【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5719-2170 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

独りの帰り道 - 雪

2017/04/17(Mon) 23:07:00

私たちは3人で交換ノートをしていました。誰にも秘密の...好きな人のこと人の悪口たくさん書きました。交換ノートが始まって1ヶ月位がたった時わちしな嫌いな人な周りに交換ノートを一緒に回している人たちが集まって何か私の方を見てヒソヒソ笑ってました。ちらっと見たら私たちが交換していたノートを見て笑っていました。裏切られた。あんなに約束したのに。あんなに一緒に考えて買ったのに。にくいにくいにくい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!見た瞬間涙か止まらなくって!私は小さい頃からいじめられていて唯一出来た友達だと思っていた存在なのに!やっぱり裏切るんだ!!!人なんてもう信じない何度信じて裏切られて終わっただろうか?もう嫌だ!しにたい誰か私をころして!!!

Re:独りの帰り道 - 國井明子

2017/04/18(Tue) 11:43:55

私もどれ程、多くの人に裏切られてきたことでしょう!それも身近な人にです。
悲しいけれど、あきらめるしかないと思っています。
人間って、そんなもの。
人を裏切ったりする人は、いつか自分に戻ってくるのです。
身近な人を絶対だと思わないことだと思ってます。
裏切らないものって、何でしょうか、自分の今、与えられたものを一生懸命に立ち向かうことです。

Re:独りの帰り道 - らら

2017/04/18(Tue) 12:21:51

そのノート取り返せる?

Re:独りの帰り道 - 切間 美星

2017/04/18(Tue) 18:29:43

私も三人に裏切られた。しにたいとも思ったから、雪さんの気持ちわかる。辛いよね。

Re:独りの帰り道 - モンキーDルフィ

2017/04/18(Tue) 21:52:19

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。ことわざにも口は災いの元というのがありますけれど悪口を言ったり書いたりしない方がいいみたいです。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.