【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

明日で人生終わります - つがわすみな

2015/01/10(Sat) 21:08:17

精神てきなくつうで声がでなくなったもうしにたい。
生きててもたのしくない
学校なんてほろんじゃえ。
英語の先生だけ感謝してる。
すみに生きる元気くれた。
だけどもう無理。限界越えた。
もう飛び降りていい?
明日が人生最後。
もうすみは生きてても何もない。
からっぽだ。
担任なんて大嫌い。
本当にしにたい。皆よろこぶ。
もう楽になりたい。
自由になりたい。
皆今日までありがとう。
英語の先生。すみにたくさんの言葉とたくさんの生きる希望。いきがいをくれた。ありがとう。保健室の時ありがとう。本当に救われたよ。
すみの中いい友達。いっぱい迷惑かけたね。うちの悩みないの?ってきかれたときないよって嘘ついてごめん。。最後まで迷惑かけてごめん。。。
でもしぬ。
辛くて。
寂しくって。
どうしようもないの。
もう頑張って笑顔つくれない。
笑えない。
涙がいっぱいこぼれてくる。
もうだめ。
今まで作り笑いが得意だった。
本当の気持ちいわなかった。
よわい自分をみせなかった
でももう無理。
バイバイ。

Re:明日で人生終わります - 珊瑚

2015/01/10(Sat) 21:48:02

学校は勉強や人間関係を学ぶところ。だから、善し悪しの分からない未熟な人間ばかり。優しい貴方は気を使って、皆が楽しくいられるように頑張ってるのに割りに合わない嫌な思いばかりしてしまったのでしょうね。
そんなに頑張らなくても良いのに……でも、それが貴方の優しさで、将来の貴方の最大の強みです!!
冷たくて、人の気持ちの分からない人が本当に多い世の中で、貴方は辛い思いをした分、人に寄り添って、人の気持ちを考えてあげられる素敵な人になれるのに、もう終わりなんて言わないでください。

Re:明日で人生終わります - 1-Gすみな

2015/01/10(Sat) 22:10:03

ありがとうございます。もうしぬとかいいません。
でもこれからどうしていけばいいんでしょうか。教えてください。

Re:明日で人生終わります - 珊瑚

2015/01/11(Sun) 00:01:57

ありがとう。良かった…ありがとう。

私は…貴方に人生を指し示してあげられるような、出来た人間ではありません。私も同じように、何度もしにたいと思っていた弱い人間です。私は貴方に比べたら、本当に大したことない問題ですぐ絶望して、もう終わりたい、早くこの世からいなくなりたいって平気で思ってました。
仕事もしないで引きこもっていた時期もありました。
人が真剣に悩んでいるのに、それでも国は税金や年金を払えと言ってくるので、もう一度だけ頑張ってみようと、派遣で仕事を見つけて働き始めました。

…すごく優しい職場でした。意地悪な人が一人もいないんです!こんなことは生まれて初めてでした。今までは同時に入社した人が何人かいるのに、何故か私だけに上司が冷たいなんて当たり前でした。
ごめんなさい。話がズレてしまいましたね。でも、悪いことは続かないって本当なのかも???と、少しだけ思えるようになりました。

こんなわけわからないことしか言えなくてごめんなさい。
でも、すみなさんには一緒に泣いてくれる人がいるんですね。それはきっとお友達が、貴方の優しさを知っているからだと思います。優しい貴方を失いたくないと泣いてくれたんだと思います。

これから先、また絶望することは多いかもしれません。それでも、今日思いとどまることができた貴方の勇気を忘れずに思い出して下さい。
独りで抱え込んでも絶対に良い答えは出ません。悪いようにしか考えられません。辛いときは心が疲れているから。楽しいことは力がいります。豊かでないと満たされません。だから、相談できる人にはどんどん話をしてください。この掲示板だって良いと思います。
決して同じではないけれど、同じように悩んでいる人がいるというのは、ひとりじゃないんだよという貴方の支えになるかもしれません。
それでもしんどい時は、相手が**ゃなくったって良いんです。美しい花や、動物、大好きなものに癒されるのもパワーを貰えると思います。
一点ではなく少し引いたり、反対側からみてみたり、視点を変えることで元気になれることもあるかもしれません。

ダメダメな私が長々と偉そうに言ってしまいましたが…
私は貴方がしなないと言ってくれたことが本当に嬉しいです。

Re:明日で人生終わります - モンキーDルフィ

2015/01/11(Sun) 00:17:11

じさつしてしまうと痛いし苦しいし今よりも2倍も3倍も苦しい思いしてしまうみたいです(泣)生きて下さいね(泣)転校してみてはどうでしょうか。ひきこもりもいいと思いますよ。学校なんて行かなくていいですよ。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:明日で人生終わります - 1-Gすみな

2015/01/11(Sun) 08:17:33

友達にも裏切られて。先生にも裏切られて。もう何かすっごく辛かった。。
私は一人ぼっちだと思っていた。。。
だけど違ったんですね。。。。
でもしにたいつんて思うのは止めれません。本当にしにたいです。先生なんて誰も信用しないでしょう。だけど仲間がいることを忘れないようにします。

Re:明日で人生終わります - 珊瑚

2015/01/11(Sun) 09:55:07

また私の話になってしまいますが…
中学生の頃、進路指導で担任の先生に、ずっと誰にも言ったことのない将来の夢を告白しました。
その先生は、お前なら絶対なれる!頑張れ、先生は応援しているからと、力強く背中を押してくれました。私の夢を笑わずに認めてくれる先生がいる、凄く自信になりました。
だから高校の進路指導でも、自信を持って夢を語りました。
高校では担任に、その夢は副業にでもして、ちゃんとした仕事に就いた方が良いと一蹴されましたが、中学の先生の言葉が私にはあったので、どんなにバカにされても平気でした。
高校卒業の時に、母校訪問というのがあり、中学の先生に挨拶に行きました。私はあの先生に会うのがとてもとても楽しみで、張り切って中学校に向かいました。夢の為の専門学校の入学が決まっていたので、頑張る報告がしたかったのです。

先生に出会って第一声が、まさかあの夢まだなるとか言ってないよね!?…でした。
私は笑うことしか出来なかった。何があってもずっと私を支えてくれていた先生の言葉が、その場限りの嘘だったのを知りました。
それからはずっと先生を恨んでます。今だって一ミリも許せません。
でも暫くして落ち着いて、同級生にそんな話をしたら、その先生意外と評判が良くなかったんです。嫌いな人が結構いたんです。
私は私を認めてくれる人と思ったことで、全面的にその先生を信用して、フィルターがかかったみたいに、良いところしか見てなかった。でも本当は人によって贔屓ばかりする、大した先生じゃないことを知りました。

今になって思うのは、先生というのは先生になるための教科書の試験を受けて、合格すればなれる。でもその教科書には先生という人間性の試験項目は無いってこと。良い点数さえ取れれば、誰だって先生になれる。
先生は正しくなんかない。
学校にいる大人は先生だけだから、先生が言うことが全てになってしまいがちだけれど、そんなことは全く無いんだとおもいました。
凄く残念なことですが、本当に信用できる人は先生とは限らないんです。全ての人を疑った目で見ろと言うわけではありませんが、沢山の人と話したり触れ合ったりして、自分で本当を探していくしかないんです。
だから間違えて裏切られることは少なくないと思います。裏切られることは本当に辛くて悲しい。皆が皆人に優しく正直でいられたら、どんなに幸せで満たされた世の中になるだろうと思うけれど、皆それぞれに嫌な思い、良い思いその度に他人で発散したり、優しくしたりする。
昨日優しかった人が急に冷たくなったなんて、理由はないのかもしれない。
完璧なんて無いんだと。だって自分だってきっとどこかで誰かを傷つけているだろうから。自分が絶対に傷つけてない!と言い切れないのに、他人にだけ完璧を求めるなんてズルいよなぁ…なんて思ったら、少しだけ楽になりました。
勿論それでも許せないことは少なくないですけどね。

すみなさんにはその優しさを知ってくれている友達がいる。そこから少しづつ初めてみたら良いと思います。人を信じて優しくし続けることは凄く大変で簡単なことではないと思います。
因果応報というのは本当にあるんです。自分が他人にしてしまったことは必ず自分に返ってくる。同じ返ってくるなら良いことの方が良いじゃないですか…と。

Re:明日で人生終わります - 1-Gすみな

2015/01/11(Sun) 10:44:53

わかりました。
今まで私は大人の言うことはほとんどただしいと思ってました。
それに私は一人の英語の先生を深く信用していました。
でもいつかは裏切られたりしてしまうのでしょうか。
今日からても今まで迷惑かけた友達に優しくせっしていけば
これからの未来がかわるんでしょうか。不安です。

Re:明日で人生終わります - モンキーDルフィ

2015/01/12(Mon) 23:07:15

運命は創意工夫努力によっていかようにも変えられるみたいです。幸せになれますよ。その人だけではなくて友達とか周りにいる人もよく観察した方がいいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。風邪ひかないように気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.