【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

部活のペア - ハルカ

2017/03/24(Fri) 18:17:30

ソフトテニス部の中1です。
わたしは、部活が楽しいっちゃ楽しいのですが、最近は心から楽しいと言えません。
わたしたち一年生は結構うまい人が多く、先輩との試合で勝ったペアも半分以上います。
わたしとペアのMは決して弱くありません。
他校との練習試合には簡単に勝てますが、うちの学校はさっきも言ったようにみんなうまいからわたしとMは下から数えて2番目です。
Mとは会ったら話すけど特別仲がいいわけではないし、どちらかというと苦手です。
でも、明るくて面白くて学校を巻き込む事件も何件か起こしてますが、わたしにはたぶん害はありません。
それはおいといて、そろそろ先輩になります。わたしの勝手ですが、下っ端扱いは嫌です!
試合をしてもストレート負けするし、先輩からもわたしたちは完全に下っ端扱いです。
どうしたらいいですか?

Re:部活のペア - 虹羽☆

2017/03/24(Fri) 18:22:43

他人のことだから、いろいろ言えないけど、がんばってください。応援してます。

Re:部活のペア - モンキーDルフィ

2017/03/24(Fri) 22:14:42

せっかくなので楽しく部活した方がいいと思いますよ。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。たくさん見つけて楽しく過ごして下さいね。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:部活のペア - つぐみ

2017/03/25(Sat) 07:59:04

まずペアの子ともっと仲良くなってみるといいと思います。難しいかもだけど、ひんぱんに話してみたりして仲良くなって、息が合うと勝つことができるのじゃないでしょうか?

Re:部活のペア - 男子高校生

2017/03/25(Sat) 10:36:26

他の中学の練習試合に勝ててもチーム内で下っ端ならそれは弱くないとは言えません チーム内の競争が激しいならそこに焦点を置いて頑張りましょう 自分は中学の時サッカーをしていて練習前に自主練、家で体幹トレーニングなどの努力をして少しは上手くなったけどあなたと同じようにチームが全国レベルに強くベンチにも入れるか入れないかギリギリでミスをしたら文句言ってくるやつもいたので謝るばかりでした 人それぞれ上手い下手があって当たり前なのでまずは自分が下っ端だと認めてから頑張った方がいいと思います

Re:部活のペア - ハルカ

2017/03/27(Mon) 18:37:52

みなさん、本当にありがとうございます!

まずは、ペアと仲良くなり、自主練などにも積極的に取り組もうと思います。

Re:部活のペア - モンキーDルフィ

2017/03/27(Mon) 23:54:11

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.