【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

友達の親 - いちご

2017/03/26(Sun) 11:54:18

友達のことで相談させてください。

友達のお父さんは、私の目から見たら優しくて良いお父さんなんですが
友達は違うと言います。なんでか聞いてみると毎日、
一歩間違えたら虐待になるようなことをされているそうです。

友達はずっと長袖を着ていました。腕や背中の痣を隠すために。
私と友達は中学校で出会ったのですが小学生のときは
顔に傷をつけられたそうです。確かによく見ると少し傷跡が残っていました。
先生にも聞かれたそうですが友達は転んだだけと答えたみたいです。

少し機嫌が悪くなると殴りつけてきたり、物を投げて来るそうです。
酷いときはハサミを投げられたらしいです。
友達のお母さんはそれを見てるだけで助けてくれないと言ってました。
また、友達のお兄さんも同じようなことをお父さんにされてるそうです。

相談電話とかしてみたら?と言ってみたのですか
友達はお父さんにこのことは言うなと言いつけられているそうです。

私は友達にどう声をかけてあげたらいいんでしょうか。
また何か私にできることはありますか。

長文失礼しました。

Re:友達の親 - Sawa♪

2017/03/26(Sun) 14:33:09

やはり、お父さんには内緒でどこかの児童施設に行った方がいいと思います。しかし、いちごさんや友達だけではどうにかできる問題ではありません。お父さんには内緒ということを相談員の方に約束させて電話するべきです。一刻も早く、ここの相談電話に電話させてあげて下さい。じゃないと、いちごさんの友達の命が危険です。もし、この方法が無理な場合はまた言って下さい。いつでも私でよければ相談乗ります。

Re:友達の親 - モンキーDルフィ

2017/03/26(Sun) 21:43:50

児童相談所や警察に相談するのもいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。お二人で楽しく過ごして下さいね

Re:友達の親 - 國井明子

2017/03/27(Mon) 21:52:04

 お友達のお父さん、社会生活がちゃんとできているのでしょうか、家庭と社会と二つの顔を持っているんでしょうか。このお父さんこそ、精神科に行って、病気を治さないといけないのじゃないですか。
 しかし、ともかく誰でもいいですから、児童相談所へ行ってもらわなくてはなりませんよね。友達のあなたでも早く行ってください。

Re:友達の親 - 美香mika

2017/03/29(Wed) 21:25:25

そのまま放っておいたら命に関わります。
絶対に相談すべきです。
そんな人は親失格です。警察にも言った方がいいと思います。
その子はきっと毎日に怯えていると思います。なので、たくさん優しい言葉をかけてあげて下さい。それだけで心強いです。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.