【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

相談乗ってください!! - やまちね大好き

2017/01/22(Sun) 16:28:29

前まで仲良かった子が避けているような気がします。

前はグループ活動とかで
私のことを誘ってくれたりしてたんですけど最近は私以外の子だけを誘って私のことは誘ってくれなくなりました。

でも帰るときは誘ってくれます。

活動中は私のこと避けてるのに
休み時間とか下校時は誘ってくれます。

どういうことでしょうか?


そして私は家族が嫌いです。

色々とうるさいし
私は家に居たいのに無理矢理連れ出すし。

インドア派っていう性格もあって
外には出たくないんです。

家にも学校にも居たくないです。

友達は私の事避けてるのでしょうか?

とても辛いです。

家族にも会いたくないです。

どうしたらいいですか?

Re:相談乗ってください!! - 美香mika

2017/01/22(Sun) 19:45:30

きちんとした理由があるはずだと思います。
友達関係の理由とか…。どうして活動の時だけ避けてしまうのか分かりませんが、理由があるからだと思うんです。
家族が嫌いっていうのは分かります。
前に、私も無理やり外に連れ出そうとされてそれが原因で家族の関係が壊れてしまいました。
でも、きちんと自分の気持ちを伝えてみるのもいい方法だと思います。

Re:相談乗ってください!! - Sawa♪

2017/01/22(Sun) 22:15:47

私も下校だけ誘ってくるのは何か理由があると思います。
ところで、活動中の時のメンバーと下校中に誘ってくれるメンバーは同じ人たちですか?活動中の時にいるのに下校の時はいないメンバーはいませんか?下校の時にだけいないメンバーがいるのなら、そのメンバーのせいでやまちね大好きさんが避けられているのかもしれません。
とにかく、まずはメンバーの誰か1人にやまちね大好きさんの気持ちをぶつけてみてください。1対1で話した方が言いたいことも言えると思うんです。
家族には、「勉強しないといけないから家にいたい」と言ってみたらどうでしょうか。
応援しています。
また解決しないようであれば相談しにきてくださいね。

Re:相談乗ってください!! - モンキーDルフィ

2017/01/22(Sun) 22:27:08

ここのみんなは味方ですからね。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。自分から話しかけてみてはどうでしょうか。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。

Re:相談乗ってください!! - ふう

2017/01/23(Mon) 22:17:37

私も何か理由があるんじゃないかと思います。
もし話せるなら話した方が良いと思います。
家族の事も、やまちね大好きさんの気持ちを素直に伝えてみたら良いと思います。
きっと家族は、ずっと家にいて大丈夫なのかとか心配だから連れ出そうとしたりするんだと思います。
もし違っていたらすみません。

全然関係のない話なんですが、やまちね大好きさんは、jumpファンですか?
私、ジャニーズが好きで…jumpの中だと、やぶひかと圭人くんが好きなんです!!jump、カッコいいですよね!!

やまちね大好きさんが楽しく過ごせるように応援しています。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.