くないんやけどw
さっさと横の家に行ってみた方がいいんちゃう?
って言いながら、踊るか体操するねんw
するとたまに家がバキッって音がするねんけど、その時はうわーーー!って叫んでるw
それもあるし、たまに犬が何もない場所を目で追ってる時があるねんけど、それも怖い。
お〜それは名言やww
確かにれいよりも人の方が恐ろしいわw

博多弁は、なんしようと?=何してるの?
どげんしたと?=どうしたの?
行くけん=行くから、みたいな感じやで。

ささってって言うなら、普通にあさっての方が言いやすいと思うけどな。そう言う問題じゃないんろうけどw

俺はな、大阪人って言うよりは、京都人やと思う。
今住んでるのは大阪やけど、徒歩20分で京都になるし。実家は徒歩15分で大阪になる京都やし。
エスカレーターは東京と逆ですわw
俺も子供の時に東京行って焦ったしw
これは譲れへんねんけど、大阪版の方が乗りやすいし!そっちは乗りにくい!
だって、ほとんどの人が右手に荷物持ってるやんか!東京の乗り方やったら、歩く人の方に荷物があたったりしそうで歩きにくい!と思わへん?

うん、関西ではマクドやで〜 俺もマクドとしか言ったことないw
だいたいマックなんて言うの気持ちわるいww
これも関西版の方がいいと思うけどな〜
美香はマックの方がいいか?
美香も東京でマクドと言いなさいよww(カッコいいで)

どう見ても十代に戻ってるやろ?ww(戻してくれてありがとうw)
それより、怖い話した後やから💕←が血に見えたww(やっぱり美香の気配も錯覚ちゃうか?)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/09(Thu) 07:45:02

美香、まだまだ甘いぞ!w
それでは、まだまだ注意深いとは言えないw
失格w これから鍛え直すわ!w
人はぱっと見で判断すると危険ですからw
でも、個人的にはめっちゃ嬉しい!昨日も褒めてくれたし〜!(まろんがいい奴なのは正解!w)
なんか言いたいことが矛盾するねんけどww

芝犬が欲しいんや〜 芝は可愛いしな!
あんな顔したおじさんも居るけどww
まめ芝って知ってる?
大きくならない芝犬やねんけど、めっちゃくちゃかわいいで〜!

いっぱい聴いたで!ww
そら、Sawaもカワボやって言うわww
今からでも声優やれるちゃうん?って思った!
おニャン子クラブは俺の小学校低学年くらいまでやったけどな。
あ、おニャン子クラブ作った人はAKB作った人なんやで〜
それと、カラ松のやつアレ最高やったわ〜ww
ハートの主張も一番に聴いた〜w

(削除) - (削除)

2017/02/11(Sat) 00:48:30

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/11(Sat) 00:57:47

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/11(Sat) 22:07:09

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/11(Sat) 22:24:20

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/11(Sat) 22:45:39

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/12(Sun) 09:37:08

俺もまだ若者のつもりですよww
女子にこの話は俺も少しし辛いんやけど、美香は大丈夫そうやし続けるな。
(俺は平気やけど)大丈夫じゃなかったらすまんw
それ浣腸やんな。俺も子供の時にやってめっちゃ気**かったわw
今考えただけで下半身に力入ったw

教科書を隠されたりとか、男子から蹴られるとか辛い思いをしたんやな。
そう言う時って、本当に孤独で為す術も逃げ場なくて、最悪の場合じさつに追い込まれる気持ちも分かる。
美香はそんな時があっても良く頑張ったな。
俺もそんな時があったから、苦しかった気持ちは分かる。
だからこの掲示板に来た。
で、中学の方の星野先生はどない?w

それは恥ずかしいを超越してますなww
ア◯としか…言えない…w
お笑い芸人目指してるならともかくw

高校受験は地獄ですわw
まぁまぁ、受験後のJK生活には天国が待ってることを祈ろうw
今は漫画に限らず歌でもなんでも投稿して、評価を得て自信に繋げることができる時代やしな。
それによって知識も広げられるし、チャンスも転がってるよな。
その分、競争率は高くなるんやろうけど。
美香も自信つけたら投稿しようや!見たいし!

確かにお金ほど怖いものはないわ。
人はそのお金を得る為に働いて、時には命も削ってる訳で、そこには血がにじむような苦労もある。
そんなにまで苦労した挙句、人に裏切られたり貶められたりすれば善良な人もあくまに変わるからな。
人を変えるってのが恐ろしいよな。

楽しい時にもれいを感じてたら、なんにも楽しくないやんなw
それで、問題は夜一人の時や風呂場なんやな?
ポルターガイストは映画で3作あるんやけど、映画公開後その出演者や関係者が次々となくなってるねん。 子供の頃やったしめっちゃ怖かった。
しかも見てたしw
それよか、気配感じた時の対処法一緒やんかwww
でも俺は反応速度0.1秒やし美香に負けてるわww

話を風呂場に戻すけど
俺な、子供の頃に風呂場でなんか視線感じて窓を見たら………
なんと、お**が覗いてた時があってん。
そんな時って声が出ないねん。まじで
もう、慌てて風呂から逃げたw
あと、小3の頃お母さんと2人で犬の散歩行ってる時にロングコート着た女の人が前から歩いて来て、
すぐ真ん前に来た時にコートをバサっとぬいでん。するとその人
すっぽんぽんやってん。

それで、びっくりしておかんと犬とで走って逃げたw
やっぱりどう考えても人と金の方が怖いわw

博多弁聞いたことはあるんやな。
なんしようと?どげんしたと?博多弁女子が言うと確かにかわいいとは思うでw(言ってくれとか言ってないでww)
ささって、予定ある?とか聞かれたら普通にムカつきそうやなw
京都人はそこ誤解されやすいねんw
おいでやす〜使うのって舞妓さんくらいやで〜w
誰々が来はった。とかは言うけど。

荷物邪魔やってー!w
絶対大阪版で統一させるべき問題やw

既にマックに洗脳されてるなww
俺も今更マックとは言えないw
え、美香もフィレオフィッシュ好きなん?

戻らせてくれてるのは、ここのみんなのお陰やからな。
最後のその確信めいた言葉怖いってw
じゃあ、もっと怖いことを言わせてもらう!
俺、まじでまともやつ見たことあるねん…

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/12(Sun) 10:21:33

美香、もし昨日みたいに見られたりするようなことがあれば、顔や特徴をある程度見て覚えておくようにするんやで。
もし、その男がまた見てたらしたらお母さんに必ず報告するようにしてや。
あ、俺にも一応報告な!
うん、美香の警戒心は十分やとは思うけど、もし何かあってからでは遅いから。
まぁ、警戒し過ぎるのも疲れるから、ほどほどにな。
その通り人は中身ですよ!
嬉しい!俺もいま鼻息フガフガさせてます笑笑

落ち着けww
ほとんど、「ま」しか言えてないってww
落ち着けないなら、もうMAMESHIBAって覚えなさいw
まぁ俺もさっき鼻息フガフガさせてたけど…w
わかるわかる〜 首傾げた時は、まじで天使や!
あのな、美香が話かけたら首傾げるんやで!

漫画家兼声優を目指せばいいやん!
自分の書いた漫画がアニメ化すれば、その主人公の声を自分やるスタイルで行こう!w
絶対、世界的な有名人になれるw
金持ちにもなれるwしかもモテるw
その時には、サイン下さいよ!w(発案者まろんってことも忘れないようになw)
兼女優もやればいいww

最後はカラ松もヤケ**やったなw
こんがり焼けたとんがりコーンww美香が一番冷静やったでww他のみんなは…w

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/12(Sun) 10:24:29

さぁや
30問のやつもさぁや感めっちゃ出てたでww

(削除) - (削除)

2017/02/12(Sun) 23:32:46

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/13(Mon) 23:07:53

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/13(Mon) 23:12:54

(削除)

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/02/14(Tue) 20:53:27

ハッピーバレンタイン〜〜〜〜〜〜〜〜‼︎
ふっ…世の中のリア充は、本命あげてるんだろうな…一年一度のチャンスだもんね。
ってことで、nanaのホーム画、作ったカップケーキにしたよ〜見てね〜
それをあげるw食べてね〜画面越しでw

(削除) - (削除)

2017/02/14(Tue) 21:10:45

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/15(Wed) 20:47:33

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/16(Thu) 07:09:27

美香
来るの遅くなってごめんな。

そらそーやで。あれってお腹痛くする薬やからな〜 ほんまにめっちゃ痛いww 半泣きになるしw
ちなみに俺、大人になってから自分より年下の看護婦さんに検査でお尻掻き回されたことがあるww(浣◯よりも恐ろしいぞw)もう終わったと思ったww

でも、その苦しかった経験があったからこそ、今の心優しい美香が存在してるのも事実やんな。
もうそんな目に絶対に遭ってほしくないな。

理科の星野先生は教育実習の先生なんやろうな。
顔が似てる人は声も似てることが多いと聞くけど、ほんまなんかな〜?

エネルギーの使い道間違え過ぎやろ!w
それではサッカー選手や野球選手にはなれないw

女子高はちょっと怖いな。
いじめが起きたら止まらなさそうなイメージがあるしな。それにかなりの進学校でも闇があるって、この前も聞いたとこやし。
出会いはどうかな〜?俺の頃は女子校と男子校の紹介し合うみたいなのが良くあって、結構遊んでたで。

テスト頑張ってや!
投稿は美香の都合の良い時でいいからな。
何も無理することはないんやで!

しゃっきんと来たか笑笑
しゃっきんって言うのは、誰でもする必要なことやけど、例えば住宅ローンや車を買うときにしても。
危険なのは目的に逸れたしゃっきんをすることやと思う。(間違えるとホラーになる危険ありw)

美香は意外とミステリー番組とかは平気なんやなww

あの時の衝撃は今でもホラーですわw(ホラー指数90%オーバーw)
今でも風呂入ってる時に窓がめっちゃ気になるしww
女、あれはホラー指数100%完全にホラーww
めっちゃ衝撃受けた…だっておかんとか**ちゃん以外の裸なんて見たん、それが初めてなんやしwwホラーや!w
でも、今の時代はこんなホラーいくらでも居るからなw

うん、京都と言えばまずは金閣と清水やな〜
あと、嵐山もええで!宇治もいい!(平等院があるとこ!10円玉の裏に彫られてるのがソレ)
美香は修学旅行どこ行くん?

マクドはまさしく神だ!(神指数90%)
フィレオフィッシュも神やけど、揚げたてのポテトに当たった時はマジで神!
俺も若い頃は週一で食べてたな〜

うん、みんなのおかげです!
それに美香と話すの楽しい!金とかしゃっきんとか浣◯とかが平気飛び出して来るのがめっちゃ楽しい!

これはマジですねんw
夜中に目が覚めて、目を開けたら足もとに白い羽織着た髪の長い女の人が居てん。
それでびっくりして大声出したんやけど、声が全く出なくて、しかも金縛にかかってて逃げることもできなくて…(最後は開き直ってたけどw)
結局、時間にして15分くらい足もとに顔が見えない角度で座ってた。
その後、金縛が溶けたと思ったら、女も消えてた…ホラー指数200%の経験やったわw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/16(Thu) 07:11:58

美香
ぬいぐるみでも可愛いなら天使や!
今のぬいぐるみは首傾げてくれるとかすげ〜な!

そやな〜芸能界そのものが闇やしな。
それにかえの話は現実やし、聞いてると怖くなるよな。
それやったら美香は漫画家一本で道を開いてやろうぜ!
漫画家は芸能界と違って運よりか才能と努力やから、それを妬む人も少ないから
成功した時には誇れる職業やと思うしな。

かえ、滑舌悪いって言う割には頑張ってたけどなww
こんがり焼けたとんがりコーン聞いてから、食べたくなって買いに行ったw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/16(Thu) 07:17:05

美香
ありがとう〜〜!
カップケーキめっちゃ美味しかったでー!
美香の新曲聴きながら全部食べたww

おいおい、そう慌てんなって!
美香にもそのうちリア充な毎日が訪れますって!

あと、テスト前やし返信はいつでもいいしな。
いつも長くなってごめんな。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/16(Thu) 07:19:57

さぁや
さぁや感とはか?wなら、答えよう!w
それは、さぁやにしかない独特な言葉や表現の一種であって、
決して凡人には真似のできない領域のことを示す言葉やでーーー!笑笑(神指数1000%)褒めすぎたかなw

(削除) - (削除)

2017/02/16(Thu) 11:37:35

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/16(Thu) 23:13:15

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/16(Thu) 23:21:38

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/18(Sat) 07:57:15

テストまで後二週間か〜 それはちょっと本気出してやらんとな。
絶対iPad取り上げだけは避けるようにな!

な、仲間やったとは…w
俺も軽くトラウマやしこの話は……やんなw
お、思い出したー!ってか忘れてたけど美香に言わなあかんと思っててメモってたのを思い出した!便秘には干し柿にオリーブオイルを少しつけて食べると良いみたいやねん!
この前テレビでお医者が言ってて実験もしてて効果めっちゃあったで!

せめて星野源先生は音楽の先生じゃないとあかんやんな〜w

俺もホラー番組の本当にあった◯◯のビデオとか絶対あかんwあれあかんww

次にお風呂の窓で目があったら、何か話かけてやるとしようw
女が脱ぐとかおかしいし理解できんw
当時の被害者も俺だけではなかったらしいしw

歴史で思い出したけど、学校で習う歴史って俺の頃と答えめっちゃ変わってるやん!?
今の社会の教科書には「いい国作ろう鎌倉幕府」が載ってないみたい。
実際には鎌倉幕府が開かれたのが1185年やったのが最近分かったみたいやなww

ディズニーランド行きたいな〜
もう7年くらい行ってないし!
美香はいいな〜4月に行けるんやな!
スペースマウンテン乗ったけど、俺でも全然平気やったでー!w
じゃあ、美香はプーさんのハニーハントでいいな!w
俺、プーさん好きやねん。
楽しいことの後に必ずある、学校だ〜って切ない気持ちは懐かしく思うなぁ
そう言った気持ちって大人になると、薄くなるけど大人になったら学校も夢の国やったなって思うで。
だって大人になると、いくらお金出してもあの頃の学校に行けないからな。俺、学校行きたーいww

中2では職場体験か〜 俺の頃はなかったし羨ましい。
中3では京都に行くんや。なんか関東の学校は京都に行くのがお決まりになってるな。
Sawaも4月に京都行くって言ってたしw

女同士になるとなんでそうなるんやろうな〜
んー分からんww
にしても、美香はほんま裏がなさそうやわww気さくで優しいし、すっごく正直やし!
もう、美香のことは一年前から知ってるから
それくらい分かってるで〜ww

お金は自分の身丈に合った使い方をしないと自分だけじゃなく家族も不幸にするよな。

マクド月に3回も週1も、たいして変わらんやんww
いくら食べても飽きないなぁw
そのおかげで、しょっちゅうカロリーオーバーしてますわw同じく俺も食べ物には飽きがないw

幼稚園の頃からニュース見てるとか、俺より上が居たw
俺も親の影響で小2くらいから、かなりニュース見るようになって
おかげで将来の夢が弁護士になったしなw
夢は夢で終わったけど…w
トランプ大統領か、あの人は政治家経験0の実業家やもんなぁw
まぁアメリカは日本とは違って政治家経験が長いと逆に大統領選挙に出るのが難しいからな。
少し悪い噂があると、そこを取り正されてめっちゃ反対派が出るから。

金正男は本当に気の毒やな。
あの人は政治に関わりたがらない平和主義の良い人やったのにな。
それにしても、あの国は酷いな…
そう、おじさんに当たる人もころ.したもんな。
しかも、それ以外にもたくさんやってるしな。
居眠りをしてた理由でころ.された人も居るらしいし。
ミサイルも今回の飛距離2000kmの新型ミサイルは怖いな。
とうとう日本全土が射程圏内に入ってるし。

あれは、マジでやばいやつやった!w
でもな、美香の持論のように金縛りは疲れやストレスで起こる現象やねん。
俺、金縛りは中学生の頃から今まで30回はなってるんやけど、体に疲れがある時が非常に多い。
昔やったら、部活でクタクタになった日とかになってたし。
ゆうれいにしても、幻覚と言われればそうなのかも知れないって今なら思えるけど
あの時は約15分も叫びまくってたし、あまりにリアルやったから逆に幻覚だったことの方が不思議なくらいの感覚やってん。
でも、実際は幻覚やったんやろうな。
だから、美香の憶測は正しいと思うで!

笑笑
美香は賢いな〜ご名答や〜
俺、最初の頃は暴れてたけど、最近は力を抜いて冷静になって目ん玉を動か不要にしてる。
すると、結構早く解けるようになった。
ゆうれい出た時の最初は暴れまくりの叫びまくりやったけどなww

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/18(Sat) 08:07:28

美香も神や!絶対神や!
その歳で犬の虐待について真剣に考えてくれてる人は少ないと思う。
俺も犬の虐待は絶対に許せない!
俺の子供の頃は虐待よりも産まれたての赤ちゃん犬猫を捨ててあることがめっちゃ多くて本当に悲しかった。

売れっ子になったら、毎回全巻買うからサイン付きでよろしく!w
💴←これもめっちゃ入って来るで!
お金儲けも立派な夢やからな!

懐かしいな〜 とんがりコーン指にはめて食べるの最近忘れてたわw 多分20年くらい忘れてたww

うん!俺も嬉しいー!
リアルの友達にも美味しいって褒めて貰えて良かったやんか〜 !

そう?ありがとう!嬉しいな〜俺も楽しい!
これからも美香のこと応援するしな!
あと、家でのストレスや他のことでもなんでも言ってくれよ。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/18(Sat) 08:12:27

さぁや
そう、それそれーー!最高やー!
でも、ヤッホぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいのとこの言い方がまだ掴めへんねんな〜ww

(削除) - (削除)

2017/02/19(Sun) 22:50:06

(削除)

(削除) - (削除)

2017/02/19(Sun) 22:56:16

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/23(Thu) 13:46:20

確かに完璧な星野源が学校に居るより未完成な方が面白いなww

最近の怖バナ怖すぎる…アレほんまなんかな〜
美香的にはどない?w 俺は全嘘やと思うw(もし呪いとかあるんやったらさつじん犯人とか絶対呪われてるしw

確か女は30歳〜40くらいやったな。でもオカンも居たからオカン目当てやったのかもなw


やっぱり教科書には載ってないんや!
いちみさんさんも美香が大人になる頃にはなくなってるかもな〜ww(1339いちみさんきゅうwとかになってるかもww)
でも、いちみさんさん1333年は覚えやすいし、先生ナイスやなぁw
ハニーハント乗ったけど、どんなんやったか忘れたな〜ww でも良かったと言うのは覚えてるでw

美香も学校は地獄か…w 俺も地獄やったけどww
そうや!一番大切なのは時間や!

職場体験、俺やったらペットショップ店員がやりたい!うわー!ほんまにやりたい。
それで美香はどれやる予定なん?
女子にとって修学旅行の夜に恋バナは行事と同じやしなぁw え、美香は恋してるん?

うん、男子は単純や。簡単や!
その通りやな、女子同士って気遣いレベルが男子とは全然違うやんな。
俺も学生の頃、女子達の悪口たくさん聞いてきて、そのトラブルの多さに驚いたから。
なかでも多かったのが、さっきまで普通に話してたのに場所が変わると、もう悪口?みたいな感じになってるしな。ほんまに油断できんし、信用できないって言うのも頷けるな。大人でも女社会はそんな感じなのが恐ろしい。
それは裏って言うんか?笑笑
美香の裏は小ちゃいなww 薄っぺらいww
それは〜裏ないわww
そりゃ、アニメも漫画も見るやろう。将来の夢も漫画家なくらいやねんし。
見た目と中身にしても違って当然や!
美香は見た目は優等生でも、中身はすごく明るくて面白い子なんやで!こうして話しててもめっちゃ面白いもん!素直さも滲み出てるし 笑笑
あと、家で一言も話さないのってお父さんのことが原因なん?

甘い!甘過ぎ!
俺もな〜 20歳くらいまではぜーったい太らない体質やったんやで!
しかーし、体質は変わるのだ!w
中学生の俺も見せてやりたいわ〜ww 細いでー

メキシコの人がめっちゃ気の毒やんな。
家族に会えない人も居て、出稼ぎに行けなくもなるしで無茶過ぎるわ。
アメリカ側もメキシコ人の労働者は貴重なはずやのに、あんな扱いは酷い。あかん!
トランプはトランプよりもゴルフ好きやしなww

しかもあの髪型を若い学生達に強要してるみたいやな。
それにしてもジングルベルカットを担当してるスタイリストはなんて言ってるのか気になるww
まぁ色々厳しいな…

プーさんと芝犬は使えるな 笑
もし美香が金縛りなって、その方法を試したら教えてくれ!
俺もなったら、実践して報告するしな。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/23(Thu) 14:00:44

俺もな、小学校の時に公園で捨てられてた子犬を連れて帰ってきて、飼い始めたんやけど、俺に全然懐かなくて親父にばっか懐くから、少し意地悪したことある。
俺もその子が居なくなってから色んなことに気付いたな…
今でも思い出すと悲しい。

よし!祝第10巻でサイン付きな!w それで手を打とうw今から楽しみにしとくからな〜ww

でも男が一人で指はめごっこするのはとても寂しいww
ストレスは勉強なんや。
勉強の悩みは終わりが見えないから厳しいな。
一度や二度結果出したってまた次は難しくなっていくし
特に中学生では全教科で点数を求められるのが厳しい。
高校に入って自分の進みたい分野が明確になればまた違ってくるんやけど。
美香は勉強に対する目標設定は高めなん?

それと、テスト頑張れーー!でも、なるべくあまり考えずにやで!無心になれ!
重要報告!
Sawaはテスト終わったみたいで、数学はできたみたいやけど、国語と理科は終わったって言ってた 笑笑
だから美香も大丈夫や!(説得力なくてすまん)

(削除) - (削除)

2017/02/24(Fri) 21:25:08

(削除)

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/02/24(Fri) 21:40:27

犬とか猫とかうさぎとかもさ、体は小さいし、体重も人間より軽いけど、命の重さは人間と同じくらいなんだよね。
小さい生き物だからって、軽い気持ちで育ててはいけない。犬たちだって人間のように心は持ってるし、命だってある。
だから生き物は軽い気持ちで接しちゃいけないんだよね。

OK‼︎ちなみに今実際に漫画描いてるよ〜
1話完成したら即伝えるね〜

一応…
勉強は将来のために必要っていうことは分かってるけど、それが重荷になっちゃう…
今は他にも悩みあるけどね。
あ、これは言いにくい内容なので‼︎家族とか勉強とか学校とか友達とか、そういう悩みじゃないで‼︎

私の場合、理科、数学終わってると思うww
物質の状態とか、苦手で…計算系ね

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/27(Mon) 17:14:37

俺の音楽の先生もやばかったw
なんか独特の世界観持ってて、カッコつけてて嫌われてたなぁww(髪型もかなりキツかったしw)
美香の先生も気になりますなぁww
やっぱり癖強いん?

あんなん信じてたら夜に外出れる訳ないやんな!
病院系はまだ現実味あるかもな。(怖っw)
俺にしたら病院自体がホラーやw

うん、脱いだでw アピールの仕方間違えとるw

社会の先生は優しい先生なんや。
若い人って年寄りを馬鹿にすることが多いけど、いつか自分も歳とると色々分かってくるからなぁ
俺、最近めっちゃ分かってきたわ〜w

はいはちみつ!ポテト付きであげるww🍯🍟

今のクラスやったら、地獄の学校でも楽しいってことは、次のクラス替えは心配やなぁ。

そりゃな、今の時代はイラスト関係の仕事はメジャーやしあるやろー!なかったら時代遅れやw

恋バナからそっちに行っちゃうのも定番やからなぁww 男子の場合そっちがメインやしw(おっと失礼しましたww)
うーん、俺には分かるで〜 美香には好きな人は居る!理由、クラスが楽しいのも好きな人が居てるからや!図星やろ?

そのパターン女子に良くあるやつやんな。
ボスキャラの女子がつぶやけば大きないじめに発展するしな。 理不尽やな…
そう言う人は裏ではない!中や!w
友達になれば、はしゃげるんやし人見知りでも問題ないやろ。初めての人とは一言も話さんとかギャップあり過ぎ〜ww
お父さんはなんでそんな雰囲気を出すんやろな。
娘とは何があっても仲良くしたいのがお父さんちゃうんか!

歳とると代謝が悪くなるし、少しのことで体型に現れるわw(俺のブログの写真で言うと、娘と写ってる写真で既にプラス10㎏、もう一つの今の写真でプラス20㎏太ってるしw)
ん、その歳でしかも細いのに階段がきついとか言わせんww (エレベーター付きの学校も行ったらあかんww)

うん、もちろんヒラリーさんが当選してても反ヒラリー派がデモを起こすの目に見えてるで!
ヒラリーさんが当選すると嫌がる人もたくさん居てるからな。色々な疑惑もあるし。

あの体型はチーズで出来てるんやww初耳や!
ほんま中一男子ってめちゃくちゃ言うなw
キムチーズにハマったのカモなww

そやな、でも金縛りはストレスのみならず、肉体疲労が原因でもなりますぜ!
俺、中3の夏に良くなったんやけど、あの時はストレス0に肉体疲労100くらいやったw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/02/27(Mon) 17:34:42

そうやで、命の大きさ大切さは同じのはずやで。
だけど、いったいどれだけの人がそう思ってるのかな… 今どれだけの犬や猫が保健所に連れて行かれてさっ処分されているか、みんなに知ってもらいたい。(一年間で30万匹)その中には飼い主に虐待を受けて捨てられた上に保健所でさっ処分…こんなことがあってもいいんかなって思う。



漫画描いてんねや〜 出来たらどんな感じの作品か教えてや!

目標設定は高めなんやな。
美香の気持ちも分かるけど、ここまで頑張ったんやし高校入学まではその設定を維持したいな。
高校入ったら、またその時に設定を決めればいいんやし。
もう、高校なんてあっと言う間やで!(あっと言う間は大袈裟やなw)でも、ほんまにすぐやで!
言いにくい悩みか…それは、聞けないな。
その悩みを相談できるような人は居てるん?

理科数学は難しいもんな。数学は特にトレーニングが必要やから、普段から徹底的に鍛え上げる気持ちでやらないと成績アップは難しい。
ちなみに俺の成績やけど…
中一はめっちゃ良かった!
でも〜中二の成績は体育英語以外オール1やったww

(削除) - (削除)

2017/03/04(Sat) 11:07:17

(削除)

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/04(Sat) 11:13:44

そうだよね…
残酷だよね…もし人間が同じ立場だったとしたら…ものすごく残酷…。

了解‼︎w
テスト色んな意味で終わったけどねw

いるっちゃいるけど…相談しにくくて…(友達)

ん…?オール…1 !?wwま、マジか…ww私はオール3www

あ、あのさ、小説書いてみたんだけど一番に見て欲しいんだ。小説っていうか体験談かな。あ、これは今描いてる漫画とは全然関係ないし、楽しい話でもない真面目な話だから。だから真面目に読んで欲しいんだ。

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/04(Sat) 11:15:11

ーーーーーあの記憶ーーーーー

あなたは命をきちんと守れますか?
大切な人を失った事はありますか?
何万人もが亡くなっている出来事についてあなたはどう考えていますか?
あの時の出来事は、今でも忘れていません。

–––––––––––––2011年3月11日
私は、小学一年生でした。あの時は、学校の授業が終わると、学校の中にある学童に行っていました。小一だったので、まだ何もわかっていない年齢でした。

–––––––––––––午後2時46分
地震がきました。強い揺れでした。みんなはまだ小さかったから、電車だ電車だとふざけていました。でも私は、初めて経験した大きな揺れでびっくりしていました。先生たちが慌てている様子をみて何かが起こった。私は理解しました。そのあと、校庭に全校生徒集まりました。下校している生徒も学校に引き返して、校庭に集まり、保護者を呼びました。
私はあまりにも怖くて泣いてしまいました。その日の天気予報は雨なんてなかったのに、雨が降ってきました。最悪の時間…
しばらくしてから、私のお母さんが迎えにきました。
お母さんは家にいて、地震が起こった時、テレビや食器棚がガタガタと揺れたそうです。
テレビを抑えて、食器棚が落ちないようにしていたそうです。
テレビからは緊急地震速報のあの音が何度もなったそうです。画面右下には津波警報が流れ、しばらくしてから学校の様子でも見に行こうと思い行ったそうです。空は飛行機が何便もグルグル真上を回っていたそうです。
宮城では、震度7へと揺れ、神奈川県・横浜市は地割れし、建物が崩れ、凶器へと変わりました。建物のガラスがあちこちで割れる音がし、地割れし、上から建物のかけらが落ち、周りはパニック状態。携帯も電波は繋がらず、テレビでは緊急地震速報の音が流れ、長い時間揺れていました。宮城などの地震が最も激しかった地域では大津波速報が流れました。津波警報の音がなればもう大パニック。命に関わるのですから。
あの時、日本では少なくとも3カ所の断層が破壊していたそうです。最初は宮城県沖。25秒後にさらに沖合で。1分40秒後には茨城県の陸地付近で断層が破壊しました。それぞれの地震波が、東日本を襲いました。地震100秒後から関東に地震が伝わりました。東京は都会ですから、ビルが何本も立っている中、そのビルは左右に揺れました。

––––––––––––––津波
帰ってからというもの、テレビのニュースを見て衝撃を受けたのを覚えています。
右下には日本列島が小さくあり、津波が来る地域を示してありました。最初は小さな範囲でしたが、だんだんと範囲は広がり、とうとうほぼ全体へと来ました。度々来る余震が怖くて…。テレビ局は全部地震のニュースでした。アニメ、バラエティ番組、ドラマなどは全部ニュースへと変わり、CMもつまらないCMばっかりでした。
いえ…私が一番衝撃を受けたのは…津波の映像です。当時の私は小さかったため理解はできなかったですが、小3の頃ようやく理解しました。
人々が高台に避難して、町は津波警報の音がなり、子どもは泣き叫び、地震の影響で火事は起こり、津波はとうとう町へ押し寄せました。世の中にこんな残酷なことがあるんだ…と思いショックを受けました。
街の道路などは地割れし、東京では液状化現象が発生しました。
津波はどんどん街を押し寄せ、車を流し、家を破壊しました。海は、普段穏やかで綺麗だけど、自然の力となると魔王へと変わりはて…。町もいつもは賑やかなはずなのに、バラバラへと変わり果て…。

––––––––––––––トラウマ
私は、東京に住んでいて震度5弱でした。日本は世界からみても地震が多い国です。
日本は他の国と比べると、平和な国です。しかし、平和な一方地震などの災害が多いです。東日本大震災を経験した、テレビなどでみた外国人によると、日本は強い、自分のことだけを考えない、すごく偉い。という感想でした。
あの後も、地震が何回か来ました。この間の、熊本地震、福島の地震は東日本大震災の余震だったそうです。テレビから緊急地震速報が鳴るたび怖くなってしまいます。
地震というのはそれほど恐ろしいことなのです。

––––––––––––––復興
被災した地域の方々は家族を無くしたり、大切な人を失う人が大勢いました。
そんな中でも復興しようとし、人と人とが助け合いながら元になろうとしています。
コンビニやスーパーのレジのところに置いてある募金箱。私はそれを見つけると募金しています。復興を願って。

––––––––––––––願い
私はあれ以来、地震に備えて色々準備をしてたことがありました。学校でも避難訓練の数が増え、募金活動も増えました。
この出来事は、日本人ならば絶対に忘れてはいけない記憶。
まだ行方不明な方が見つからない方、家族を無くした方、あの事が原因でトラウマになり、地震がものすごく怖くなってしまった方、津波が押し寄せ家が無くなって避難所で生活している方。もし、これが自分の身に起きたら?
いや…地獄より怖いでしょう。家族を失う気持ちは…きっと笑顔が減り、性格も変わると思います。地震はとても怖い。でもだからと言って忘れてはいけない。
日本にはまだ苦しんでいる方がいる。それは忘れないでください。自分の地域が津波来てなくてよかった、宮城とかの地域に住んでなくてよかった。こう思うのは違います。よかったではないです。その時は良くてもいづれは自分も経験することになるかもしれないので、よかった、で終わるのではなく、もし次に自分が同じ目にあったらということを考え、地震に備える行動をしてください。
地震がもう起こらないで欲しい…という願いは叶わないでしょう。だって、日本は地震が多い国だから。地震は自然災害ですからいつ起こるかもわかりません。でも、そのために備えることが大切です。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/06(Mon) 14:43:20

やっぱ癖強いんやww
夜の病院はな〜無理!

なくなったおじいちゃんを思い出すのも苦手な理由のなんや。
わかるで、おじいちゃん**ちゃんって特別な思い出があるもんな。
思い出すのも美香は、まだ若いから無理もないと思う。
これは俺も同じやったから心配いらないで。
少しづつ、歳を重ねるごとに感情に任せられるようになって、あまり深いところまで考えないようになるから。自然に任せていればいいで。
あ、俺も昔は苦手やったで!

今のクラスに満足してる美香やから、クラス替えのことが不安なんじゃないかと思った。
やっぱ不安やんな。

そ、それは男子が女子に言ってはならない禁句のはずだが…w
そうなんや〜今のクラスには気の合う友達も居て、男子もなんやかんや言って面白い人なんや!
(男子の度が過ぎる場合もあるやろうけどw)
それは今のクラスはいい感じやな!
美香のキャラ変にはいつでも対応可能やし大丈夫や!w

ほんまに素直でいい子や!
初対面の人に慎重になるのも、全然悪くないし、これからもそのままでいいと思うで。
美香を色で例えると、綺麗な薄透明な青って感じが前からしてたww(勝手に色イメージしてすまんw)

夫婦喧嘩見てるのってきついやんな、一気に家族の雰囲気も悪くなるし。
俺も幼い頃、喧嘩見てるの嫌やったけど、実際自分が結婚したら同じように夫婦喧嘩したしな。
質問!美香のお父さんお母さんは美香から見て相性と言うか、気が合いそうな夫婦に見える?
そうやで!うるさーーーい!って言ってやろうな!

歳とって太りたくなければ、余程の運動量が必要になるからなw まぁ縦にすくすく伸びてるうちはそんなこと考えんでもええ!w
俺も今ダイエット中やし頑張るで!
痩せてカッコよくなれたら、また見せるわ!w

まぁめっちゃ食べて、運動してない証拠のような体なのは間違いないなw

か、怪奇現象やとー!
どんな目に遭った?w

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/06(Mon) 15:27:33

他にも道路で車にはねられてしんでる犬や猫を見ると苦しくなる。
人間の都合によっておもちゃのように使い捨てにされたのかと思うと締め付けられるような気持ちになるねん。
ペット屋さんで高値で売られてる犬や猫とこうやって寒い外を彷徨う犬と猫を比べると胸が痛いな。
犬や猫をペットとして飼うなら責任を持ってくれって言いたい!

楽しみにしてるからな〜!
中一のテストなんて練習みたいなものやし、まだまだこれからじゃい!

で、友達に相談して何かいい方法は見つかったか?

マジやでー!美香はオール3か〜全然いいやん!
でも、俺が中一の時はオール4やった〜ww(自慢w)
でも中一後半から人間的に転落してんw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/06(Mon) 16:21:19

読んだよ。真面目に読んだ感想。
まず、美香の話を聞かせて貰って、俺もあの時のことが鮮明に蘇ってきた。
忘れもしない、あの日は娘の中学卒業式の日やった。
そして卒業式が終わり家に帰ってテレビをつけると信じられない恐ろしい光景を見た。
あの時、関西人にとって自身が体験した忘れられない(阪神淡路大震災)と同じことが東北や関東で起こっているとすぐに察知できた。
いや、それよりも大きな被害状況をもたらしたあの大津波は日本に住む人全てを恐怖に陥れるほどの脅威やった。

あの日の津波によって失ったものは計り知れない。
街の建物や家だけではなく、家族、友人、親戚、もう二度と取り返しのつかない人まで流され消えてしまった。
そしてこれから起こるであろうと言われている南海トラフ大地震に対しても皆が危機感を忘れずに避難方法はもちろん、現実を知っておかないといけないと思うな。

美香は良**れだけ小学一年生の頃の出来事を現実的にしっかりと捉えてるな。
もちろん、学校でも教えられてるとは思うけど、美香の意識の高さに感動した。

俺もな、地震について良く知り合いやあまり知らない人とも話をするねん。
それでたくさんの人からショックな話を聞いた。
それは、俺の聞いたお年寄りの人達は大地震が起きたら、もう諦めると言う人がほとんどやった。
その理由はな、避難して命乞いをしたとしても
家を失い生活環境を失ってまで、生きてはいけないと皆が口を揃えて言っていたのが忘れられない。
でも、その通りやんな。
大地震が起きて、命乞いしても過酷な避難生活が何ヶ月も続く訳やし、
とてもじゃないけど、仮設住宅が建つまで肉体的にも精神的にも持ち堪えられないと思うねん。
もう考えだしたら問題が止まらない。

俺、今日思った。
このような避難することを拒むお年寄りの人達も美香のような若い人達からのメッセージを聞くと必ず何処か響くものがあるんじゃないかって思った。
それくらい美香の文章には強い想いを感じたで。
すごく良かった。
一番に聞かせてくれてありがとうな。

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/08(Wed) 20:04:55

そうなんだ…やっぱみんなそうなんだね。
確かに不安ww
新しい友達ができるのは嬉しいけど、2年になってもクラスで上手くやってけるかなって…。
いやまぁ、いじめられたらすぐさま校長先生に言うけどねwよく廊下ですれ違うw特に朝。
校長先生、生徒のことよく考えてるみたい。何かあればすぐに教育委員会に知らせるんだって。いい校長やww

禁句だけど、その子自分でも認めちゃってるからww自分が男っぽいってこともw
その子ね、学級委員なんだけど…ww頭はめっちゃええでww
保健の授業の後すぐに男子はその子に駆け寄って、色々言うからさww
ギャーギャーうるさいw私的にはうるさくてもいいけどねwそれだけ賑やかなクラスってことじゃん?うるさすぎるのもダメだけどねw
あ、明日ほk((

別にええで〜(*´ω`*)
そう言う感じの好きだしwってか私もともと水色好きだからね。

気が合う…ってわけじゃ…ないかな。お母さんが好きなアニメのワンピースとかもお父さん全然興味示さないし、その割にはお父さん、あしたのジョーを私に見させたりw(小学校低学年ごろ)

だね〜。今成長期だし‼︎横に伸びたらそんとき考えればいいよね‼︎w
ダイエット頑張れ〜‼︎

小学6年の時、夜に喉が渇いて目が覚めたんだけど、その時に壁側に………………………
人魂が…あった…びっくりして毛布に隠れたんだけど…何度見てもあったんだ…あの時はめちゃくちゃ怖かった…夢じゃないからね‼︎‼︎‼︎これ言ったらみんな信じてくれなかったけどww
話ずれるけど、信じないと言えば、今日給食の時間に、ある男子の班で「地球上には宇宙人がいるかいないか」の抗議してたww
でも、最近色々と見つかってるよね‼︎火星には水があったりとか、地球のいとこみたいな惑星があったりとか‼︎NASAってすごいねぇぇww

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/08(Wed) 20:10:49

あ…それなら私みた…。
小学校の時に、友達と学校に登校してた時、私が通ってた幼稚園バスが来たんだ。その時、通りかかった猫をバスが…。
猫は後ろに下がれないとか聞いたことがあったから仕方ないことだったかもしれない…。でもさ…猫のしんじゃった姿…見ちゃったらさ…めっちゃショック受けるよね…。目が…とb…。すごくすごくかわいそうだった。

そうだね‼︎お母さんと約束したんだけど、春休みの前半、家庭学習ちゃんとやったらディズニーランド連れてってくれるって‼︎しかもちゃっかりチケット2枚私に自慢して見せて来たしwいや、行く気満々やろw

**ォww
マジか…w

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/08(Wed) 20:24:02

読んでくれてありがとう。
そうだったんだ…大阪ってそれほど被害大きくなかったもんね。東京までめっちゃ被害受けてたからね…。初めて知ったんだ、その時。自然は人間の敵だ、ってね。自然の力って怖いなって思った。今だって、地球温暖化とか色んなことあるけど、生きるって怖いなって思った。
生きてるうちに家族がしんじゃったら…ものすごく苦しいと思う。私もお年寄りと同じ考えだな。
大津波とか来たら、もう人生終わったって思うと思う。自分が生きていたとしても、もしかしたら家族を失うかもしれない。それはしぬよりも苦しいと思う。私はまだ子供だから親がいないと生きていけない。もしいなくなったら私はこれからどう生きていけないいのかわかんない。
自分が消えるのは嫌…だけど、家族を失って辛い思いをするよりはマシだと思う…。その代わり、私が消えて、家族が生き残れば家族が苦しむ。結局どっちかが消えてしまったら、どっちかが苦しまなきゃいけない。家族を失い、友達を失い、家を失い、将来を失い…何もかもが失いながら生きるなんて、ものすごく辛いと思う。ヘタしたらしにたいって考えるかもしれない。
人生って難しいね…。

あの日のことをこんなに詳しく語ったの初めてかも。
そんなに心に響いたかな?ありがとう。

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/11(Sat) 15:33:25

NHK見ながら黙祷ちゃんとしたよ。涙が自然と出でしまった…
ニコ生で、3.11の時の生放送めっちゃリアルでここでも涙が…
東京スカイツリーから業務員が3人転落したとか…津波くるーーーーーとか、逃げてーとか…
ここ30年で日本は40回もマグニチュード7が起きてるんだね…ショック…

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/12(Sun) 11:41:19

直接校長に報告か〜 頼もしーww
新しいクラスのこと心配したけど大丈夫そうやww 美香の学校の校長は正直で積極的に行動してくれる良い校長やな。それは安心や!

その子も受け入れてるんやったらいいんやけどな。いじる、いじられるってお互いが笑って済ませられる範囲なら周りの人達の空気も明るくなるし。それがなかなか難しいんやけどな〜
学級委員、頭いい、男っぽいとかめっちゃ理想やわww

賑やかなクラスと受けとるかうるさいクラスと受けとるかは紙一重やんな。
今の美香にとっては賑やかなんやったら、俺もそれでいい!(俺は何者やw)

綺麗な青い色がピッタリやで!でもこのスレでは青文字は返してやらんでーww

気が合うって言うほどではないか。
まぁ、俺の家もそうやで。
ワンピースもあしたのジョーも神やで!w
でも、俺もお父さんが昭和のアニメを愛してる気持ちわかるわw なんか昭和のアニメにはアナログの味があるからな。お父さんそれを一緒に見て欲しいんやと思うな。
それで美香が見たあしたのジョーの感想は?w

まぁ美香はまだまだ横に伸びる心配はいらんわw
頑張りまーすw

マジか!美香にも怪奇現象起きてるやんかw
人魂って目撃情報も結構あるけど、なんなんやろ!? 火が飛んでるような感じなん?

宇宙人…w 男子らしい講義内容やなぁw
その話に混じりたかったー!w
火星には以前から水の流れてた後があったって言
われてたけど
今も水が流れてるってなると生物が生息していてもおかしくないしな。
NASAは俺の子供の頃でも一般人には理解不能なことを発表してたからな。
でも宇宙人に関しては否定はできないから存在もあり得るってことやろうな。
俺はいると思うなw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/12(Sun) 12:00:06

見てしまうとショックやんな。
俺な、一度犬をひいたことがあるねん。
夜に車通りの多い国道を走ってたら、急に犬が目の前に飛び出してきて…
でも、上手いこと車の下に入って潜り抜けられたみたいで捻挫とお尻少し切ったくらいで済んでん。
その時、めっちゃ怖かった。しんでたらどうしようかと思った。
結局その後、車に乗せて動物病院に連れて行ってから警察に連絡した。
そして警察に保護してもらって数日後に警察から
飼い主が見つかりましたと連絡があった。
その犬は家から脱走してたみたい。

お母さんも行く気満々やんww
めっちゃいいお母さんや!

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/12(Sun) 12:21:37

自然が存在するから人間は生きて行ける。これも事実なんやけどな。
だけど、あの脅威を見れば皆が自然は敵だと思うのも無理はないやんな。

美香の恐れる気持ちすごいわかるけど、そうならない為に何をすべきかが大事やと思うな。(被害を最小限に抑える為に)
東北の地震を振り返ってみると、明らかに避難体制が疎かだったのも確実やからな。
大地震や災害って言うのは、忘れた頃にやってくるのもその原因。
俺も今まで地震の後の津波警報を子供の時からニュースで見てきたけど、実際に来た津波って、全然大したことのないようなものばかりやった。
多分そう言う油断が6年前まで沢山の人にあったと思うねん。
津波への危機感が足りてなかったと思う。
ある小学校でも避難が疎かだったことで子供達が犠牲になってる現実もあるし。

美香も恐れるよりもしっかり脅威を知って忘れないことやで。
一人一人のその気持ちが大切な人を救うことにも繋がるんやからな。
まぁ美香は本当に中1かって思うほどしっかりしてるで。

ちょっと偉そうになってしまったけど、俺もまだまだ分かってないから、これからも色々一緒に考えていこうな。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/12(Sun) 12:30:58

美香は黙祷もちゃんとしたんやな。
俺も毎年してる。
あのサイレンの音を聞くとあの時のことがリアルに蘇った。
え、東京スカイツリーでは無事故って聞いてたけど、そんなことがあったんか!?

そんなに起きてるとは思ってなかったな。
これも意識の弱さかも知れないな。
美香、ショックな出来事はこれからも起こるはずやけど
恐れ過ぎないように、忘れないようにって覚えておこうな。

返信遅くなってごめんな。本当は11日に届けたかったから。

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/13(Mon) 22:54:30

あの…聞いてくれますか…?今やってる映画「モアナと伝説の海」昨日見に行ったんだけど…めちゃくちゃ良かったっす‼︎超×100良かったです‼︎ww
やばいやばいやばい‼︎‼︎めっちゃ良かった〜。w
歌が…頭から離れないwwwそして来週の日曜日また行くことになったwwwお母さんにねだったらまた行こうって言ってくれましたwwそれくらいハマり中‼︎ww

そうだよ‼︎まぁ、安心して、多分大丈夫‼︎…たぶんw
それがね、喧嘩への発展になってしまうんだよw
結果、めんどくさいクラス。www楽しいけどw
理想なんだww
ぶーーーーー青禁止…wwww
でもいいもーーーん、私が好きなのは水色だもーーんwww青は水色の代わり的な役割だもーんww
でもやっぱり、ミント色も好きかも‼︎w

私も昭和のテレビとか好きだよ!?白黒画面も好きだし、扇風機とか、洗濯板とか畳とか…あの昭和感が好きなんだ‼︎‼︎だから昭和好き‼︎ww
ん〜…感想…?一言で言うよ?一言で言うと………よく分かんなかったです‼︎‼︎‼︎‼︎wwwwwいやだって、よく分からんよ‼︎ww小さい時に見たし…まだボクシングのこと言われても…理解できない時期じゃん?www

浮いてた…怖かったで…。霊も怖いけど、前言ったように1番怖いのは人間なんやで‼︎ww

やばい‼︎興奮してきたw宇宙に関しては興味あるので‼︎w星とか‼︎ブラックホールとか‼︎
でも、宇宙飛行士にはなりたくないな…そこまでして宇宙のこと知りたくないwwもっと楽して知りたいのが私w

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/13(Mon) 22:57:39

動物が道路に飛び出すと危ないよね…
前よく見てるつもりでも、飛び出す時あるから…それは、子供もそうだよww
うん‼︎ディズニーランド行っても、乗り物には乗らない。私のジェットコースターデビューはスペースマウンテンねwwもう乗りたくないwww
ゆっくりまったりしてディズニーランドを回る‼︎できればディズニーランドのホテルに泊まりたかったけどw

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/13(Mon) 23:04:01

確かにみんな油断してる…だから避難訓練増えたのかな…学校で。いいことなんだけどさ。でも、避難訓練だからって、みんなふざけてたり笑ってた。訓練だけど…もし本物だったら笑い事じゃないのに…。
それ、みんなにも言われた。雑談のスレに、11日にあの小説投稿したらみんな感動したって。同い年の子もツライ思いしてたんだなって思ったって。これからはちゃんと募金して行きたいって。
みんな、私が言ったことに感動してて、自分でも驚いた。ここまで他の人の心に響くとは思ってなかった。
書いてあったよ。高いとより揺れるからね…。
うん。涙が自然と出たけどね。総理が色々言ってる時めちゃくちゃ涙が…。
ううん、いいの。やっぱり怖いな…地震って…

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/15(Wed) 15:58:46

聞く聞くーー!
モアナ今やってるやんな!美香が言うんやったら俺もDVD出たら見るわ!その時は報告するな〜

多分じゃなくなったら言ってくれよ〜
やっぱ喧嘩になるんや。度が過ぎるんやろなぁ。
結果、なんやかんや言って楽しいクラスなんやろうけどなww

エメラルドグリーン的な色いいな!
ミント色美しい!たまに色が綺麗だと言う理由で本当は嫌いなチョコミント味のアイス食べるけど、やっぱ味が無理w

美香も昭和好きとかめっちゃ嬉しい!
いいやんな〜扇風機も洗濯板も畳もいいー!
他にも電車とか街並みもいいでー!動画でたまに見ると心も和むねん。
小学生でボクシングは理解できるはずもないなwそらそーやw納得してしまったww

人魂が浮いてなかったらマヌケやけどなww
でもほんまに出てきたら怖い怖い怖い怖い怖い!
うん、この前美香に教えてもらったなw本当に怖いのは人間と金だ!ww(冷静になれましたw)

俺も星めっちゃ好きーー!ブラックホールも昔めっちゃ興味あった!
美香は流れ星いっぱい出てくる日とか知ってる?◯◯流星群的なやつ!
宇宙飛行士とか怖いししんどいし無理!(同感w)
やっぱ楽が一番やw
美香これもらって〜🍰🍰🎁🎁🍟🍟揚げたてポテトも置いとくからな〜笑笑

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/15(Wed) 16:04:42

それは自転車とか乗ってても同じやし、美香も気をつけてや。

スペースマウンテンなんてまだ序の口やでー!ww うん、ゆっくりまったりもいいやんな〜
ディズニーのホテル泊まったことあるわ!アンバサダーホテルってとこに泊まってんけど、ホテルの中にミッキーやミニーちゃんとかが居てめっちゃ楽しかったでー!
美香も大人になったら行けるって!

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/15(Wed) 16:09:18

危機管理能力に欠けてるやんな。
これは子供だけじゃなく俺たち大人も同じことやな。子供達は大人の影響を受けてのことやから、やっぱり大人がもっと教えていかないとダメやんな。

あの小説みんなに見てもらったんや。
みんなに美香の想いは伝わったみたいで良かった。
俺も美香の気持ちも想いも忘れずに覚えておくからな。
俺な、動物関連の募金は結構してたんやけど、
地震関連の募金には10円とかしかしてないしこれからもっと考えてちゃんとしようと思ったで。

あと、こんな怖がらせるようなこと言いたくないけど、最近は新聞にもかなり南海トラフのことを書いた記事が多くなってる。

俺もこれからできる限り知ってることを美香に話していくな。
俺も怖いけど、しっかり知識は取り入れていこう。
美香はその知識をしっかり友達にも伝えてあげよう。
美香って真面目ですごく明るい一面も持ってる本当にいい子やから、たくさんの人に何事も伝えていける子やと思ってるで。

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/16(Thu) 20:56:13

ありがとう〜
DVDといえば、シン・**欲しいw前に映画館で見たとき感動したw
そうそうwwめんどくさいねw今日だって男子たちのせいで無関係の私たちまで説教くらったしw
分かる‼︎色はいいんだけどね…w

好き好き‼︎蓄音機‼︎ラジオ‼︎車‼︎ww
難しいよwでももう全部ストーリ忘れたけどねw

怖いよ〜人間の方が怖いけどw

知らないけ‼︎流れ星見るチャンスあったのに…私が見てると流れないw

ありがとう〜むしゃむしゃ…美味しい😋w

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/16(Thu) 21:00:51

行きたい行きたい行きたい行きたいwww
ディズニーは神や‼︎神神‼︎www

私も、10円だった。今度からはしっかりとやろうと思った。
自分の気持ち、届いたんだなって思ったら勇気もらったw
新聞最近見てないから知らないw
怖いな…明日には来ないで欲しいな…卒業式‼︎泣く…私は卒業生じゃないけど、友達が…卒業…うわぁぁぁぁぁんwwww
あ、ディズニーランド行くから4月いっぱいまでは絶対生きたいw
ありがとうwこんなに褒めてくれるのここの人たちしかいないよw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/18(Sat) 14:41:31

シン**評判いいな〜 俺の友達も絶賛してたw

男子達のせいでお説教… いくら連帯責任と言えど、やってられへんなぁw

さすがや!蓄音機とか知ってるんや!
レコード懐かしいなぁ 俺の十代の頃はCDが出てたけど、レコードも一回買ったことあったw
今なんてCD買わなくても好きな曲聴けるからすごいよな。
俺はジョーが大好きやけど、男臭いし泥臭い漫画やから女子が見ても面白いとは思わないから
忘れたままでokやなw

人が怖いのはなんでなんやろなw
人はなんで自分を操作できなくなるんやろ?

流れ星に嫌われてるんやww
流れ星が良く見える日とかは学校の先生が教えてくれるやろ?

どういたしまして〜

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/18(Sat) 14:47:41

行ける!行ける!行けるで〜!美香はディズニーのお隣の県に住んでるんやしww まだ近いってだけでも恩恵受けてるわw
俺なんて東京駅行くまでに3時間以上かかるから、滅多に行かれへんもんw

美香も10円なんや。ってか俺は大人やのに美香と同じとかやばいな…w あ、でも俺は10円玉のおつり全部入れてたりしたから10円じゃないw(情けない言い訳)
最近見てへんのか。今日俺ビデオに撮ってた南海トラフの特集見るから、見た情報を次回の返信で
お届けしますわ。

無事に友達の卒業式終わって良かったなww
4月のディズニーまで生きたいとか、それは99.9999999パー大丈夫やから安心して行っておいで!
ここの人達は美香と今まで話したことも含めて
美香自身ごと感じて褒めてくれてるんやと思うで。
良かったな。

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/24(Fri) 10:26:44

助けて…
泣きたい…
あ、ごめん、誤解しちゃうよね。長くなるけど話します‼︎

今日は修了式だった〜
泣きそうになったぁぁぁぁあwww
学活の時に、最初にクラス全員一言ずつ言うんだけど、それが面白くてww
女子は真面目に言ってたんだけど、男子はふざけて言ってて…w
それで、通知表配られて(先生から渡される時に一言言われてたんだけど、それで友達が号泣w←学級委員ねw私は「〇〇さんは、1学期に比べて、笑顔が増えてて、先生も嬉しかったです。」って言われた。)、そうしたら先生からの話があったんだけど…
それで先生も泣いちゃって…
「2組が一番良かったなって思ってました。このクラスは元気が良くて男女仲が良く、面白くて、とても楽しくあっという間に一年が過ぎてしまいました。今まで本当にありがとうございました。」みたいなこと言ってて…それで私もうるっと来ましたw
しかも、社会科の先生、中村先生っていうんだけど、その先生はみんなから「なかじい」って言われてるんだけど、(50代くらいだからw)その中村先生から担任の先生に表彰状を渡して、それでまた先生泣いちゃって…
また、クラスの代表の人が先生にクラス全員が書いた色紙を渡して、先生号泣。
私もめっちゃうるって来て泣きそうになっちゃった。
最後に、中村先生に記念写真撮ってもらった‼︎
中村先生は授業の時にいらない話とかしてて(その話が面白いんだけどねw)
ギックリ腰やっちゃった話、前にしてて中村先生が「1たす1は?」って言ったら、みんな「ギックリ腰ーーーー」って言ってたwwもちろん私もw
担任の先生が言うように、私のクラスはいいクラスだった。2学期は男子からからかわれてたことあったけど、それでも楽しかった。中学校生活最初のクラスがこのクラスでよかったなって思ったらね.涙が…
それくらいいいクラスだったんだよーーー

以上、私のお話でした。wながくなりましたw

見た時、残酷…って思った。
だって**は火?吹くし、なんかギャーギャーうるさいしw
それも今日で終わり…4月6日の始業式が…w
うん‼︎蓄音機‼︎昔懐かし蓄音機‼︎w

そっか、じゃあ忘れる。w

美女っているじゃん?美女って、見た目可愛いけど、可愛い子の方が裏表が激しくて、裏怖いからねw

覚えてない…w
あ、流れ星とは違うけど、金環日食は生で見た‼︎
あの時は朝だったから、友達と私の家のベランダで見たww懐かしい‼︎w

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/03/24(Fri) 10:33:19

あ、そっか。でもさ〜…混んでるよね〜
しかもディズニーのホテルは高いから、なかなか行けない…2人で10万って‼︎‼︎ww

お、おぉ…ww
最近は200円は入れてる‼︎w
お小遣いはたくさんあるから‼︎1日お手伝いすれば300円もらえる‼︎wそれを毎日続ければ300円を毎日貰えるから…1ヶ月間でも…9000円以上…私の計算があってばだけどw
まぁ、毎日は続けてないけどねw
了解‼︎

寂しいな…wwお隣さんは…4月から…高校生…
親友がもう高校生って早いな…w
分かった‼︎存分に楽しみますw
うん‼︎

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/29(Wed) 05:12:29

おじゃましますw 全く久しぶり感がないなw
美香どうした?大丈夫か?w
とか引っ掛かりませんぜw
めちゃくちゃ元気なのは良く知ってますからww

めっちゃええ話やな〜
担任の先生だって思い入れのあるクラスってあるはずやしな。
美香も途中は男子のことで嫌な思いもしたけど、
それでもこの一年間通してみると、美香にとっても思い入れのあるクラスになってたんやな。
ええ話や!また好感度上げて来たなww

ギックリ腰はめっちゃ痛いんやぞ!
俺も何年か前に一人でツタヤに行って時になってん。しかも階段降りてる時にw 30分くらい階段降りらなくて、周りの人から見たら100パー不審者やったと思うわw
「1たす1は?」ギックリ腰ーーー!

**は美香のお気に入りやろ?w えらい言われようやなw

4月6日が始業式か。今度はどんなクラスなのか不安もあるけど楽しみもあるやんな。

美女はずっと周りからチヤホヤされてた人が多いから
腹黒い人が多いわw 確かに美香の言う通りやわww
じゃあ一つ質問!
美香の声、あれは美女のうちには入らへんの?w

Re:家に居場所がない - まろん

2017/03/29(Wed) 05:25:02

そうそう、日にもよるけど混んでるな。
値段も日や部屋によるけど基本高い!
部屋からディズニーの電車も見えてめっちゃ良かったけどな。
けど2人で10万は高過ぎる!w
俺行った時いくら払ったか全然覚えてないけど
あ、旅行会社を通して行けばもっと安く行けるはずやで。

最近200円も入れたんや!
中学生でそれは入れすぎやって!
美香がそんなに入れたら俺も入れなあかんわw
計算は合ってるでww
お手伝いして月9000円は大きいな!稼ぐなぁw
ほんまに美香は偉いわ。そうやって自分で稼いだお金を募金できるんやから。
まためっちゃ好感度上がったわ〜ww

美香だってこの前まで小6やったやないか〜
それがもう中学生2年生やん!俺から見ればあっという間やで!

ふふふふふふ…w 頭にずっとこの文字が残っとるw

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/04/08(Sat) 16:19:26

心しんでる…オワッタ…いろんな意味でw
雑談のスレで書き込んだやつコピペします。↓

あぁ…

みんなからしたら大した事ないと思うけど…私からしたら地獄…。
虫恐怖症の私からしたら本当に地獄や…
正直に今家で起こっていることを言います。

私、休みの日とかはお父さんと私だけが家にいるんだ。お父さんといても、舌打ちされて辛くなるだけだから、いつもお母さんの部屋にいるんだ。
休みの日はお母さんの部屋で寝るんだけど、(夜更かしできるからw)
昨日の夜から部屋が変だったんだ。
小さい虫が壁にいたの。私、虫恐怖症だからすっごい怖くて体が震えたの。これマジで!!
で、お母さんを起こして虫取ってもらったんだ。
お母さんは潰したって言ってた。それだけで私、半泣き状態。
いつからか分かんないけど、いつの間にか虫に対して恐怖を感じてた。いくらすっごい小さな虫でも、すごく怖くて腰が抜けるくらい。
今日朝起きて、YouTube見てると、腕がくすぐったくて見てみたら腕に虫が…
すぐに払ったけど、ベットの上に乗っかった。普通はティッシュとかでとると思うけど、私はそれすら怖かった。
机には2匹。ベットの上に1匹。ぬいぐるみについてるのにも1匹。腕にも1匹乗ってた。
今日私が見た限り6匹いた。
今は怖くて隣の服がしまってある部屋に逃げてる。今日ずっと、YouTube見たりnanaやってたけどもう我慢出来ない。
本当に怖い。
今はもう半泣き状態です…ww
文では笑ってるけど、現実ではめっちゃ震えてます。
なんか虫に囲まれてるみたいで気**い。


…と言うのが今家で起こっていることです。
お母さんの部屋、汚いからかな…?
足の踏み場がないくらいだし。

助けてください…私は虫恐怖症だから本当に怖い。
なんかくだらない悩みでごめん。

ちょっと今虫に逃げてるから、コメントの返信後でにするね

Re:家に居場所がない - まろん

2017/04/09(Sun) 15:52:37

お父さんが美香に厳し過ぎるのも問題やけど、今回は虫恐怖症なんやな。了解です!

美香の気持ちわかるわかる!
俺も大人になってから虫嫌いが深刻化するくらいにまでなった人やから。(家の中で見ると鳥肌立つし)
でも、話を聞いてる限り俺より美香の方が重症やわ。

俺のやってる対策はいつ虫が出て来ても大丈夫なように(さっちゅ**い)と虫を凍らして動けなくするスプレーを常に部屋に置くようにしてる。
俺の家はムカデも出るからなぁw
だから窓とか開ける時はめっちゃ気を使って開けるようにしてるで。
後は部屋に食べ物を置かないようにもしてる。
物が散らかってる分はさほど影響はないと思うけどな。
美香の家は窓開けっぱなしとかにはしてない?

それで美香はいつから虫嫌いになったん?
嫌いになった何かきっかけみたいなことはある?

いやいや、くだらない悩みではないで!
それで昨日は虫から逃げることはできたんか!?w

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/04/19(Wed) 20:55:15

せやでwーでしょでしょ〜!?ww
自分でも重症だってわかる。
ムカ…デ…
してないと思う。
開けっ放しだったとしても、私がすぐ閉めるし。

よく分かんない…。小さい頃からずっと虫が嫌いだったから…。恐怖症ってトラウマから来てるらしいけど、私の場合、そう言うのは記憶にない。
(いつもトラウマw)
最近は、虫見つけたらお母さんに言うw

でも、最近はよく見かけるようになったから…。
困ったなぁ…。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/04/20(Thu) 12:03:05

そっかぁぁぁぁぁぁw それは俺と同じでただビビってるだけやww
ほんまどっから入って来るんやろなぁ
てか、美香は田舎には住めへんなw

せやけど、ずっと重症のままでは困りますな!
今はお母さんに言えば助けてくれるけど、いづれはお母さんのもとを離れる訳やし。

最近って言うか、これからの季節は虫達の活動シーズンやないかw
ブーンブーンブーンしゃしゃしゃしゃしゃ〜〜
自分で言ってて寒気してきたw

もしかして気遣ってくれたのかな
ありがとう

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/04/26(Wed) 21:51:13

それは十分承知でございます 陛下((
うんwだから夏の私は⬇︎
...(lll-ω-)チーン_|\○_
だよwガチで多分…精神的にダメージがw
へへへwwww

*最近テンションが上がってる私ですw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/05/02(Tue) 08:11:18

虫問題はとにかく虫除けつけて、後は逃げろと言うしかないかww (何も解決してないw
なんにしろ、ありがとうと言っておく!

おおお〜 何故だ!何故そんなにテンション急上昇しておる!?ww
ゴールデンウィークに何かあるんやろw

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/05/08(Mon) 21:36:59

あぁ〜
精神的にちょっとダメージが〜…。
あ、虫の話じゃないよw(あれ以来全然虫見なくなった‼︎神様…アリガタヤ…w)…

で…。そのダメージって言うのは、やっぱり家の事ですね。はい。w
お父さんから色々と言われて…。もちろん舌打ちもだけど…。
何をしてもうるさいと…。
氷を出すにもうるさい。
布団敷く時にもうるさい。
引き出し閉じる時もうるさい。

いやいやいやいや…。うるさいって言ってるそっちが‼︎って言いたくなるくらい。

あと、勉強の事でも少し…。
来年は受験生…って言う言葉がどんどん増えてってるから、なんて言うか…プレッシャー?みたいなのが…。ハンパない。
定期テストで変な点数取ったら絶対…余計プレッシャーが…。

それに、前に仲が良かった友達とクラス別れちゃってから、他の友達も何人かは出来たけど…。
私と趣味が全然合わない。
ジャニーズ系が好きな子がたくさんいて…。
私は、ジャニーズ興味ない…って感じw
グループ全員の名前が言えるのは、SMAPと、嵐くらいしか…。
クラスは楽しいんだよ‼︎楽しいけど…。
上手く話が続かなくて、上手くいかないんだよね。
改めて、友達関係って難しいんだな…って分かった。

夏になると、上の悩みプラス、虫なww

Re:家に居場所がない - まろん

2017/05/10(Wed) 22:43:40

虫じゃないんやw
それでも、かなりのダメージを負ってるやんか。
ただでさえ楽じゃないのに今みたいに複数から攻撃されるときつくなるやんな。
では、話を聞かせて貰おう。

ん、またか、これはちょっと酷いな。
なぁ、前からやけど、お父さんのそれって八つ当たりのような気がする。
どう見ても言ってることに筋が通ってないし。
お父さんも何かのストレスがあるんじゃないかな?
そんなこと聞かれても美香にも分からんと思うけど…
一言、ストレス溜まってんの?って言ってやればいいやんか!
父親って娘からの一撃はかなり効くから。(経験済みw)

これもじわじわ襲ってくる悩みやんな。
勉強、受験のプレッシャーは雰囲気に飲み込まれないようにするしかないで。
一言で受験って言っても、人それぞれ受けるレベルも学校も違うやろ?
だから、美香は美香の目標だけに沿った緊張感だけでいいんやで。
それでもネガティヴになるようやったら自分の目標設定を一旦下げてやってもいいから。
とにかく、長期間のプレッシャーと闘うには、
時に自分の考えも捨ててやるくらいでないと持たないから。
それで、やっぱりこのままではダメだって思うことが出来れば、また、そこで考えを改めれば良いだけのことや。
なに、まだ時間はたっぷりあるし焦んないようにしてくれよ。
気持ちの浮き沈みに上手く対応することに慣れれば、何とかなるからな。


趣味のことで話が長い間噛み合わないのも次第に疲れるやんな。
そう言えば俺もそんなクラスの時あったで。
俺は、そんな時には結構相手に合わせられるからあまり苦ではなかったんやけど。
まぁこの件に限っては、色んな人と交われる練習やと決め込んで
今のクラスメイトと付き合うのもありじゃないかな?
それにしてもSMAPと嵐しかメンバー名知らないやなww
俺でもHey!Say!JUMPとか言えるぞ!(自慢w)

虫の件は俺も同じやしその時はまた考えて行こうw

Re:家に居場所がない - 美香mika

2017/05/18(Thu) 23:31:16

もう見てないですよw
いたらいたらで、絶叫だけどね。

ギクッw
父親歴がある人から言われるときついな…ww
八つ当たりか…。
私から見ると…。
私たち(私とお母さん)へのイラだちと、八つ当たりかな…。
でも、そんなの言えないですw
ただでさえ、話しにくい空気なのに‼︎

受験の重みが、ようやくわかってきた気がする…。
だよね。
次のテストが悪くても、努力してればいい‼︎((?
うん。でも、友達から中学校は後一年半くらいで終わるね って言われた時正直焦った。
勉強だって、難しくなって来るんだなって思ったり、最近1週間が早く感じるから…。
だからきっと、受験で無事に合格したらきっと、もっと中学校楽しめばよかったかなって思ったりするかもだし。
なんか、時の流れって、長いようで短いんだなって改めて思った。

話は合わせてるんだけど…ついていけないんだよね。
YESw
それしか興味ないからwww
え!?そうなの!?www
Hey!Say!JUMPは、伊野尾くんと、山田涼くん←本当は、涼介だけど、なんか投稿できないってなったから、あえての涼
しか知らん。
もう、誰 って感じww
まぁ、いいんだよ‼︎アイドル好きになったら、親は大変だもん‼︎‼︎
いいのいいの‼︎www

あ、別の相談いい?((あ、いやこれ相談じゃなくてただ聞いて欲しいだけかも

人間のモテ期は、人生で3回来るっていうじゃん?
モテ期…的なことが…wwww
まず1つ目
所属している美術部に、ある男子が入部してきたんだけど、その理由が、私のこと気になってるからなんだって。
正直言って、信じられん。w
私のことが好きとかありえへん‼︎ww
でも確かに、なんかついて来るし、なんかよく私の前ばっか通るし、かっこつけるためなのか、目立つためなのか、時計のタイマーをセットして、授業中鳴らすっていうイタズラしたり…。
よく私のこと見て来るし。
私は、そいつのこと、別に好きじゃない。
だって、性格がわかんないからw
同じクラスだけど、授業中の発言が意味不だし、何考えてるのかわからないから、性格が読み取れない。
で、次。
これは単純。
廊下を歩いてる時に「俺さ…本当は、〇〇のこと好きなんだよね」って男子が言ってたり。
誰だかわかんなかったけど…。それが本当なのかはわかんないけど。

で、最後。
今週、給食当番だったんだけど…。
ある男子が私のこと 好き説が出てるって、当番の仕事中言われた。
そいつのことちらっと見たら、目そらされた。

これ、なんじゃらほい?ww
でも、たくさん、ある男子が私のこと好き説はよく聞く。何人も。
何このいきなりの好き説とかは。
おかしいでしょ‼︎どう考えても私がモテるっておかしいでしょw
私がモテたら他の女子の方が((

Re:家に居場所がない - まろん

2017/05/21(Sun) 15:59:50

俺が見るようになってきたw
かなり困ってます。
やっぱり訳わからん虫は気**いわ〜

俺は父親歴あるけど、父親成績1やからなww
やっぱり八つ当たりが多いんや。
父親成績1の俺から言わせると、お父さんは今自分の価値をめっちゃ下げてるな
お父さんが娘から嫌われるって凄いダメージ大きいのに…
早く気づかないと娘の心は戻ってこないのにな。

勉強は結果よりも積み重ねを大事にして!
確かにテストも内申書に響く大きな役割を果たすんやけど
テストも受験も高校も今も全部、美香の人生の通過点やから。
例え、今思い通りの結果が得られなかったとしても、いくらでも取り返しはつく!
ほんまにそうやからな。
だから、力み過ぎないで、じっくり自分のペースの許容範囲内を知った上でしっかり積み重ねてやればそれでいいで。
なんでもそうやけど、ペースに飲み込まれてバテてしまっては何も出来ないからな。

時の流れの感覚って変わるよな
俺も同じやったけど、これからもこの感覚は続くと思う。
俺も美香と全く同じことを思ってたから。
戸惑ってしまうその気持ちわかるし。

話についていけない時は聞いておけばいいで。
ええそうなんやぁ〜って聞いておけば問題ないし、
そうやっていくうちに聞き上手になれるからな。
俺みたいにww

ここの禁止ワードは不明な点が多いなぁ
前にHey!Say!JUMPのなりすましがあったからかなぁ。わからんw
あ、あの〜 この前は威張ったけど、俺も全員は知らんかったわw(すまぬ)

相談でも話でもなんでも聞くでー!
それで、うんうん、え、モテ期やと!
3回来るんや!初耳や〜 じゃあ俺もまだ後2回は来るってことかw

美香のことが好きで美術部に入部するとは、かなり本格的やな
あり得ないことはないやんか!
俺は美香の姿は見えないけど、こうやって話してるだけでも面白いし、
美香ってすごい愉快な子やで!だからあり得る!
その男子は美香に気づいてほしい気持ちと、色んなことして反応を確かめてるのかも知れんな。
まぁ中2の男子て女子よりもかなり幼いから、やることなすことが女子目線では理解しにくいやんな。
まぁその男子もひっしなんやって!

まだあるんや!
廊下歩いててそんな声が聞こえるってすげ〜
でも嬉しいことやん!誰か期になるやろう?

まだあるんや〜 美香のこと好き説 笑笑
これも嬉しいやん!
俺やったら飛び跳ねて喜ぶところやわw
その子のこと見たってことは、美香も少し意識しちゃったかな?

いや、おかしくない!
俺の思う結論を言わせもらうと、これはモテ期なんかではない!
これはな〜 これはな〜
美香が知らんかっただけで、前からモテてたんとちゃうかなぁ?
要するに時期的なことじゃなくてモテるんやって〜!!!!!
これは、いつ告白されるかわからんから一応心の準備もしておかなあかんな!

あ、もしされて丁重にお断りする言い方がわからんかったら言ってや。

良かったな!なんか俺も嬉しい
自信持てよ!
他の女の子よりも美香がいいってことなんやで!


(削除) - (削除)

2017/05/27(Sat) 21:07:11

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/05/28(Sun) 17:21:17

それはちょっとの叫じゃないやんww (やばいやつやん)
まぁまぁ、ここではいくら叫んでも大丈夫やからな!(たまには俺にも叫ばせろよ〜)

障害物競走の風船なんてすぐわれるし、音だって大勢の前ではびっくりするようなこともないって!それにそんなのすぐ終わるw
日焼けには気をつけないとあかんけど、それは日焼け止めに任せよう!(頼ろうw)

わかる… 人ごとではないしw
俺の家にも虫が出願中やねん…w (足とか羽とかww) お互いなんとかこの季節を乗り越えよう。

お父さんのことは、もう手遅れなんやw
まぁ無理もないか。

受験の辛さは、人それぞれの目標やレベルで随分違うから一概には言えないけど
誰にでも言えるのは、やれるだけのことをやって
後はなるようになる。
もし、志望校に行けなかったとしても、高校に行けないなんてことはないからな。
それに自分の思い描いた道が必ずしも正解なんてこともないし。
受験に失敗して得ることもあるはずやし。
これだけは言える、どっち転ぼうが美香の人生にとって悪いことではないんやで。
それくらい学生のうちは、いくらでもチャンスはあるってことや!
だから「8月からぼちぼちやったろ!」くらいの気持ちでやり始めればいいんやで。

もう時に流れのスピードに順応してるように見えるけどww (休日に照準を合わせてるところが賢いしww)

美香は話し上手、聞き上手の両方を持ってる人やと思うけどな。
小6の頃から見てる俺が言うんやし間違いないw
学校では、出せてない一面も引き出すきっかけが次第で機能するんじゃないかな。
めっちゃツッコミタイプなのは間違いないがww

あの事件も今思うと懐かしいやんな。
あんなの嘘だって気づくと思ってたのに、信じてる人がたくさん居たからびっくりしたわww

美香は正義感のある人やからなぁ
おとなしい性格なのは知ってるけどやで。
怒らないって言ってても、放っておかないタイプやん?
特に知り合いが何かの被害に遭ってる時の美香は大人でもびっくりするくらい説得力あるし。
そう言うところ、大事にしてや!

モテ期は俺にもあったわい!w
昔は卒アルに名前も家の住所も電話番号も書いてあったんやけど、
高校行ってから卒アルが出回って、知らん女子から
結構電話かかってきたりしてたw

外ではおとなしくても、部活中のそのノリなら何一つ問題ないかとww

そっか、その男子から近づかれるのは迷惑やと思ってるんやな
ストーカーみたいに感じるのはなぁ
うーん、微妙やとは思うけど…
そやな、話すこともなく付きまとわれると、ちょっと気**くもなるかもなぁ
男心か〜 それは乙女心と変わらない心境やと思うで。
好きな人に少しでも近づきたい、話したい、そう言った欲に駆られての行動やから。
でも、男子は不器用なところが多いから、ストーカーだと勘違いされやすいとは思うな。
もし、美香に全**の気がないんやったら、態度や行動で示して行くのも手やと思うで。

写メ見てもらって褒めらたんやしいいやんか〜
自分の顔って、自分では褒めらない気持ちはわかるけどw (俺もそうやし)

そうそうww
断り文句は色々あるけど、少女マンガのようにごめんなさいって優しく、せつなく言えたらそれが理想やんな。(そんなこと言えるかーー!無理無理〜笑笑)

はたしてツッコミの美香に言えるかなぁ? 笑笑

(削除) - (削除)

2017/06/01(Thu) 19:29:06

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/06/03(Sat) 14:33:11

体育祭今日やないかー!てか今やないかーー!
では応援しよう!
応援その1 暑さに負けるな〜
応援その2 割れない風船なんてないから必ず割れるで〜
応援その3 それはしょうがないww
俺も叫ばせてもらおうかなぁw
応援その4 美香ーー!頑張れぇぇぇぇぇぇーー!

今日は更に日焼けして帰ることなるな笑笑
こんがりみかんになってないか?ww

クモを見なかったことにするとか器用なこともできるんやないか〜
それやったら、次はアレはわたあめだと思うようにして行こう!w(俺もそうしてみる)

そうやな、気持ちに余裕を持つ為にも準備は早い方がいいな。
これは勉強が出来る出来ないの余裕じゃなくて、やる事はやってると言う余裕やで。
その余裕を持つことが出来れば、大概そこそこの結果はついてくるから。
でもマイペースを忘れずにするんやで!
受験勉強はマラソンやからな。
こんなこと言った後やけど、6月の定期テストは
短距離走のようにぶっ飛ばして掛かろう!もうちょっとやし。よーいドン!!!w

俺は人によるかな
相手がフレンドリーなら慣れるのも早いと思うし。
俺やったら、その日のうちに欧米か!って言えるかもw これでも人見知りはするんやで。
美香は慣れると明るいんやし、それでいい!

結構みんな信じてたから焦ったわ
まぁ、常識はずれなことは疑ってかからないとな。
あの時正直言って、あのレベルで騙されんのかよって思ったし。
俺も騙されやすい人やけどw

そう言う時の美香は本能やと思うわ
お母さんになった美香はこんな感じなんかなって思ったで。

これも立派なモテ期じゃー!笑うな〜〜笑笑
イタズラじゃないし〜!
それに通学中の電車や駅でも告白されたしー!

美香ってお笑い部やったっけww
お笑い部の美術担当か!w (楽しそー)

ストーカー的なのがエスカレートするようなら、先生かお母さんに相談した方がいいで。
我慢し過ぎないようにしてや!
あと、このことは俺にも教えてや!

自分の顔キモって思うなよー!そんなことないくせに〜笑
まぁ女子同士の会話で自分の顔が可愛いとかは口が裂けても言えないけどなw

なんかその断り文句リアルやなぁ笑笑
でもな、この切ない断り方では、男子からするとまだチャンスはあるって勘違いされそうな気がするわ〜 俺やったら勘違いしそうやしw
やっぱ好きな人が居るって断るのが断るのには一番効果的やと思うな。

ツッコミバージョンはやばい!w
でもドM男子にやったら、更に惚れられる恐れもあるなw

Re:家に居場所がない - まろん

2017/06/03(Sat) 14:42:26

もう終わる頃やんな
体育祭お疲れさまでした!

(削除) - (削除)

2017/06/05(Mon) 21:39:41

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/06/09(Fri) 15:16:03

うわぁぁぁぁぁぁ惜しい惜しいー
惜しいけど、優勝は来年にとっておけば良い!
やっぱ最後の3年で優勝したいやん!
暑さには負けて当然やww てか美香、暑さに勝とうとかするのはやめてくれよ〜 ブラックみかんになってまうぞw 健康にも非常に良くないしw
やろやろ!風船割れたやろー!そんなの当然だww じゃ、俺の祈りの投稿が効いたのかもw

そら焼けるわ〜笑笑
こんがりみかんやったら大丈夫や!
ブラックにならなければ良い!w

3日で去っていったんやww
おいー!思い込み作戦はかなり有効やけど、食べたくなるまで思い込むなよ〜〜ww
アレは蜘蛛の巣ですからねw ギャーーー!!

勉強は気合じゃー!
その時その時をギリでも乗り越えられればそれで良いからな。
俺はいつもビリのギリギリで乗り越えて来たぞ!
美香もテスト頑張って!

そんなの俺だって同じやけどなぁ
実際美香に会ったら、お、お、俺、いや、ぼ、僕が、け、け、掲示板のま、まろんです。って最初はなるw でもまぁ美香とやったら30分後には欧米か!って感じになれそうやけどw

俺もかなり子供やったで!今でも子供っぽいけど(問題発言ww)
俺、その1番の方やったらついて行ったことあるしなぁw 途中で逃げたけど、あのおじさんについて行ってたらやばかったような気がするww
てか2番の方めっちゃくちゃ恐ろしいわw いくら幼少期の俺でもついて行かんわw あんたバカじゃねってあしらってやるわww
おじさんが飲みなよ!って言ってやるw

母親ってことはそう言うことですよ!
その問題無茶振りやなぁ笑笑
うーん、結婚は願望があればできるけど、大好きな人としてるかはわからんなぁ
俺もな、子供の頃は結婚って大好きな人としてるんやとばかり思ってたけど、
それは違うかった。
もちろん大好きな人としてる人達も大勢いるけど。

モテ期やってん!ほんまじゃい!
あの時(高校時代は)中3の頃の彼女のことがまだ好きやったから
高校の頃は告白されても誰とも付き合ったことないねん。
だから、好きな人がいるから付き合えないって断ったで!

これは失礼すまんすまんww
では自由部と呼ばせてもらおうww
そんな美術部最高やなぁ 居心地最高やろうなぁ〜 俺も今なら美術部か家庭科部で迷うところやなww(もう運動系はいらんw)

おおおお〜なんて賢い後輩よ〜w
でも真面目な話、いくら中学生でもストーカーにまで発展したら、それは犯罪やからな。
しっかり様子見して見極めるんやで。
今の顔がかわいくなくて自分で気に入ってなくても
女子は変わるからまだまだ大丈夫!女子は二十歳くらいで変身する人が多いから。あ、整形とかじゃなくてやで!

影でそんな悪口言われるのか
しかもLINEとか気分悪いやんな。
でも美香はぶりっ子じゃないで。当然キモくもないしな!それくらいここで話ててもわかるし。
そんな雅の言うことなんて気にすんなよ!
それでこのことは美香の友達は知ってるのか?

呆れとるやんww 呆れるなぁぁ
でも2回目3回目の告白で上手く行った人だっているやん!
俺やったら2回も告白されたら、めっちゃ揺れそうやし(まぁ正直、人にもよるけど)
美香にも好きな人ができればわかることや!w

かなり攻めてると思うけどww
それやと丁寧過ぎて、図に乗るぞ!(俺の場合w)
それなら買い物に誘うまでって思ってしまうしw
なんか正直に話してたら俺が変な人みたいやないかぁ〜ww

次はテストで優勝を目指そう!(自己科目最高得点で優勝やしな!
あ、これは準優勝でも十分褒めてもらえるぞ!
勉強やと日焼けしないしいいやんなw

(削除) - (削除)

2017/06/23(Fri) 12:14:51

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/07/28(Fri) 03:22:55

遅くなってごめん。実はもうかなり前にこれ書いててん。
大丈夫やからまたここで話そう。

色んな意味でも終わったやと〜
もうテスト返ってきてるやんな?とか禁句は言わないww
まぁ今回の結果がどうであれ頑張ったんやしいいやんけ〜
努力した結果ってすぐについてくるとは限らんのやしな!ポジティブに行こうぜ〜

優勝は最後の3年生でな!
3年生で優勝したら美香泣くんやろなぁ笑
黒みかんになって泣くんやろな笑

巨大グモは無理無理怖い怖い怖い怖い!あかんあかん!
俺も大嫌いやけど、クモって害虫を食べてくれるいい奴でもあるから少しは優しい目で見てやらなあかんねんけどなw(まぁ見た目が悪いあいつらも悪いけどw)俺はいつもティッシュに包んで外に逃がしてやってる。

人見知りオーラ出されると厳しいなww
でも、それくらいの方がいいと思うで〜

実際に目の前に不審者が出現した時にそれができればいいんやけどなw
一番手っ取り早い良い方法は泣くことやと思う。
声出して泣かれるのが一番困るやん!

立派な母親って、その人の性格や持ち味が殆どなのかも知れないけど
その性格や持ち味は、幼い頃から現在までの経験があって初めて母親として活かせてる人なんやと思うで。
だから、美香がそう思うのは当然なんやって!
今の段階でそんな自信がある方が逆におかしいんやし〜。そやろ?
でも、今の段階でも美香は正直者やし正義感あるし優しい子やんか!(いい母親になる見込みありありやん!

そりゃ、俺だってモテた時代もあるわい笑笑
うん、今は小学生カップルも珍しくないもんな。
まぁ個人的には全然いいとは思うけど、最近の子は、
ませてるから親としては心配面もあるなぁ。
(俺も若者のつもりやけどw)

美術部の居心地が悪いのは、その美香のこと好きな人が原因なんやな
美香からすれば発言や行動が意味不で気**く見えるんやな
そりゃそうや…多分その彼も数年後には自分のとってた行動が気**く思えるんやと思うで。
でも、美香がそこまで不快にはなるんやったら、もう完全無視でいいんとちゃう?
こんな奴とは絶対喋りもしない!って思って無視しておけばいいで。
それでも、何か身の危険を感じたり耐えられないってなればまた俺にも教えて。

整形なんてする必要はないない!
自力で努力して自分なりに綺麗になるのが一番や!

男が後ろいたら怖くて当然だ!
不審者多いもんな。特に夏は多いから一人で歩く時は警戒心剥き出しくらいで丁度いい。
前にも言ったけど、もし知らない人につけられたり、声をかけられたて変なことを言われたりしたら躊躇なく防犯ブザーを鳴らすようにしてや!
特に夏は気を引きしめような!(ほんま嫌な世の中や)

強くなったのもあるけど、心ない汚い言葉や罵声を真に受け止めないで上手く処理できるようになったんやと思うで〜。
心の中で言うのが重要やんな!笑笑
俺も心の中で同じこと言いまくってるし!w

2回も告白されたら心は揺れるけど、好きになるならないは別やんな。
無理なことは無理やし。
俺やったら買い物に付き合ってもらったら、嬉しいけど、人によっては中途半端な優しさはやめてくれって思う人もいるし、その辺難しいな。
美香は恋愛感情的な意味ではしっかり答えを出して相手に言えるんやったら全く問題ないやん!

すげ〜そろばんで区の大会銅賞ってやばいな。
しかも人数も多い東京の区でやし!
計算早そうやな。
え、もう指が忘れてそうなのかw(小学生ってまだ最近やんか笑
トロフィーは美香がお母さんになった時、子供に自慢するまで大事にとっておけよ〜笑

ピアノで優勝するってすごいって!
小さな優勝ってなんやww 優勝は優勝やんか!
そんなピアノをやめちゃったのは勿体無いなぁ
でも、今は部活頑張ってるし、漫画家になる夢もあるから
今は今やりたりことに集中してると思えばいいと思うけどな。実際そうなんやし

Re:家に居場所がない - まろん

2017/07/28(Fri) 03:29:05

あれからどないや?
今元気でも美香はすぐ元気なくなるからな
最近のことを教えてくれい

(削除) - (削除)

2017/08/05(Sat) 15:04:44

(削除)

(削除) - (削除)

2017/08/05(Sat) 15:18:23

(削除)

Re:家に居場所がない - まろん

2017/08/14(Mon) 18:26:38

美香、遅くなってごめん
それに奈緒花のことも教えてくれてありがとう

またあとで、この美香のスレにも返信するしな

Re:家に居場所がない - まろん

2017/08/15(Tue) 06:09:53

久しぶり〜

テストの結果に限らず嫌なことは忘れる
それで良いw

三年では優勝したいなぁ
おい!卒業式は泣くじゃなくて号泣やろ?w
あ、そう言えばsawaは以前卒業式でも泣かんって言ってたなww
来年の卒業式ではどうやったのか検証する必要があるなw
え、Gか!?それは大変やったなww
俺、Gを見ると一瞬体が固まるw

俺のモテ期はもう終わった…まだ3回来てないけどw
美香はまだまだ訪れるからいいなぁ
あ、まだモテ期継続中やったかww

美香から見て、そいつの行動の殆どが理解出来なくて気**いんやな。
それでいいで。できる限り無視って近づけさせない空気を作ってやろう。
うーん、今のクラスの人は裏があって怖い
それで、美香も自然体ではいられないんやなぁ
それなら、美香も裏で接することを勧める。
これは慣れるまでしんどいと思うけど、それもこれから色んな環境に馴染む為には必要やからな。
それでも、その中で一人でもいいから、心許せる人を探そう。
美香やったらできるはずや。

防犯ブザーは持って出かけろよ〜
もう一度習慣づけるようにしよう
わかるで、みんなが持ってないと気が緩むのも。
でも、何かあってからでは遅いからな。
特に夏には**がうろうろしてるしw
ホラー級の**もうろうろしてるんやでww

わからなくもないでww
美香流の表現はもう知ったつもりやし〜

俺から見ると、美香の小学生時代なんて最近やわ
美香も歳をとればわかることやw
ん、その心配は多分大丈夫!そろばんは頭と手が感覚で覚えてるから、割とすぐ思い出せるだ。
まぁ、もうやめたんやったら無理してやることはないな。
もう十分暗算やらで役立ってるはずやしな。

そうやったのか、ピアノには辛い思い出があるんやな。
それはどう見ても大人達のミスじゃないか!
いくら才能があっても美香のやりたいピアノと大人達が勝手に描くピアノが違い過ぎてる。
でも、上手やったんやな
緊張しながら一回も間違えずに弾いたなんてすごいわ。

うん、俺もそう思う。
それと続けられるように大人達が優しく見守ってあげることやと思うな。

Re:家に居場所がない - まろん

2017/08/15(Tue) 06:49:03

良かった!元気にしてるんやな。

宿題多いのかw
うん、わかるで。それはいじめや虐待となんら変わらないと俺も思ってたしなw
わかった!宿題もみんなで助け合おうぜw

何もないけど、変な行動をとってる人は、相変わらずなんやな

13股やって!?いくら中学生でもそいつ馬鹿なんやな。
美香、それはな、付き合ってるなんて言わないんやで!
そう言う人は結局誰からも本気で想われることはないからw
だいたいその男子だって付き合うことを飾りとしか思ってないしな。
まぁそれがカッコいいとか勘違いしてるだけの変な人ってことやw
女子のLINEの陰口は心配やけど、なるべく関わらないようにするんやぞ!
もし何かあったらスレ立ててでも、相談するようにしよう。

うん、前もって色々と教えてくれてありがとうな!
話は聞いたで。
奈緒花のことやけど、このままやと2学期が心配やんな。
とにかく、奈緒花本人から話を聞いて、色々考えてみようと思ってる。
美香もまた聞いてやってな。
奈緒花はやっぱり美香のことを一番頼りにしてると思うし。
かえのことも心配やから、俺もスレは見ておくようにするしな。

今いじめ多すぎるし、その内容もえげつないよな。
わかった。

美香は大丈夫なんやな
でも、もし何かあったら言ってくれw

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.