【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どうしたらいいのかわからない - 餅

2015/01/09(Fri) 16:06:14

私は今、小学5年生です。
小4の時から、いじめみたいなものがありました。
急に、遊びに誘ってくれなくなって、翌日、みんなで遊んでいたことを話していたので、『なんで誘ってくれなかったのと』聞くと、無視されて、その日から、クラスの人や、先生に気づかれないように、足を何度も踏んできたり、私にも、聞こえる声量で、悪口を言ってきたりして、ついに、学校に行くのが怖くなって、不登校になってしまいました。親達も、心配してくれていますが、やっぱり、行く気にはなれません。
これから、どうすればいいでしょうか?
長文失礼いたしました。

Re: - みつば

2015/01/09(Fri) 20:42:13

いじめは、逃げるが勝ちです。
もし可能だったら家庭教師をつけるか、転校したらどうですか?
人生は一度っきりなんです!
自分が幸せだなって思える道に自分を導いてあげてください!
素敵な答えが出るといいですね。
素敵なセンタクシーみたいに戻れないですよ!
よく考えて、正しい道に進んでください!
応援します!

Re:どうしたらいいのかわからない - すみ

2015/01/09(Fri) 22:20:45

私は不登校になっても別にいいと思います。いじめはいじめる側が100%悪いです!だからあなたは悪くないです!これからの人生は長い持久走だと思ってください!持久走は走ってる時はすごいつらいですよね。だけどゴールしたらつらいのはなくなっています。人生もそうです。どんなに苦しい道のりがあったとしても最後に笑えばいい。そう私は思います!

Re:どうしたらいいのかわからない - 餅

2015/01/10(Sat) 09:15:18

アドバイスありがとうございます。
『人生は一度っきり』という言葉で、自分が幸せになるためにどうすればいいのか考えてみようと思いました!
長い持久走だと思って、これから、最後に笑顔でゴールできるように頑張ってみます!
あと、質問があるのですが、いじめていた人が、学校で、先生に『餅さんと仲良しだったよね。学校来なくなった理由何か知らない?』と言われたみたいで、その日から、家に来ては、ピンポンダッシュや、車のガレージに物をぶつけてきたりしてきます。でも、親は、夜に帰ってくることが多いので気づいていません。こういうのは、誰に相談すれば良いのでしょうか?

Re:どうしたらいいのかわからない - モンキーDルフィ

2015/01/10(Sat) 13:10:48

親に相談した方がいいと思いますよ。警察もいいと思います。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になれること願っています。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:どうしたらいいのかわからない - 餅

2015/01/10(Sat) 15:10:32

質問答えていただいてありがとうございます。
親に相談して、出来るだけその人達の事に反応しないようにしてみようと思います。
風邪ひかないように気をつけます!

Re:どうしたらいいのかわからない - モンキーDルフィ

2015/01/11(Sun) 18:07:52

中学校は一度見学に行ってみてはどうでしょうか。なんか嫌だなと思ったらそこには行かない方がいいみたいです。行きたくない学校なんて無理して行く必要なんてないので。本読むといいみたいですよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.