【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

まじでつらい。 - かーな

2017/01/12(Thu) 16:05:01

中2です٩( ╹▿╹ )۶
私はクラスでうまくいってます。
でも、他のクラスの子からいじめられます!!
避けられたり・悪口を言うてきます。それが嫌で学校に行きたくないです。他のクラスの子に休み時間会うと、睨まれたり、避けられたり会うたびにされるんです!もう少しでクラス替えもあるのでそーゆうこと考えてしまいストレスがたまります。先生に相談しても無理です。人数が多すぎて
先生もお手上げだとおもいます。30人ぐらいはいますから...w無視すればいいと思うけど、でもそう簡単にできません!親には迷惑かけたくないので相談したくありません!教室にでるといじめられるから嫌です。まだ睨むならいいかもしれません。でも避けるのは嫌です。どーしたらいいですか??

Re:まじでつらい。 - かーな

2017/01/12(Thu) 16:05:58

私の学校は11クラスあります!!
400人ぐらいいます!

Re:まじでつらい。 - つぐみ

2017/01/12(Thu) 16:29:57

クラスがえしても前と同じクラスの子も一人はいるとおもいます。

あと、今同じクラスの子でこの事を知っている人はいますか?いるのなら、また次のクラスで同じになった子に説得してもらえませんか?

思い切って相談ダイアルに電話してみてはいかがですか?

Re:まじでつらい。 - モンキーDルフィ

2017/01/12(Thu) 21:39:56

なるべくクラスから出ないようにしてみてはどうでしょうか。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:まじでつらい。 - のんのん

2017/02/04(Sat) 10:50:58

中1です。
私も、ついこの間までいじめられていました。
そのときは、親に相談しました。でも、やっぱり先生はいじめに対してすごく雑でした。
どちらにも相談できないのであれば、生徒だけでなんとかするしかありません。
例えば、クラスから出ないようにするとか、行動するときは仲の良い所数人の友達と話しながらとか、あとは、いつも楽しそうにしていることです。いじめてるいる方からすると、楽しそうに笑っていたら、いじめづらいと思います。
本当に辛かったら、他の人を頼ってください。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.