【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もう嫌だ。 - 優香

2017/04/11(Tue) 21:25:45

中学1年生女子です。
私は中学生になって友達が全然出来ません。
空回りしています。
中学生になって友達と仲良くなれないという不安やプレッシャーで少食になってしまいました。
いつもは夜ご飯や給食も食べるのですが最近は自分でもおかしいと思うくらい少食で焦ってます。 今日も、泣きながら給食を食べていた人がいたのですが(結局ほかの人に食べてもらったそうです)
私はもう食べられないという理由で残してしまいました。 自分を追い詰めたくなる気持ちでいっぱいでした。 私には泣くなんてことできないし
吐くまで食べるなんて無理でした。
おまけに今日決まった係で学級委員になってしまいました。 このこともあって友達と少しは仲良くなれました。けれどそれって調子に乗ってますよね? 周りのみんなに嫌われるのが嫌です。
親とも喧嘩しました。理由は私がだらしない事です。 おかげで2日間家でご飯をたべていません。このまま拒食症になってしまうのではないかと思いとても怖いです。 どれだけ反省して誤っても許してくれません。 もう嫌です。

Re:もう嫌だ。 - Sawa♪

2017/04/11(Tue) 21:44:29

初めまして。中3女子です。
優香さんは中学1年生ということはこの春入学されたのでしょうか?環境が変わって、ストレスが溜まっているのかもしれませんね。
給食や夕飯は少しは食べましたか?ひとくちでもいいんです、ストレスが溜まっていたら食べる気になれませんよね。給食のことは罪悪感があると思いますが、無理して食べるよりはよかったと思いますよ。
優香さんは調子乗ってないと思いますよ。学級委員って大変だと思いますけどかっこいいじゃないですか!しっかりしていて。嫌われることなんかないと思います。
親との喧嘩は私もよくあるのでわかります…。謝ってばかりではなく、行動に移してみてください。自分のことをしっかりやっていればだらしなくなりません。続けることによって親も納得して許してくれるでしょう。
また何かあったら相談してくださいね。

Re:もう嫌だ。 - モンキーDルフィ

2017/04/11(Tue) 22:05:54

優香さんは大切な宝者ですからね。親を反面教師にして下さいね。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。

Re:もう嫌だ。 - 優香

2017/04/11(Tue) 23:34:17

<Sawa♪さん
ありがとうございます!
少し気が楽になりました。
給食も少しだけでも食べたいと思います!

Re:もう嫌だ。 - Sawa♪

2017/04/12(Wed) 20:53:58

優香さん
どういたしまして^ ^
また何かありましたら言って下さいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.