【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

学校に行きたくない - ゆまゆま

2017/04/07(Fri) 19:29:38

最近クラス替えをしてからホントに学校に行きたくないです。 私は中1の時に今の学校に転入してきました そのため友達もあまりいません 2年生の時のクラスは担任もホントによくて喋りかけてくれる子がいてクラスに馴染むことができました。

3年になってクラス替えをした時に2年生の時仲良かったこと同じクラスになりましたが、新しいクラスにはその子が前から仲良かった子がいて、その子とばっかつるんで私はぼっち。 挨拶もしてくれなくなりました。 みんな部活の一緒の子とかでつるんで私が入ると迷惑かな?って思って喋りかけられません。 みんなに友達いないとかぼっちと思われなくて休み時間とかはトイレに1人でこもって時間が過ぎるのを待ってます。

担任の先生も今年来た先生でまだ信頼出来ません。 このままトイレに引きこもるのもいいんですけどバレるのが怖いです。 人と話すのが怖くなってしまって、学校に本気で行きたくないです。 どうすればいいでしょうか。 助けてください。

長くなってしまってすみません

Re:学校に行きたくない - モンキーDルフィ

2017/04/07(Fri) 20:53:00

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:学校に行きたくない - 石頭おやじ

2017/04/08(Sat) 14:03:49

ゆまゆまさん、難しい問題です。オジサンは男なので、女子の間柄のこと、女子の中の力関係が今一つわかりません・・・
オシャレしたりして目だったら、余計にハブられるのでしょうかね… ごめん、ほんまに分らんねん。

まずは教室で本を読むなりして、独りでも大丈夫キャラつくったりしながら、周りをよく観察して、入り易そうなグループを品定めして、そこの話題なんかを盗み聞きしながら、その子達と同じような興味、趣味の本や、アクセサリーや文具かなんかわからんけど、共通の話題をつくって寄せてって、きっかけを待つなんてどうでしょうね。
こちらから話しかけないと始まらないとは思うが、ぼっちから無策で話しかけたら、よけいにウザいと思われるかもやし、相手が、「この人面白い、イケてる~」と思うようにもっていった方がいいかも。但し、謙虚に、上から目線は禁物です。

そんな感じしか思いつきません。
それに対する意見とかあるなら、また書き込んでください。オジサンも一緒に考えます。

これを呼んでいる女性の方も、経験談含め、ご意見下さい。

Re:学校に行きたくない - ぼっちヒーロー

2017/04/11(Tue) 09:38:16

ぼっちヒーローはいろんなグループにいるしそんなにこの方としか仲良くしません。じゃないから深すぎず浅すぎすの関係かなー
でも一番よくいるのは男子とかかなー
自分は女の子だけど男の子っぽいって言うのがあるのかもしれんけど男子といる方が楽よ。
最初はなんなんこいつ?ち思われるかもしれんけどしだいになんとかなるけん大丈夫よー。
だからぼっちヒーローは家庭科の調理実習は男子しかおらんかったグループに入って男子とケーキとか作ったよー。そっちの方が楽しいち思ったもん。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.