【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

バイトが辛い - にほ

2017/04/19(Wed) 21:55:45

私は勉強で忙しくバイトもあまりはいれません。
言い訳になるかもですけど、バイトを始めたばかりでシフトも週2日で、仕事を覚える努力はしているものの、やはり私は要領悪く残業ばかりです…。
先輩たち皆言うこと違うし、八つ当たりしてくる先輩もいるし、店長も私を嫌っていて、お客さんからのクレームも新人の私の件が多いみたいです…。
私のバイト先は人数が少なくいものの、やっぱり要領の悪い新人の私が辞めた方がいいのでしょうか?
バイトを始めてまだ1ヶ月弱で弱音を吐くなって思うかもしれませんが、この仕事場で頑張れる気がしません…。逆に辛いことばかりです…。

Re:バイトが辛い - モンキーDルフィ

2017/04/19(Wed) 22:53:00

お給料は我慢料みたいです。でも無理して働くことはないです。仕事のために生きているのではなくて生きるために働くみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。仕事にはお金を稼ぐための適職と心が幸せになれる趣味や生きがいといった天職があって両方のバランスが大切みたいです

Re:バイトが辛い - のらうさぎ

2017/04/20(Thu) 02:06:41

にほさんはなぜバイトするんですか?
生活のためであっても、それで苦しんで勉強に身が入らないならバイト変えるのもありです。
言ってること違うなら、誰々さんにこう言われました、とはっきり言ったほうがいいです。みんなで同じ仕事してるのだから統一されてないとひどいですから。
新人だから失敗はつきものです。それを反省して、同じ過ちは繰り返さないと気を付けていければいいと思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.