【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

- すず

2017/01/14(Sat) 18:57:20

私は本当の恋をしたことがありません。
俳優さんに夢中になったり、クラスの男子を気になったりします。
でも、その人のことを本当に好きだったら、変顔見られても恥ずかしくないってことはないし、四六時中脳内がその人のことでいっぱいになると思うんです。
今現在では、本当に心から好きといえる友達には出会えていますが、心から愛せる異性には出会えていません。
まだ中2の私は考えても、まだ若いんだからこれから!って思ってもいいと思うんですが、最近周りが付き合いだして、私も何人かの男子に告白されて断ってるんですけど気になるんです。
その中に気になる人がいたんですが、心から好きと言えないので断りました。
友達にこのことを言うと、心から好きと言える異性に会うまで、自分磨きをしていたらいい。と言われました。
そのとおりだと思います。
でも不安です。
今は1年後の高校受験のために勉強を頑張って、成績もオールAをとれました。部活もそれなりに頑張っています。
教えてください。
こんな私もいつか本当の恋ができますか?
周りが付き合っていますが、それのほとんどは本当の恋ではないと思うんです。

Re:恋 - るちあ(るー)

2017/01/14(Sat) 19:27:15

私も中2です。
焦りますよね。。。
でも、高校から付き合う人もいますしまだまだですよ!私もです。
絶対ほんとの恋ができます。
周りを見渡すと案外少ないかもしれません。頑張ってください!

Re:恋 - Sawa♪

2017/01/14(Sat) 20:04:32

中2です。私は最近初恋をしました。
私も、今まで本当の、本気の恋がわかりませんでした。すずさんと一緒で、気になる男子はいたのですが、本当の恋ではありませんでした。
確かに、中2にもなると付き合っている人が増えますが、私もその多くは本当の恋ではないと思うんです。「付き合っている」という状況に満足しているだけの人たちもいるのではないでしょうか。
いつか、頑張り屋のすずさんにも素敵な人と出会えますよ。今は、自分のことを一生懸命やっていれば大丈夫です。

Re:恋 - モンキーDルフィ

2017/01/14(Sat) 21:09:20

人それぞれ適齢期があるみたいです。周りが付き合っているから付き合うならば決して本当の恋なんてできないですよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.