【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめられる方は悪くない - せな

2017/04/10(Mon) 14:51:49

よく、いじめられる方が悪いとか言いますけど
どちらが悪いとかじゃなくどちらが辛いか、苦しいかだと思うんです。

だっていじめる方は笑ってるじゃないですか
楽しそうじゃないですか。

相手が泣いて、苦しいのに。
それでも相手が悪いんですか?

例えばいじめる理由が(太ってる、**)だとしたら、いじめられる方は悪いんですか?太ってる人だって骨が太くてそう見えてるだけだったら?

他にも(気に触ることをしたから、自分がイライラすることをしたから)
…何様?ひねくれてますよね?じゃあ正々堂々と喧嘩したほうがすぐ解決するじゃないですか。


結局は皆さんが言うように理由を作ってるだけですよね。

それよりも「悪い」「悪くない」より、どちらが辛いか。だと私は思います。

Re:いじめられる方は悪くない - あーや

2017/04/10(Mon) 15:06:57

私もそう思います。だっていじめる方は遊びでもいじめられる方は本気ですからね。

Re:いじめられる方は悪くない - モンキーDルフィ

2017/04/10(Mon) 21:15:14

いじめは犯罪です。犯罪者が悪いに決まっています

Re:いじめられる方は悪くない - kei-pilot

2017/04/11(Tue) 21:12:34

「いじめられる方が悪い」という考え、明確に否定します!
「いじめは犯罪」という考え、明確に肯定します!
いじめは被害者やその家族の笑顔を奪います。
問題が起きた時、学校や教育委員会等は、最悪の場合を想定して解決を図り、その後を見守ることが重要と感じます。

Re:いじめられる方は悪くない - 石頭おやじ

2017/04/16(Sun) 17:33:37

いじめられる方は悪くないです。
例え、どんな理由があったとしても、いじめをしていい事にはならないのです。
そして、これが真実です。人の気分を害するからいじめられるのではなく、いじめ易いからいじめられる。
つまり、閉鎖空間でストレスを溜めた子供は、常にいじめの対象を探していて、ちょっとしたことをきっかけにそれが始まるのです。

最後にもう一つ、いじめられる人は弱いからいじめられているのではありません。
弱い立場に立たされてしまったから標的になるのです。
一番わかりやす例はぼっちだとやられます。
でも人としては、一人で自立していて、嫌がらせにも耐える等の我慢強さを持っている人が多いです。
集団でいじめに加担する人は、一人では何もできない人が多いです。

だからいじめから逃げるのは恥ずかしいことではない。まずは逃げて、そして先生や親などに問題解決を訴えてください。

いじめられる方は絶対に悪くないということを信念に頑張って下さい。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.