【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

誰か、相談乗ってくれますか。 - 麻緒

2017/01/06(Fri) 16:19:24

中二女子です。学校でいじめを受けています。はっきり言って、疲れちゃいました。なんで、自分だけこんな目にあうんだろうって。なんなんでしょうかね。ある日突然です。人生何が起こるか分からないものですね。もうすぐ、学校です。涙を堪えながら学校に行くなんて馬鹿みたいですよね。両親は離婚し、私は母に引き取られました。母は毎日帰ってこないで、遊びまわっています。自分って何で生まれてきたんだろうって思います。もちろん高校に行く金なんてありません。いいんですけどね、別に。いじめられなくてすむから。こうなったら、人生滑り落ちるしかなさそうですね。
ほんと、こんな自分消えちゃえば良いのにね。誰もがおもってるわ。まあ、赤の他人には分からないだろうけど。分かるよとか、同情はいらないから。余計にむなしくなる。

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - るみ

2017/01/06(Fri) 16:29:10

大丈夫ですか?話を読んだだけで、悲しくなってきました。私もいじめられているよ。辛いよね。私では何の相談にものれないかもしれないけど、また辛い事があったら、相談してね。       私は中学1年なのに、タメ口でごめんね。

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - 麻緒

2017/01/06(Fri) 16:49:13

ありがとうございます。私だけじゃないと思うと少し元気が出ました。でも、友達は自分の努力でどうにかなるじゃん。いじめだって永遠に続くわけじゃない。でも、親は一人しかいない。変えようと思ったって、無理。だから、余計、悲しいんだ。
るみさんは、変えられるよ!だから、頑張ってくださいね。

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - るみ

2017/01/06(Fri) 16:57:22

相談にのっているつもりが私が、相談にのってもらってるみたいでごめんね。親の事は難しいよね。今、凄く辛いよね。麻緒は親の事か友達の事、どっちで悩んでる?

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - 麻緒

2017/01/06(Fri) 17:12:51

どっちもだけど、学校のことはもういいの。どうせ、もうちょっとだし。皆が受験シーズンになったら、今より酷くなることはないと思うし。
どちらかと言えば、お母さんのこと。ろくに働かないし。知らない男連れてきたと思えば、私に、明日まで帰ってくんなって言うし。行くとこもないし、家の裏で寝てる。警察に補導されるのも嫌だ**。うちの、おかあさん、頭いかれてるんだよ、本当に。

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - まろん

2017/01/06(Fri) 17:31:37

もうすぐ3学期も始まるし、気持ちも憂鬱になるよな。
いじめの事は、先生かスクールカウンセラーに相談出来ないかな?

今は問題があり過ぎて、やり場のない気持ちになるよな。
だけど、こう言う時にこそ誰かの手助けを素直に受けて、一つ一つ順番に問題を整理して解決する方向に向けるべきだと思うな。

高校進学の事は大丈夫!
今は「高校生等奨学給付金制度」と言うのがあって生活保護世帯や住民税非課税世帯の高校生に対して返済不要の給付金を支給し、低所得世帯の学費を支援する制度があるからな。
これを申し出たら高校にも行ける。
親の勝手や都合で諦めなくてもいいんやで!

だから、まだ中2で消えちゃえばいいとか、寂しい事言わないで!
誰もそんな事思ってないから!

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - まろん

2017/01/06(Fri) 17:38:27

お母さんの事が今一番の問題だな。
これは早く相談して手を打って貰わないと危険だと思う。
これは法務省の電話相談やけど、一度相談出来ないかな?
子どもの人権110番0120-007-110

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - 麻緒

2017/01/06(Fri) 17:53:46

電話するしかないのかな。。。
私は、お母さんが消えて欲しいんじゃなくて、普通のお母さんになってほしいの。

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - まろん

2017/01/06(Fri) 18:11:34

もちろん、普通になって貰う為の行動でいいと思うで。
理想も諦める必要はないからな。
でも、今は理想の前に麻緒さんの安全が一番やからな。
まずは、話を聞いて貰おう!
当然ここでも話をして行こうな。

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - 麻緒

2017/01/06(Fri) 18:28:01

電話した。間違って、110番押した。
色々話した。もうちょいで、警察くるわ。
お母さん居なくなったら、親戚もいないし、お父さんの居場所なんて分からないから、施設に入れられるんだ。この、悲しみ皆には分からないだろうけど。人類に絶望したわ。もう、誰も信じたくない。

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - まろん

2017/01/06(Fri) 18:42:50

警察が来て話をしても何も問題ないで。
心配しなくていいから、お母さんだけ連れてかれる事はないし
施設に入るかどうかもそんなに簡単に決めれる事ではないからな。
色々麻緒さんの状況を確認して検討した上での事やからな。
この先どうなるかなんて誰にも分からない事、でも今の悪い状態を変えて行く為には必要な事だと思うな。

とにかく今は、警察の人、大人を信じてどうか少しでも安心してほしい。

ここでいつでも待ってるからな。

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - モンキーDルフィ

2017/01/06(Fri) 19:53:45

ここのみんなは味方ですからね。あけましておめでとうございます。無病息災でいられること願っています。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - 麻緒

2017/01/06(Fri) 19:54:58

明日、子供家庭センターに、連れてかれる。そこで、話すんだってよ。お母さんだけ、連れてかれることはないっていったけど、連れてかれた。たぶん、今日は、話だけしてかえってくるのかな。
育児放棄は、犯罪だって。だから、お母さんだけ連れてかれる可能性はある。そして、私は施設へ。まろんさんがいった通り警察だって、私の理想より安全だと思う。それに、施設って言ったって、テレビあるし、3~18歳の家庭に問題があってきた子ばっかって言ってたから、いじめられずにすみそうだし。もう、自分なんてどうでもいいわ。
相談のってくれてありがとう。たぶんもう来ない。

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - まろん

2017/01/06(Fri) 20:35:49

連れてかれても今日は帰って来るんじゃないかな。
警察も麻緒さんを家に一人おいておく訳ないと思うし。
どっちにしても、まだ十代の麻緒さんは安全に保護されるから。
今は、色々不信感もあると思う。でも、今の最悪な状態を少しずつ変えて、気持ちが落ち着けば
また違う景色も見えるようになるからな。

ここで応援してます。
また機会があれば話して。

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - らら

2017/01/07(Sat) 14:25:16

こんにちは。
私は、お母さんの年齢に近いのですが、
意外とそういう女性は、まわりにもいます。

母親になれきれないというか、
母親業より、仕事や、恋愛にのめり込んでしまう女性です。

今すぐ、普通のお母さんに戻ることを期待するよりは、自分の置かれた環境を変えた方が得策のような気がします。なぜなら、あなたの生活に支払われるべき手当や支援が、あなたに届かず、母親に自由に使われてしまうことがあるからです。

施設は、集団生活です。つらいこともあります。しかし、同じ環境の子供たちが多く、悩みを共有できることがあります。また、施設のある地域の学校に通うことになるので、転校すると思われますが、施設のある地域の学校の教師たちは、施設の子どもに対応できるようにもしています。
それに、今後の進学についても、施設の生徒には、支援があるので、安心できる部分はあります。

お母さんのことですが、やはり、一度あなたと離れることもいいと思います。お母さんにも、お灸が必要です。

つらいでしょうが、あなたが、素敵な大人の女性になれるように、優しいお母さんになれるように、祈ってます。

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - モンキーDルフィ

2017/01/07(Sat) 22:06:22

麻緒さんは大切な宝者ですからね。反面教師にして下さいね。ここのみんなは味方ですからね。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:誰か、相談乗ってくれますか。 - うさパンダ

2017/01/08(Sun) 18:33:33

そんなわけないよ
辛い気持ちは私にもわかるよ。
でも、なんで生まれたの?って思う人は
本当は助けを求めたい人だよ
電話で相談しなよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.