【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

部活。 - アカネ

2017/04/04(Tue) 21:02:55

アカネは、秋にバスケからソフトテニスに転部しました。
バスケはすごく好きですが、それはチームによるもので、小学校の頃のチームは最高で楽しかったですが、中学校のチームは裏表がみんなありすぎて1番上手いアカネはみんなから陰で叩かれたりしていました。
だから、2番目に好きなソフトテニスに転部したんです。
最初は、みんなからすごく遅れていて周りのみんなも迷惑だったと思います。
自分の勝手な理由で春からずっと一緒に練習している場に初心者が急に入ってきて、フツーなら「**!」となるのに、先輩や同級生はみんな歓迎してくれて仲良くしてくれました。
アカネとペアだったYは実力もあるほうで、下手なアカネに嫌味も言わずにペアとして向き合ってくれました。
でも、最近ペア替えをして、アカネはLとペアになりました。
Lは実力はあるんですが、たまたまアカネの学校はみんな特にテニス部はすごく上手い人がたくさんいて、その中だとLも上達したアカネもあまり目立ちません。
他校との練習試合なら余裕で勝てるんです。
それはおいといて、問題は人間関係です。
ペアのLは勝ちたいけど勝とうという気がなくて、うちは選抜のメンバーに選ばれたいのにLは「どうせうちらは無理っ!」って最初から戦う気ありません。やるときはやるんですけどね。
でもアカネは、勝ちたいのにまだ初心者で下手だったアカネとペアを組んで無理して頑張ってくれたYのことを考えるとペアが下手でも責められなくなります。それに、Lはそろそろ転校するらしいから、そのときまでLのペアとして頑張ります。

Re:部活。 - モンキーDルフィ

2017/04/04(Tue) 21:08:48

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。自分がカバーできるぐらい頑張ってみてはどうでしょうか

Re:部活。 - アカネ

2017/04/04(Tue) 21:11:59

AとBは仲も良くて上手いです。
先輩を追い込むくらいです。
AとBはたまに喧嘩して裏でいろいろお互いを悪く言っていますが普段は仲も良くて、お互い良い影響を与え合っていると思います。

CとDはAとBには負けたんですが、2番目か3番目くらいに上手いほうで、仲も良いです。先輩にも勝つときがあります。最近はまあまあ仲いいですが、お互い裏で「**い」だの「きらい」だの言うときもあります。強いペアで普段は仲いいですが、AとBの天狗になっている態度を見てよく2人で悪口を言うのでいい刺激をあたえあっているとはあまり思えません。ペアとしてはいいんです。

EとFはC&Dに並んで実力もそこそこあります。この2人は仲もいいしもくもくと練習してその成果も出ているからアカネはきらいではないけど、みんなから、コートを独占しているとか言われています。

みんな友達なのに裏でお互い悪口を言い合っていて。女子だからしょうがないかもしれませんが、この空気がいやです。ペアとは仲いいですが、弱くて勝てないし、だからといってそれを言えないし、他のみんなはとてもうまいのに人間としてサイテーだし。


アカネは、練習も笑ってばかりでまともにせず、裏でお互い悪口を言うようなみんなに実力で負けたくありません。今は負けてますが、そんな人たちに負けたくないです!

どうしたらいいですか?

Re:部活。 - アカネ

2017/04/04(Tue) 21:16:21

長くなり、すみません。
簡単にまとめると、下っ端から抜け出たいです。
みんなが努力して努力してサイコーの人間関係の中での下っ端ならまだ我慢できます。
でも、今のような裏切り同士の同盟で結ばれているような人間関係でペアになっている人たちに負けたくありません。
だからアカネは1人でも頑張ってますが、肝心のペアのLがやる気もないです。
唯一の希望は、Lはそろそろ転校し、アカネのペアも変わるということです。
そして、努力したら上達するということです。

何かアドバイスでもいただけませんか。

Re:部活。 - モンキーDルフィ

2017/04/05(Wed) 22:52:50

悪口とか言われるよりはいいと思いますよ。反面教師にして悪口にならない程度に頑張ってはどうでしょうか

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.