【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どう思います? - 歌唄

2015/01/04(Sun) 19:19:00

女子全員からいきなりはぶられました
あれという理由はあっても、全員に関係することじゃありません。
休み時間に女子の輪に入ろうと2日間休み時間一緒について行きました。すると、2日目に「昨日から幻覚見えるんだけど」「うちも!」「みんな疲れてるんじゃない?」と言われました。その中に親友もいました。 その日は日直だったので逃げるように教室に行き、日誌を書いてると、親友に「あれ?そういえば歌唄今日日直だったね!」
と、何事もなかったかのように言われました。
それからも、いろいろあり、保険の先生に相談したら、「別にうちらは、歌唄が入ってきても全然いいよ?」と言っていたらしいです。でも、あんなこと言われてからははいれません。そのせいで、他の学年とかの視線も怖くなりました。
幻覚扱いしたことも、保険の先生は全員で謝ったときいたと言っていましたが、二人にしかあやまられてません。幻覚と言っていた女子は6人います。
話しかけてくれるようになったのですが、やっぱり怖くて、4人一組で座るといなったり自由席になると授業に出れず保健室で休んでいます。もう少しで学校も始まり、スキー授業もあります。でも、他の学年とも一緒だし怖くてしょうがないです。
どうしたらいいかわかりません。助けてください。

Re:どう思います? - もも

2015/01/04(Sun) 20:33:41

他の子と一緒にいたらいいんじゃないでしょうか。もちろんできないことは分かっているんですが、積極的に違う子に話しかけてみてはいかかでしょう?
私も、友達関係で悩んでここに書き込んだことがあるのですが、その時にそういうことやる子は友達じゃないと、返信されました。その言葉でちょっとは、離れてみようと思って気持ちが軽くなりました。でもつらいときはだれかを頼ってもいんですよ。怖くて仕方ないのもすごくわかります。1人だと心細いですよね。怖いですよね。ここに書き込むことも勇気がいりましたよね。笑う門には福来る。笑顔になってください。役に立てるかどうかわかりませんが、歌唄さんの気持ちが少しでも軽くなることを願って応援しています。

私は、あなたの味方です。
頑張って。

Re:どう思います? - モンキーDルフィ

2015/01/05(Mon) 15:26:19

転校を考えてみるのもいいと思います。逃げるが勝ちみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると本当の友達ができるみたいです。風邪ひかないように気をつけて下さいね

なんなんだろう?結局上辺だけ - 歌唄

2015/01/12(Mon) 10:26:07

ありがとうございます!
がんばってみます!

Re:どう思います? - モンキーDルフィ

2015/01/12(Mon) 23:17:59

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。その人だけではなくて友達とか周りにいる人もよく観察した方がいいみたいです。風邪ひかないように気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.