【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ホントの事を言います。 - るちあ(るー)

2017/02/18(Sat) 17:40:41

(編集)

Re:ホントの事を言います。 - Sawa♪

2017/02/18(Sat) 17:46:20

るーの感情はしょうがないことだと思うよ。
いろんな人にそれだけひどいことをされてきたんだから、人間不信になっちゃうよね。
Aちゃんとやり直したいなら、るーから心を開いて話しかけてあげたらどうかな。Aちゃんはもしかしたら、るーに嫌われたって思ってるかもしれないから…。
人間不信をすぐに直すのは難しいけど、少しずついろんな人と話していく上でなおると思うよ。少なくとも、雑談スレで話してるるーは素直だし、優しいいつものるーだから、まずはAちゃんの前でも素直になってみてね。

Re:ホントの事を言います。 - るちあ(るー)

2017/02/18(Sat) 17:51:15

さわ
ありがとう。そうなのかなぁ。もちろん、ここのみんなにはそんな感情は抱かない。最初から相談に乗ってもらってた仲だからね!今度、私の友達とAちゃんと、話してみる。

Re:ホントの事を言います。 - Sawa♪

2017/02/18(Sat) 17:55:23

るー
どういたしまして。それはよかった。
そっか。また何かあったら言ってね。

Re:ホントの事を言います。 - マロ

2017/02/18(Sat) 18:12:53

そういうことがあるとなっちゃうよね……
でもAちゃんとまた仲良くしたいんなら、るーの心を開いて話しかけてみてね。
その日におきたその事はもう二度と繰り返すことのない出来事だから、一日一日を大切にしてね。

Re:ホントの事を言います。 - るちあ(るー)

2017/02/18(Sat) 18:15:00

さわ
またあったら話すね

マロ
そうだよね。ちゃんと考えて過ごさないとね。ありがとう

Re:ホントの事を言います。 - ふう

2017/02/18(Sat) 18:27:53

私もるーの感情は仕方ないと思うよ。
私も誰かが笑ってるのが聞こえたり、コソコソ話してるのを聞くと怖くなっちゃう時があるもん。相手がクラスの**ゃなくて全然関係ない人でも怖くなっちゃう…
だから仕方ない事だと思う。Aちゃんに話し掛けたりして、るーがAちゃんと仲良くしたいと思ってる事を伝えていけば良いんじゃないかな?
るーは頑張ってるから無理しすぎないように少しずつ前に進めばいいと思うよ。辛い時とかは、いつでも聞くから話してね‼

(削除) - (削除)

2017/02/18(Sat) 19:12:45

(削除)

Re:ホントの事を言います。 - モンキーDルフィ

2017/02/18(Sat) 20:45:48

Aさんに話かけてみるか謝ってみてはどうでしょうか。友達は多ければいいというものではないみたいです。笑顔や心が素敵な人を選んでいって下さいね

Re:ホントの事を言います。 - のらうさぎ

2017/02/19(Sun) 03:46:06

Aちゃんとまた話せるようになりたいかな。前は前のこととして、気にしながら話す機会を増やして、また前みたいに仲良く出来たら、前のこと謝るほうが気持ちは伝わりやすいかな。と思う。
謝るだけ謝ってしまうのは自己満足になりがちだから。
最低だったって反省できて凄いと思う。これを出来ない人多いから、人のせいにしてしまう人多いと思う。

友達の反応が薄いのは、何でか考えるといいかもしれないと思う。友達の興味ない話してないか自分よがりの話かたしてないかとか、話の内容を気にしてみるといいと思う。嫌いになったんじゃなくて反応しにくい話してるんだと思う。

人の話を聞いて自分が反応しにくいときってない?その時の自分を考えて、嫌いになった、噂聞いたからとかで反応しにくいわけではないでしょ?そういうことだと思う。

るちあさんはるちあさんなりに頑張っていってね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.