【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

- アオハル

2017/04/01(Sat) 19:17:53

私は、ある女の子2人ととても仲が良く、親友でした。しかし...バレンタインの日、私はその親友2人に渡したのに、何故かもうひとりの子がお返しをくれませんでした。何故かわからず、お返しをくれた親友の子に「あの子からチョコのお返しもらった?」と聞いたら、「うん、もらったよ。ホワイトチョコのやつ」と言ってきました。
他にも、あの子が付き合っていた頃すごくほかの男子がからかって来ていたので私がその子に「気にすんな!」って言ったら、その子は「なんでお前が言えるんだよ(笑)彼氏無しのくせに」と言ってきました。これにはすごくむかつきました。その子とは未だに口を聞いていません。これはいじめというものなのでしょうか…
今思い返しても泣きそうです。

Re:謎 - モンキーDルフィ

2017/04/01(Sat) 21:39:46

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:謎 - Sawa♪

2017/04/02(Sun) 08:28:45

いじめと言うよりはケンカだと思います。
その子はもしかしたら「彼氏のいない人に私の気持ちなんかわからない」って思ってたのかもしれませんね。アオハルさんが仲直りしたいのであれば、「傷つけるようなこと言ってごめんね」と言ってください。それでもその子が許してくれない時は、距離を置いて別の友達とまた仲良くして、その子とは普通に接しましょう。

Re:謎 - 咲良

2017/04/02(Sun) 11:41:04

いじめというか一対一ぽいので喧嘩かなと。
その子とアオハルさんの共通して仲がいい子を挟んで
(言い方悪いですねすまぬ(´・ω・`)
「ごめん」と言ってみたらどうでしょうか。
彼氏なんかいなくてもからかわれる時もあるしアオハルさんはあまり気にしないほうがいいかな。
辛かったら泣いてもいから頑張って(o^―^o)

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.