【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

お久しぶりです。 - nemi

2017/01/22(Sun) 05:36:14

以前こちらで勇気をもらいいろいろとがんばれました
ごめんなさい…タイトルまではわからなくて…
とりあえず軽く自分の体験をお話しします…

あたしは小学校のちょうど真ん中辺りで原因不明のいじめに合いました
それもいきなり「○○菌」と言われて避けられ、当番での机拭きや整頓などのときにあたしが触ったところをぞうきんでふいたりそれをすくいとるようにしたあと誰かにつけたりと……

正直これだけでもショックで、怖くて先生に相談しました
相談に乗ってくれる先生もいましたが、「自分で解決しなさい」という先生もいました
いじめなんて自分で解決したくてもできませんよね

中学高校といじめを引きずってしまい、現在専門学生でいじめはありませんが目線が怖かったりして……
周囲の人たちが全員敵に見えてしかたがない…

心の傷ってなかなか癒えないものですね…

Re:お久しぶりです。 - るちあ(るー)

2017/01/22(Sun) 15:12:49

こんにちは。中二のるーです。
nemiさんの過去、私の今の状況と全く一緒です。
菌と言われてます。

小五の頃が一番酷かったのですが私も目線がきになったり、隣のクラスの男子が私のことを知ってると噂のせいかと怖くなります。

やはり先生の協力がないといじめは解決できません。

それにしても自分で解決しろだなんて、言い方悪くなりますが最低な教員ですね!
でもこれだけは忘れないでください。

それに苦しんでるのは私も同じで、決してnemiさんだけではありません。
ですから1人で抱え込んだりしないで下さい。

一通り聞かせてもらいました。
また辛かったらいくらでも聞きますからね。

Re:お久しぶりです。 - nemi

2017/01/22(Sun) 19:20:37

るーさんありがとうございます…。

みんなで頑張っていきましょう…

Re:お久しぶりです。 - 美香mika

2017/01/22(Sun) 19:54:49

自分で解決できないから相談しているのに、酷いですね‼︎なんかそう言ってる先生に腹が立ちます。私も、小学校の小4くらいから意味の分からないいじめにあいました。自分は何もしていないのに、急にいじめてきてずっと疑問に思っていました。私の場合は、足を蹴られたり悪口言われたり、教科書隠されたりしていました。
結局親にバレたり色々あって、なんとか解決しました。
多分、先生は、いじめに関わるのが嫌なんだと思います。「自分が悪い」「自分で解決しなさい」そういう教師は大体いじめに関わりたくないんだと思います。いじめに関わると親と会わなきゃいけない、学校のランクも落ちる…
結局教師も自分のことしか考えてないんです。
でも、必ず自分を信じて助けてくれる教師もいると思います。私の時はそうでした。
つらい時はたくさん泣いてください。
明るく振る舞うのはどうですか?私は、中学生ですが、中学スタートと同時に明るく振る舞うと悪口も全部なくなりました。

Re:お久しぶりです。 - るちあ(るー)

2017/01/22(Sun) 20:27:22

はい、頑張りましょうね!

Re:お久しぶりです。 - nemi

2017/01/22(Sun) 20:29:23

美香mikaさんありがとうございます…
結局教師は自分のことしか考えないですよね…

現在専門学生で明るく振舞ってはいますが時々冷たい態度をとられると過去のことを思い出してすくんでしまいます…
自分の個性が生かされる場なのにその個性が認めてもらえなくて……だんだん自分の中の本当の自分に背を向けはじめています…

バイトもしなくてはいけないと思うのですがやはり過去のことがよぎり、怖くてやろうとも思えません…

本当はこんなんじゃダメなんですけどね…

Re:お久しぶりです。 - カリン

2017/01/22(Sun) 22:26:32

Nemiさんへ 私は今年**生になりますがいつでも教師はトラブルに巻き込まれるのが嫌なので相談に乗らない人もいるのですが好きなだけ悩み事を話して下さい!

Re:お久しぶりです。 - モンキーDルフィ

2017/01/22(Sun) 22:30:28

ここのみんなは味方ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。その人だけではなくて友達とか周りにいる人もよく観察した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:お久しぶりです。 - Sawa♪

2017/01/22(Sun) 22:48:14

そのままでもいいと思いますよ。いじめのことを思い出してマイナスに考えてしまうのは当たり前ですから気にしないでください。
冷たい態度をとってくる人もいると思います。そういう時は、めげずに明るく接してください。素敵なnemiさんのことなので、いつか認めてもらえますよ。大丈夫です。バイトは専門学校に慣れてからでもいいのではないでしょうか。nemiさんのペースでいいんですよ。応援しています。

Re:お久しぶりです。 - nemi

2017/01/23(Mon) 00:13:40

久々にここに来ましたがみなさんとてもやさしい方たちばかりですね…

悩み事の吐き口が見つからなくてずっと迷っていたのでとてもうれしいです…
またいつでも相談しにきます…

ありがとうございます…

Re:お久しぶりです。 - カリン

2017/01/23(Mon) 14:28:25

Nemiさん アドバイスをありがとう!あなたは自信を持って立ちはだかって良いんだよ!頑張ってね!

Re:お久しぶりです。 - モンキーDルフィ

2017/01/23(Mon) 20:55:53

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.